ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後10か月11日】  最近の私とさく坊の様子  

こんばんわ。


まず、私の近況から、

テーマ「抜け毛」

産後3か月ごろからのわたしの抜け毛もだいぶ、
落ち着いたとおもいきや、
その抜け落ちた土地から、
みるみる、髪の毛生えてきて、微妙に伸びて、
ピンピンしてる髪の毛に
イライラしています。

お団子結びをしても、じゃがいもの芽のようにピンピンでてるんです!!!
もう、今、長い髪の毛をバッサリ切ろうか相当、悩んでます。
この、ピンピン野郎どうにかならないものか・・・。
オバQ、波平さんに匹敵しています。
皆さん、どうですか??

で、続いて、サクの近況。

寝入りはミルク200mlにて、入眠。しかし・・・・・・・・。
最近、もっぱら、夜起きて、えーんえーん 大泣き、
もう、そろそろ、トントンで寝かさないとと、おもいつつ、
20分くらい、トントン・・・・・


しかし、、全く寝やしなぃ~!!(泣)

最終、手段の、添い乳攻撃にて、またもや爆睡するサクさん・・。


で、私は、この、太鼓より耳に響く、
夜の祭り行事で、朝早く全く起きれず、早2日目。
起床時刻も朝7時前で、

全く、弁当なんて、朝食ももちろん作る暇なく大慌て。

いつになったら、すんなり寝てくれるのでしょう
もうすぐ読み聞かせしてみようかな~って思ってます。


なぜ、保育園の連絡欄には、

今日も、すんなり寝てくれるサクちゃんでした!
って書いてあるんだ~。
いつか思いっきり寝れる日を夢見てがんばらなきゃなー。


しかし、身体面、今月のサクちゃんは優秀♪
なんと、まだ、一度も、1月は保育園をやすまず(私が仕事を休むことなく
通ってくれています。

ウイメンズパークの奥様方は、
有休が半年で、無くなったとか、
こんなに風邪をひくものか!?とか書いてるけど、
なんとか、時々引く程度で少し、実際強い子なのかな~。

自分が思ってる以上にも、(見てる分)楽しんでる(風で
とても、安心して働けます。
入った当初は、あんまり居れないから、
母親のことも、忘れてしまうんじゃ!!??って思って
たけど、そこは、わたくし、別格のようで(むふふ)


眠たいとき、おなかがすいたとき、
いないないばあが始ったときなどなど、
必要と思った時には、ちゃんと甘えてきてくれて・・

まあなんと!可愛い!(親ばかですいません。
とまあ、平和に過ごしています。(大殺界 停止ですが・・)

しかし、いないないばあの、わんわんのキャラクター
あれは、少し幼児向けでは無いような・・・笑
少し、私のツボにハマります。
全国のママさん的に、NHK的にOKなのでしょうかね・・
とひとり考えてる、まきずしでした。



読んでくださりありがとうございます。
わんわん、すこし、不思議キャラと思った方、
ポチください♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト

category: 生後10か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

うちもこの数日、夜泣き(?)です。。。。
そういう時期なのかなあー。
お互いに、夜中にぐっすり寝れる日が早くくるといいですね。

URL | reiko #-
2009/01/20 22:50 | edit

No title

は~い!髪の毛、分け目からピンピン出てます~(T T)
もう伸びるまで仕方ないと、あきらめてます~
うちも夜泣き始まったもよう。鼻水の薬で何とか寝てくれてますが。
仕事があると寝不足はツライですね・・・。
無理せず、こういう時はお弁当は買ってしまいましょう!

わんわんのキャラ、確かに微妙(笑)
外でのロケもありますが、スタジオ出ちゃいけない感じですよね(^^;

URL | シナモン #s/LT7tYs
2009/01/20 23:18 | edit

抜け毛には私もだいぶ悩んでました>_<気にならなくなったのは産後9ヶ月くらいでしょうか。美容院行って髪を切ってすっきりしました。

ワンワンは、中身のおじちゃんがんばってるなぁと感心して見てます。昔やってた教育番組の探検ぼくのまちのチョーさんと聞き何となく親しみやすいキャラかなと思います。

URL | *咲乃* #-
2009/01/21 05:49 | edit

私の頭にも

春がきております。
抜け毛&抜かれ毛(娘がつかむのです)のため
髪の毛をバッサリといってしまいました。

久しぶりに短くしたら、お風呂上りがずいぶんと楽になりました。

「いないいないばあ」 我が家では まだ反応がいまいちで・・・
いつくらいから反応するのやら・・・

URL | わかじょ #-
2009/01/21 11:42 | edit

やっぱりみんな抜け毛に悩んでるんですね!
うちもお風呂上がりはコロコロ大活躍です。
紙の減りが半端ないです(笑)

いないいないばあっ!は私が「ぐるぐるぐるぐる」って言い始めたら踊るくらい娘もはまってます!

ワンワン私も旦那もあの動きツボです(^-^;)
中身も声優さんも同じ人がしているのを最近知って、テンションの高さを見たりと違う角度から見てる私は変でしょうか(゜o゜)

更に、私が好きなアニメワンピースのブルックというキャラも彼が声優だと知ってチョーさんにはまりそうな今日この頃です。

URL | あっちゃんママ #-
2009/01/21 12:56 | edit

No title

髪の毛悩みますよね~。
出産間近となり、ばっさりいこうかと思ったんですが、
結べる方が引っ張られなくて楽・・・って書いてる人もいて、
ロングでもなくミディアムぐらいの長さなので、
このまま育児に突入しようか・・・と決心しつつあります。

URL | ゆぅ #-
2009/01/21 17:39 | edit

No title

私もおだんごにした時に後ろの髪がボサボサ出ていて、
どうしたら良いのかわからなくなり、バッサリ切りました!
そして、最近白髪染めで黒くしたので、金太郎みたいになってます…

母は特別なんですよ!!
忘れるなんてことは絶対ないです!!

すんなり眠れる夜がきますように☆

URL | う~ママ #-
2009/01/21 20:19 | edit

No title

reikoさん)
一人じゃないと思うととてもうれしいです。
夜のあの旦那のグーグー寝てる横での格闘・・・
泣きそうになります。。。。。。。。お互い頑張りましょうねー!!

シナモンさん)
ピンピン派ですかぁ(*^-^)
ほんとうに、髪の毛がうっとおしくて、
切りたい病に駆られています。


咲乃さん)
わんわんはちょ―さんなんですか!!??
まじでびっくりです。で、今日確認してみたとこ、
ほんとう!!声がちょ―さんだ~。
不思議キャラから、少し、ちょ―さんと聞くと馴染みがでてきますね。 あの最後の模造紙で書く探検日記すごかったですよね。


わかじょさん)
髪の毛きったんですね~。とても、うらやましい。
わたしはかなりの優柔不断で、、、とても迷ってます。
さっぱりしますよね、絶対。ああ悩みますぅ。


あっちゃんママ )
ちょーさんってそんなに・・・声優さんもやってるんですね。
わたしが小学生のときに、お兄さんくらい!?だったから、
いまは50過ぎくらいですかね・・。
体力勝負でしょうね・・。

ゆぅさん
そうですよね。中途半端な長さならきっと切らないほうが
正解でしょうね。
わたしも団子するくらい長いので、
もう切るならバッサリを考えています。


う~ママさん)
うーママさんの金太郎!!??気になります。
そうですよね。保育園行くと、泣くでもなく、部屋の方向、プイっと向いてそそくさいってしまうのがなんとも空しい瞬間・・・・。でも6か月くらいからあずけてたから慣れてるんでしょうね・。



URL | まきずし #-
2009/01/21 21:47 | edit

No title

私も抜け毛が~…前髪がひどかったのか、
ナナメ前髪にすると、短い毛がでてきて、
全然決まりません!
サくくん、かわいらしいですね~
夜泣きは大変ですが、母が一番なところが癒しです♪ムフフ♪
今日も応援!

URL | ちぴろママ #-
2009/01/21 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/180-50f227c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

