ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後10か月25日】 さくさん初めての節分  


 旦那は~外~  嫁は~内~  ♪
 今日も、穏やかな、まきずし家です。

 さくさんが保育園で、今日は節分豆まき大会。
 
 鬼さんとの記念撮影会をしたそうです。

 そしてこちらが、さくさんの作ったお面(ぼうし??)
 目と、角の色塗りは、サクさんお手伝いしたみたいです。
 IMG_2608_convert_20090203222811.jpg
  Produced by  SAKU

  くりくり目と思いきや、
  鬼の目がなんとも、人間味あふれるリアルな目に見えて
  仕方ありません  笑 さすが わが子。

なんとも最近は動くので、
写真がぶれてしょうがない。。。。
IMG_2601_convert_20090203222856.jpg
「えっへん。」


 1ポチお願いします★ 
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

category: 生後10か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

No title

Produced by  SAKU・・・いいじゃないですかぁ!!!
さくくん、青色にあいますねv-354
でも、こんなかわいい鬼が来たら、鬼退治よりも家に連れてかえりたくなりますv-413

あと、お好み焼き・・・おいしそうi-233
うちもお好み焼きスキみたいで食べてくれますが、やまいもなんてスリスリがめんどいのでいれてませんv-10
当然なんかビチャーっとした焼き上がりで・・・
今度時間のあるときに、まきずしさんを見習っておいしいのを作ってみますねi-176

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2009/02/04 01:02 | edit

上手に鬼さんできてるね。サク坊青鬼似合ってる!かわいいなぁ~
我が家も豆まきしたよ~せなは鬼のおめんに大泣きやった(;Д;)

URL | せなママ #-
2009/02/04 09:52 | edit

No title

鬼かわいい~
お目目がリアルですね(笑)
髪の毛もリボンっぽくてかわいい!
色んなものを制作させてくれるんですね~。
記念品がいっぱい増えますね☆

URL | ゆぅ #-
2009/02/04 11:37 | edit

No title

さくくん、上手におめめ書けてますね~☆
また青が似合う!!
保育園に行くと、季節行事が豊富で楽しそうですね♪

URL | ちぴろママ #-
2009/02/04 23:37 | edit

No title

お久しぶりのサクくん、元気そうですね。
節分の豆まきは、おうちではしました?
うちは、旦那さまが赤鬼のお面を付けて
部屋に入ってきたら、そりゃ、もう、
大泣きでした 笑

そして、サクくん、皆勤賞なんて、すごいすごい!!
ママも、偉いね、頑張ったね!

URL | ひよこママ #-
2009/02/05 18:17 | edit

らいひあさん

らいひあさんこそ、本場お好み焼きじゃないですか~。
こちらがぜひ教えていただきたい。たこやきも・・・。

この鬼は泣き虫鬼ですね・・。

URL | まきずし #-
2009/02/05 22:53 | edit

せなママ

大泣きのせなくん見たかった~!!
1歳になったら集まりたいよね。もう、ひとりで九州いける
自信・・・少しあります。 たぶんへとへとだろな-、企画して~。(いつでも他人まかせ★)

URL | まきずし #-
2009/02/05 22:55 | edit

ゆぅさん

そうなんです。記念品いっぱいふえるけども、これをどう保存していこうか、、、悩みです。
楽しかったこと将来、保存してたら、絶対なつかしくなるはず。。。

URL | まきずし #-
2009/02/05 22:56 | edit

ちぴろまま

そうです。季節行事だけは、すごいです~。いろいろ、今からお絵かきとかして、第二の家のような感覚のようです。
でも迎えに行ったら半泣きです。。笑

URL | まきずし #-
2009/02/05 22:57 | edit

ひよこママ

がんばったねってコメントとっても嬉しいものですね~。
豆まきしましたよ。
でも固い豆たべどうになるので、少し、ひやひやでした。、
来年はもっと楽しめるかな~。

URL | まきずし #-
2009/02/05 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/184-f1db266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

