ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後11か月7日】 嘔吐下痢 3日目  

 土曜日の夜から始まった嘔吐下痢

 なんとか、嘔吐は落ち着きを見せ、
 いまは、薬も効いて寝ています。
 しかし、夜中はグズグズzzzzz

 なんとか、旦那さんも日曜も仕事で、
 次の日仕事で眠いだろうに、
 手伝ってくれて本当に感謝です。

 「休みでも、患病やったら、しんどかったやろ。大変やったな~」   と言ってくれた。
   
   
  そうその一言!!!
  

  全国の旦那さん!!主婦はこの言葉に弱いのです。
  思ってなくても奥さまに、かけてあげてください!!
  そして、また主婦は、頑張れるんよ~。と思った瞬間。


  

  今日は仕事をお休みしました。
  で、朝は起きたとき、機嫌が良くて、
  食パンムシャムシャ
  DSC_0010_convert_20090216105409.jpg
  「やっと食べれるようになりました。」  

  
 しんどくても、この”おかあさんといっしょ”にはかじりつく
  DSC_0011_convert_20090216105440.jpg
  「ラララララ~次はどこへ行こう~♪」

しかし、ダウンして鑑賞。
いつものほとんどを立っちで過ごすサクにはありえない~!!
DSC_0012_convert_20090216105516.jpg
「調子はおもわしくありません」


いつも以上に甘えてくるので、
患病はしんどくても、可愛さ満点!!
添い乳か、抱っこでしか寝ないサクも、きょうは添い寝して
あげたら落ち着くのかよく寝てくれます。
DSC_0013_convert_20090216105616.jpgDSC_0014_convert_20090216105645.jpg
DSC_0015_convert_20090216105718.jpgDSC_0016_convert_20090216105751.jpg

サイドはフローリングでごっつつんして、できたアザ。
フリーたっちをするようになって、本当に、転倒増えました・・・

母失格ですね。
でも、このくらいではアタフタしなくなったし、
落ち着いて、対処できるようになったのは11か月ママしている証です。
サクと一緒に自分も成長ですな~フォフォフォフォフォ。


記事を職場で、旦那が、昼休み、
サクの顔がみたいらしくチェックしているそうですが、
(なのに義母の話とか平気で書いている・・・・・汗)
今日は、主さん褒め記事も含んでるのでノリノリで帰ってくることでしょう 
フォフォフォフォフォ 笑

患病生活の自分へのご褒美
DSC_0002_convert_20090216105327.jpg
「ポンデリングと、最近ハマっているcheeza カマンベール味」



cheezaは、私の中で、じゃがりこ・じゃがビーに続くヒット商品です~。
お試しをーー。今日もランキング参加してます。
みなさんのとこにも、ポチしに参ります~。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




category: 生後11か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

まきさん!お疲れ様f^_^;です。
だいぶ元気になってよかったね♪
それにしても髪増えたねぇ!今日の写真でしみじみ感じました(^^ゞ

うちのせなも昨日から風邪ひいて(もしかして突発を併発してるかも!?)、熱・咳・鼻水・嘔吐と戦ってます!そんななかつたい歩きはじめて驚いてます☆

お互いはやく元気になーれ\^o^/

URL | せなママ #-
2009/02/16 15:03 | edit

No title

旦那さん、優しいですね~。
看病って自分も参っちゃいますもんね。
少し元気になったようで何よりです。

チーザ、美味しいですよね。
あの高級感と本格的なチーズの味。
お酒が飲めるようになったらあてにしたい感じです♪

URL | ゆぅ #-
2009/02/16 22:15 | edit

No title

さくくん、大丈夫かぁぁぁぁ!
せっかくの手作りボーロなのに、なんてこと。
かわいそうに、小さい体でしんどいだろうな。

少し落ち着いてきたみたいでちょっと安心。
寝顔がかわいいですな。

まきずしさんもお大事にね。

URL | アキ #-
2009/02/16 22:20 | edit

No title

看病お疲れさまです。

サク君、フリーでタッチするようになったんですね。ほのほのさんより早いなぁ~。
アザは痛々しいですが、立つようになると本当に転倒が多くなるので困りますよね。うちもよく倒れてます。

はやく元気いっぱいサク君に戻りますように!!

URL | ゆきんこ #-
2009/02/17 11:02 | edit

No title

旦那さま、ステキです!!
そうそう、その一言が大事なんですよね。
心から思ってなくても。

そして、サクくん。
食べられるようになって、よかったね。
ママは大丈夫?
疲れていたりすると、ママもダウンしちゃうから、
無理しないでくださいね。

URL | ひよこママ #-
2009/02/18 00:47 | edit

No title

看病お疲れ様です!!
さくくんも辛かったでしょうね…

旦那さんの優しい一言!
素晴らしい!

うちでは想像もできないです…

義母ネタ書いてあっても、目的はさくくんだし、
さくくん画像が見れればパパもニンマリですよ!きっと!

URL | う〜ママ #-
2009/02/18 21:22 | edit

No title

看病お疲れ様です☆
仕事しながら大変ですね!私も4月から…と思うと、
………焦ります(笑)
早くよくなるようにお祈りしてますよ♪
cheezaおいしいですよね!!
ちょっとリッチなお菓子ですが、手が止まらなくなりますね!!

URL | ちぴろママ #-
2009/02/18 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/19 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/189-98605e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

