ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後11か月23日】 ひとりたっち確立  

とうとうやりました。

一人で、  タッチ→数10秒静止→パチパチ 

が最近の彼の流れです。ぶれてしまい、うまくとれない~泣
そして、時々1歩足が出るようになりました。

3月9日(サクの日←勝手に命名)
に向け、一升餅に向け・・・・・


  「たぶん餅をしょっては歩けないね」「そうねそうね」

 と最近、親たちが話しているので、
 ひとりプレッシャーと闘ってるのでょうか。

~一応バースディ前夜祭・当日の予定~
●3月8日(前夜祭)本当はこの日が予定日でした。
      実は実父の誕生日(還暦)さくも一緒にお祝してくれるそうです。
  
 朝:マイホーム出発
   まきずし実家着 ~ 旦那実家に移動・昼食をいただく

 昼:義父母がおもちゃを買ってあげたいとのことなので、おもちゃ屋さんへ。
   15:00頃  3人まきずし家実家へ
   18:00~  還暦祝パーティー 

** かなり、さく坊さんにとってつかれるであろうスケジュールのため、
    とても心配。なるべく、休息とりやすくしてあげるつもり。
    そして、未だ、義父には泣くため、一番昼寝タイムの眠たいで
    あろう時間帯、さくに泣かれると、また義父を落ち込ませるんじゃないかと
    少し心配・・・。でも慣れが必要!!

 
●3月9日(祝1歳)
 朝:写真館に家族写真と、サク坊自己満足写真を撮りに行く。
 昼:手作りケーキでお祝い。誕生日特別離乳食にしようかな。
   
  ・サクが20歳になったら開ける記念の箱を作ろうと準備中。
   ・サクの書いた絵とか、よく着たロンパースとか・・
    思い出を詰めて、しまっておこうと思います。
    
    
 **9日は、旦那さまも休みを取って日頃、
   一人保育園で、がんばってる分
   3人で、いっぱい遊んであげようと思ってます。  
  

  家族写真は家族が増えたら、毎年一枚撮りにいくことに決めています。
  自分の老いも比べられるし笑 一つ一つおおきくなる家族を記念に
  おさめてたら、きっと、後で見返したらいい思い出になるはず。
  今、思えば妊婦での家族写真撮るべきだった・・(あの時は2人で撮るの恥ずかしかった)






DSC_0009_convert_20090304220239.jpg
「(-ε-)ブーブー」

ポンプなのに、車と思って走らせている。
車って認識はできてるのね。
DSC_0013_convert_20090304220324.jpg
「ブーブーーー」



あと、節目なので、ブログ書籍化に向けて、準備中。
いつか、私の文章、見返すことはないけど、
おおきくなったサクちゃんに・・プレゼントしよう。



今日も応援おねがいします~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

category: 生後11か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 1   cm: 4

コメント

No title

もうすぐで1歳ですね!
まきずしさんも、ママさん1歳の誕生日♪
一緒に祝ってもらいましょう(笑)
ぜひ参考にしたいので、特別離乳食もアップしてくださいね♪

URL | ちぴろママ #-
2009/03/04 22:38 | edit

No title

BOX,案素敵ですね!
(真似させてもらおうかな。。。)
私が見つけた面白いアイディアは、毎年誕生日に大人の服を着せて写真撮るでした!
成長過程がよく分かるって。
良かったら、試してみてください!

URL | reiko #-
2009/03/04 23:39 | edit

No title

もうすぐ一歳。早いものですね♪
お餅用意ですね(^^)
記念のお話は、すごいステキです~♪
我が家(実家)は、お絵かきやらなんやらは
保管されてますが、お洋服はないんですー
まきずしさんのblogで、ホームベーカリー欲が最近高まって
買おうかと思ってたら、急にパンをポイポイするようになってしまいました(T_T)

URL | わかじょ #TY.N/4k.
2009/03/05 09:59 | edit

No title

来るべき記念日に向けて、着々と準備中ですね。
1歳ってすごい節目だなぁ~と思います。
初めてのお誕生日ですもんね☆
毎年写真を撮るの・・・ナイスアイデアですね♪

URL | ゆぅ #-
2009/03/06 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/193-22211d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっち はねトビ

赤ちゃんの たっち 遅かった方 どのくらい遅かったか教えてください赤ちゃんの たっち 遅かった方 どのくらい遅かったか教えてください姉の子供がもうすぐ 1歳5ヶ月になるんですが ハイハイやつかまり立ちはできるんですが まだたっちが出来ません。 姉には遅い子もいる...

生命の意味論 | 2009/03/05 22:00

