ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後11か月20日】 ヒブワクチン受けました。  

【生後 11か月20日】のできごと

今日2回目の更新。

初めて一日2回目の更新。

しょこたんまではいかないですが、

わたしにしては、しょこたん級の更新・・・。


書きとめときたかったのです。




3日前、ヒブワクチン受けに行ってきました。
やっと、ワクチンが入ったとのこと。


フランス製の針らしく、日本に比べて、針の性能が落ちる  と先生。痛いらしいですね。


さくは先生の顔を見るや否や、いつも大泣き~。
針を刺されても大泣き~。

で、終了し・・・・。



受付のお姉さん 『7200円になります~。で、次回の予定ですが・・・4週間後
           から接種可能ですがいつになさいますか??』




まきずし      『もうすぐ1才だから、1回でいいんじゃないですか??』




受付のお姉さん  『ワクチンはもう、個人的受注になるので、もうさくくんは2回うける
             ことになってるんですよ。すいませんが』


まきずし       『・・・・・・そうですか・・・・』


それなら、そうと、いってくれれば1歳になって受けますといったのに・・・。
7200円でも痛いのに、倍の14400円かかるとなると・・家計に響く・・・。
そして、それに合わせて職場も休みを取らなきゃならないし・・。



髄膜炎発症にはかなわないが、なんとも痛い出費でした。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑↑
ポチっと応援してくださいな~。



    
スポンサーサイト

category: 生後11か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ヒブ、うちは、1歳過ぎてからだったので、1回ですみました!

痛いみたいですよね~
私が行った小児科の先生も
『これは痛いみたいだよ~』と言ってました。

2回も受けるとなると、お財布も痛いけど、さくくんも痛い思いを…

頑張って~~~~!!!!


URL | う~ママ #-
2009/03/05 00:20 | edit

たっちおめでとうございま~す!うちはまだその気がなさそうです。
今週から娘は保育園に行き始めました。認可の保育園は今は入りにくいんですね、見事に落ちました…
来週からは仕事復帰です。が、早速熱が出てまして、はたして仕事復帰できるのかなど色々悩みが尽きません。
ヒブワクチンも一歳になるし、保育園も行き始めたから受けさせたくて。
で、予約の電話したら今年中に受けれないかもしれないし、予約したら取りやめ出来ないから次の予防接種のときに先生と相談してくださいっていわれました。
もう少しヒブのシステム?考えて欲しいですね。
さくくんも一度でよさそうなのに。
足りない人に分けてくれ~って感じですね。

URL | あっちゃんママ #-
2009/03/05 21:16 | edit

No title

ヒブワクチン、無事受けられたんですねー!
ってか、あと数日で1歳になるというのに・・・
ちゃんと教えてくれっ!って感じですねi-191
ワクチン、高額でホント痛い出費なので、
私、そこんとこ病院にかなりしつこく確認しちゃいました。
1回でちゃんと免疫はつくのかどうか、とか。
なので、ワクチンは確保しておいて、誕生日過ぎたら受ける予定です。
ういた1回分のワクチン代は、ぼーのくんの水疱瘡ワクチンに変わりますけれども(ーー;)
注射、痛いのかぁ~ かわいそう。

URL | シナモン #s/LT7tYs
2009/03/06 11:19 | edit

No title

ワクチン、私が行っている小児科では予約もできない状態なんですよね。子供の健康には変えられないけど、ワクチンで家計が圧迫されちゃうってのも困りますよね~。
せめて保険適用して欲しいです。
さくちゃん、もうすぐ1歳か~。20歳になったら開ける箱っていいですねぇ。マネっこしちゃってもいいですか??

URL | shimaママ #-
2009/03/06 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/194-90ee5c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

