ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後11か月13日】 実は、そうでもない。  


いつもポチありがとうございます。
  ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ。

ブログの更新を怠り始めると、とことん怠りそうな今日この頃。
mixiもやってますが、全くと言っていいほど、こちら始めてから
更新していません。  

まあ、自分ペースでやっていきます。


さくちゃんの、嘔吐下痢
なんとか、今日は完全復活!いつものさくちゃんに戻りました。

吐くのは2日ほどで止まったのですが、
あの下痢にはやられました。
おかげで、2kg痩せました 笑

まさに、
『下痢看病ダイエット』 
         です。

感染は夫婦ともに、免れたものの、
”吐き気”と ”胃腸の調子がおかしい”、 
という症状に襲われ、

なんだか、1週間ドンヨリした空気のまきずし家でした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、パンを作りました。
DSC_0003_convert_20090222221133.jpg
あんパンと惣菜パンです。

写真を撮ってる最中・・・・
DSC_0012_convert_20090222221446.jpg
「あっしにはないんですか??」↑ナイロン食べている

さくちゃん用にもプレーンタイプを作り
DSC_0014_convert_20090222221246.jpg
「パン大好きです」

本当にホームベーカリーをかってよかった~。
とっても美味しそうに食べている姿を見ると作り甲斐があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうあと2週間で、1歳!

最近は保育園で点呼もあるせいか、
「さくちゃーーん★」と呼ぶと
「はーーーーーい」と言ってくれたり、

「ちょうだい」というと、
ちゃんと渡してくれます。

なんだか、少しずつ意思疎通ができてるのね~泣

しかしながら、あれだけ、
誰に似た!!??この運動神経は?!ともいうくらい、
寝返り、おすわり、タッチと平均を上回るスピードで、
成長をとげていたサク選手。
かなり親戚一同を賑わせていたのも束の間・・・・。

ここにきて、フリー立っちに苦戦!!!
手を放しても、さっとすかさず私の肩に飛び移ってきます。

まさに、この臆病タレは、親譲り 笑


運動神経いいのか・・・・・・・・ナ


うん・・・・・


「実はそうでもない」





category: 生後11か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

コメント

お久しぶりです。
手作りパンおいしそう!!

娘が3月から保育園に行き始めます。そのため来月からうちもまきずしさんと同じような生活リズムになります。
今の生活リズムからまったく違うから慣れるまで大変そうです。

フリー立っちですが、うちの娘もさくくんと同じくまだしません。
立ったと思ったらタプタプのお腹がテーブルについていたり、私にすぐしがみついたり。
まだ立つ気ゼロみたいです。

一歳まであっという間ですよね。初めての誕生日も、もうすぐですね!
赤ちゃんじゃなくなりますね~

URL |  #-
2009/02/23 10:03 | edit


私ですf^_^;
名前なかった…

URL | あっちゃんママ #-
2009/02/23 10:06 | edit

No title

ぐぐぐぐぐ。
喉から手が出るほど羨ましい。
ホームベーカリー欲しいっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ずーっと前から欲しい欲しいと思いながら
「キッチン狭くなるしぃ」と自分に言い聞かせて我慢中。

URL | アキ #-
2009/02/23 22:02 | edit

No title

看病痩せしちゃったんですね。
ほんとお疲れ様でした。
パン美味しそうっ!!
パン作りしたいんですが、ホームベーカリー高価だし、
もし買ったものの使わなかったら?!と思い、
手が出せません(笑)

URL | ゆぅ #-
2009/02/23 22:22 | edit

No title

☆あっちゃんママ☆
ついに、育児休暇あけちゃいますか~泣

かなりさびしいですよね。
わたしは泣きましたもの・・・。
でも、かなり、たくましくそだってくれるはず。
いろんな病気ももらってきますが、その分、
強くなってきてる気がします。。

残りの、休み有意義に使ってくださいね~。

URL | まきずし #-
2009/02/23 22:38 | edit

No title

☆アキさん★
ええ~まったくキッチンせまくなりませんよ~
(小さく買うことを誘ってる 笑)
わたしも、悩んだ挙句購入しましたが、
かなり、飽きっぽい私が続いてるので、
かなり驚いてるのが旦那です。

URL | まきずし #-
2009/02/23 22:39 | edit

No title

☆ゆうさん★
たくさん、いろいろ、作れるし、
今、べびチャンいないし、かなり自由につくれそうですよ。
っていまゆうさん、実家でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

ぱん、うちのこも大好きなので、
きっと、わが子がおいしそうに無添加パンを食べてる姿をみると、買ってよかった~っておもうはず!!!

URL | まきずし #-
2009/02/23 22:42 | edit

No title

てっきり買ってきたパンだと思っていました。
美味しそうなんですもの!!
サクくんも、パン大好きなのかな?
おうちで作ったものだったら、無添加だし、安心ね。

フリーたっち。うちのチビちゃんも、なかなか手が
離せませんでした。
主人は、慎重派なんだよ、きっと。と言ってました。
サクくんも、慎重派なんですよ、きっと。

URL | ひよこママ #-
2009/02/24 01:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/24 01:29 | edit

No title

1週間で2kgも痩せちゃったの!
恐るべし下痢看病・・・。
美味しそうなパン見~っけ♪
このおかげで体重戻りつつあるのかな??
パンをおねだりしてる(?)さくちゃん、メチャかわゆす!!

URL | シナモン #s/LT7tYs
2009/02/24 22:17 | edit

No title

お疲れ様です☆看病大変でしたね…
それにしても、さくくん、もう1歳間近ですね~☆
早い!!
時間が経つのは早すぎです!!
フリータッチは苦戦ですか…
期待してただけに、ちょっと残念ですね☆
さくくん、頑張れ~!!

URL | ちぴろママ #-
2009/02/25 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/02/26 18:02 | edit

No title

☆ひよこママさん★
慎重派かもしれないですね~。
本当に、とても、指一本がはなせなくて
みてて、がんばれ~っていってしまいます。



シナモンちゃん☆
シナモン先生のように美味しくつくれるといいんですが、
なんか、硬さが残ってしまうので、日々研究していきますね。
食べて、すっかり全部戻りました・・。



ちぴろママさん★
たいきくんに負けないように日々、努力します。
すこし、3月生まれだから、親が焦ってる・・ような。
もうすこしなんだけどな~。





URL | まきずし #-
2009/03/01 21:14 | edit

わかじょさん

OKです。また、教えてください~★

URL | まきずし #-
2009/03/01 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/02 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/02 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/190-17284395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

