ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後11か月5日】 おひざしぶりです。  

最近、更新をおろそかにしていました。
バレンタインのことは、また、アップしますって何もしてません。

今日は、友人の結婚式、そして、義両親がその間、我が家に来ており、
掃除掃除掃除の大慌て!! 
今年のバレンタインデーは、汚い我が家義母にばれないデー(願望)でした。(すこし強引)
咳が2,3日さくはひどく、仕事に差し支えないか少し心配なので、家でゆっくりして
家族で充電zzzzzz。

◆生後11か月1日(平成21年2月10日木曜日)

~ 検診へ行く。 ~
 10か月検診と書いて、今回のサクの場合、11か月検診と読む。
 母が、10か月検診を忘れていて、11か月になって行ったのです。

 成長は順調と先生。神経質でもなさそうな性格ですねと先生。
 何を見て思ったのかは謎。。。

 体重  8610g
 身長  71.8cm

  
かなり、モリモリ食べるけど、そんなに太りません。。。



そして、母の怠慢により、育児休暇中はマメに計っていた身長、体重も
ご覧のとおりかなり直線的なグラフとなっております。汗

平均的あった身長体重も、下の上くらい・・。
これからも、すくすく育ってもらいたいものです。


そのあと、時間があったので、近所の児童館デビューしました。

平日とありガラーーン。。。
貸切で遊びました。
IMG_2634_convert_20090214160217.jpg
「どこからいきましょうか??」IMG_2635_convert_20090214160344.jpg
IMG_2637_convert_20090214160447.jpg
IMG_2640_convert_20090214160527.jpg
IMG_2643_convert_20090214160623.jpg
「おりゃーー!!」


とても、きれいな児童館で、
おむつかえ用ベッド、授乳室、食事室、乳児専用ルームなど、
用途に応じて分かれていて、とてもハイハイも気兼ねなく出来て、
安全も考慮され、知育玩具も積極的においてあるなど、
公共施設にしては、なかなかの仕事をしております。


最近、もごもご、喃語の内容もレベルアップをみせています。
もっぱら、我が家は何と、自分たちのことを呼ばそうか考え中。

第一候補  「とうちゃん」 「かあちゃん」
第二候補  「パパ」 「ママ」



  うーん2番目はどうも、キャラとしっくりこなくてすこし考えています。




今日も応援してください~
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
  








category: 生後11か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/187-5cb085ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

