ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後10か月22日】 皆勤賞  

おひさしぶりーふです。
最近、パソコンを開けることから、逃げていたような・・・。

ただ単に、毎日に追われていたのと
鼻水と闘っており、
パソコンに向き合う時間が無かったのです。
また、今日から、復活します~。よろしくお願いします。



きょうで、1月も終わりです。

明日から2月ですね。

1月は、さくは一回も熱を出すことなく、保育園に通いました。

そうです!!!

皆勤賞


保育園に、迎えに行くと、先生が、

「嘔吐下痢や風邪流行ったのに、さくくんだけ引いてないのよ。
 すごいねぇ。とても偉いよ」
               
      と褒めてくださいました。

やるじゃないか~!!

ああそうね。わたしの体調管理のたまものね。と
少し自分を自負しつつ・・・・・笑
今日は帰って、たくさんたくさん遊んであげました。
まあいつも、帰ったら、まず、一緒に遊んであげるんですがね・・。

そして、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

本当に今月は偉かった~!!

で、いろいろ私がコキ使うけど、文句も言わず
やってくれる夫に感謝です。ありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、話は変わり、今日は、さくに「てづかみメニュー」
IMG_2577_convert_20090131222010.jpg
「山芋たっぷりお好み焼き風お焼き」

見た目、固そうですが、
山芋たっぷり入れて、小麦少なめ、
味は、醤油少しと、ダシのみです。

キャベツとネギ、ホウレンソウをコトコト煮て
柔らかくして中の具に入れました。

食べなかった時のため、少し、ケチャップとマヨネーズ
 おいてます・・。(あまりよくないのですけどね)

初めてメニューだったので、とても、怪しんでました。
IMG_2575_convert_20090131221854.jpg
なにをたべさせるっ!?

最近は、食べるときは、
ちゃんと分かってるみたいで、
「まんまんまーーーー」って言ってます。

好きなものは自分から、食べようとするし、
足をバタバタ動かして、
「早くくれーーー!!!」と
言わんばかりに興奮しています。


といった感じの、10日ぶり?のさくでした。
IMG_2579_convert_20090131222037.jpg
おひさでした。



ご機嫌皆勤賞さくさんに応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


category: 生後10か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 1   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/01 01:46 | edit

まきずしさんへ

皆勤賞すごい!!
うちの方はインフルエンザが流行してますよ~。

3日から私も仕事復帰です・・・。さらに更新出来なくなりそうです。。。

URL |  #-
2009/02/01 09:22 | edit

No title

皆勤賞すごいじゃないですか!
今の時期、ただでさえ風邪が流行りまくってますもんね。
さくくんはもちろん、まきずしさん夫婦の努力の
賜物ですね♪

URL | ゆぅ #-
2009/02/01 16:00 | edit

No title

親思いのサク君ですね!
まきずしさんは大丈夫ですか??

うちも手づかみ始めました。
もう洋服がぐちゃくちゃですが、日に日に上達する姿を見ると嬉しいものですね!(長袖のビブを買わなくちゃって思ってます・・・・・)

URL | reiko #-
2009/02/02 06:24 | edit

祝☆皆勤賞

皆勤賞 おめでとうございます♪
やはり、体調管理の賜物ですね~
ところで!拍手を押すとなにがあるのでしょうか?(←自分で調べろよw)
さくくん 手づかみで 食べてる姿を見るとすごいお兄ちゃんに見えます~^^

URL | わかじょ #-
2009/02/02 09:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/02 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/182-686bf925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる

あなたは今、あふれるばかりの育児情報にふりまわされ、「これでいいのだろうか」と、迷いや不安を抱えながら自然育児をしていませんか?予防接種やテレビがよくない理由を、納得できるようにすぐに解決したい!母乳育児だけじゃなく、自然に子どもを育てていける具体的な...

ありあんす | 2009/02/01 17:10

