ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

職業柄  

今日は、私ネタです。

この間、職場で、事務の方に、

「まきずしさん、居た!居た!産休から復帰して半年経ったのよ~
 育児休業復帰金が出るのよ~ここにハンコ押して~。」


育児休業復帰金とは??
「育児休業基本給付金を受給した被保険者が、
育児休業を終了したのちに職場復帰し、
引き続き6か月以上雇用されている場合に支給。」

休業前の賃金の20%×育児休業基本手当が支給された月数




ええっ!!!

お金もらえるの~(かなり、そういうの、うとい)

そこから、いくらもらえるのか、分からないのに、

購入したいもの、考えだす私。(そりゃ貯金も少しはします・・。)




職業柄(体力系)で、すごく、肩が凝ります。

そして、旦那とまだ交際中の若かりし頃、

信号で止まってたら、後ろから、トラックに衝突され、

旦那の愛車が セダン → ワゴンに 一瞬に変化し、

負った古傷(むち打ち)がいまでも、天気が悪いと痛みます。


◇そこで、ほしかったもの◇
              トリートメントベッド(マッサージテーブル)


そして、わたしたちは同職種。お互いをリハビリしあえるというわけです。。。

そして、自分たちの仕事用練習ベッドとしても兼用。(こっちが大事なのでは・・)

massagebed_white_main1.jpg
これがほしい。  

いまなら、68000円→26015円!!!!

massagebed_white2.jpg massagebed_white1.jpg
アームレストも                       ヘッドレストもついています。


mb6.jpg
そして持ち運べます 笑


マッサージに、自分のご褒美に通うことを考えれば、
安いのか・・・・う~ん 悩む。。。悩む。。。。



そして、前から欲しい、
~圧力なべ~


~スチームオーブン~



~ルクルーゼ~

                    のどれか購入も、捨てがたい。
  しかし、スチームオーブンは、高いので、除外。

   ああ~~一億円おちてないかな~。

IMG_2539_convert_20090205223145.jpg
僕は物欲より食欲!



   今日も1ポチに支えられています。ありがとうございます。
    にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
    ↑↑
   クリックを~。
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

マッサージ台、いいですね!
お互いにし合えるなら、なおさら!!!!!
うらやましい・・・・・・。
我が家も毎回宝くじ当たることを夢見て、宝くじ買ってます。

さくくん、顔が大人びたような?!
気のせいですかねえ。

URL | reiko #-
2009/02/06 01:57 | edit

復帰して半年かぁ~頑張ったご褒美だね☆
治療ベットかぁ(*_*)
その考え笑ってしまったよ!ごめん
圧力鍋に一票(^O^)/♪我が家じゃ大活躍よ!
私も4月から復帰します(v_v)

URL | せなママ #-
2009/02/06 17:32 | edit

No title

そうそう、復帰後6ヶ月には給付金がでるんですよ~☆
私、お金関係の法律とか調べるの大好きなんで(笑)
もうこの給付金の用紙もゲット済みです(←気が早すぎ)

にしても、治療台買うんですか!?
そんなの置いてある家見たことないっ!
かなりすごいですよ☆
うちも同職種同士ですが、お互いの体が限界に来るまでは
結構やりあったりしません・・(笑)

URL | ゆぅ #-
2009/02/09 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/185-9eaaa714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

