ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後11か月30日】  今日は、じじばばめぐり    

誕生日のことはまた、明日書きたいと思います。

昨日、お互いの、じいじ・ばあばのところへ行ってまいりました。

私の父が還暦をむかえるということで、
実家に帰ることになっていたので、
旦那さまの実家にも寄ってきました。


まず、旦那実家へ。旦那のいとこが愛用していたという、BMWをサクにもらう
DSC_0018_convert_20090309213704.jpg
「0歳最後の日にマイカーいただけるとは・・」


そうです。ついに、サクもBMデビューです。笑

そして、リュックは、一升餅を担ぐ用にお義母さんが
用意してくださったもの。

後ろにみえるのが一升餅(つきたて)

DSC_0020_convert_20090309213903.jpg
「少し軽井沢までドライブしませんか??」

で、一升餅担いでみるも・・・・・
DSC_0026_convert_20090309214048_20090309220859.jpg
「だめだーーー。」


ケーキも用意していただいて、感謝であったが、
大方、ケーキを食べさせようとする義母をやんわり阻止!!!
来年にとっておこう。
DSC_0031_convert_20090309214220.jpg
「これは大人の食べ物ですね」


そのあと、まきずし実家へ。
還暦祝いにフグを御馳走に
DSC_0056_convert_20090309214409.jpgDSC_0058_convert_20090309214519.jpg
             DSC_0063_convert_20090309214652.jpg
 ふぐ刺しに白子、鍋と、なんともぜいたくなお腹。
 さくも、おいしそうに、ふぐの白身や、豆腐、雑炊をすすっておりました。
 いままでで一番食べてて、やはり、楽しい雰囲気がサクにも
 わかったのかな~。

 DSC_0072_convert_20090309214916.jpg
「うま~~★」


去年の今頃は、
おい、まだ出て来んのか~??!!とか
そこは違う!!へたくそ!!!といきみ逃がしがわからない
旦那に八つ当たりし、あの恐怖の陣痛と闘ってたことが
嘘みたい・・・・・・・・・・・。
明日で一歳か・・・・。
なんか考えただけで涙でそうです。

元気に1歳を迎えたさくクン、おめでとう。
そして、パパ・ママ1年御苦労さま。




明日はまた、誕生日の一日追っかけしてますので
更新楽しみにしててください~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

男の子育児にカテゴリ引っ越ししました。
1歳になるので、ブログ村、辞めようか迷ってます・・。
ポチお願いします~(*゜▽゜)ノ

category: 生後11か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

おめでとうございます

なんとも!すごいお鍋ですー
やっぱ、美味しい楽しい雰囲気は伝わりますよね♪

URL | わかじょ #TY.N/4k.
2009/03/10 10:16 | edit

No title

おめでとうございます♪
旦那サマ実家では一升餅を背負う風習がないようしたが、
そんな義父が一番楽しみにしているようです(笑)

まきずしさん家はお餅ついたんですね☆
私はネットで注文しようかと思ってます。
明日の更新楽しみにしてますね!

ブログ村、ぜひ続けてください!!

URL | ちぴろママ #-
2009/03/10 12:42 | edit

No title

さくちゃん1歳おめでとう!!(^ ^)
自分のお腹にいた子がもう1歳になるなんてね。
誕生日が来るたびに振り返ってはジ~ンとしちゃいます。

一升餅の儀式、やったんですね♪
さくちゃんでもダメだったか~(笑)
うちはそういう風習ないみたいで、ぼーのくんもやってません。
普通にケーキでお祝いになりそうです~
ふぐ・・・美味しそう!

URL | シナモン #s/LT7tYs
2009/03/10 12:47 | edit

No title

さくくん、1歳おめでとうございますe-405
1年て早いですよね~
これからどんどん早く感じるんですよね~

一升餅やったんですね~~~
うちはやろうやろうと思いつつ、やりませんでしたv-411

さくくんのこれからの成長も楽しみです!!

URL | う~ママ #-
2009/03/10 19:42 | edit

No title

さくくん、おめでとう!!*:.。☆..。.(´∀`人)
考えただけで涙が出そうな気持ち、わかる!
自分にも「よく頑張った」って言ってあげたいよね。
そしてまた1年、がんばるぞーって。

1歳にしてふぐ雑炊とは・・・・。
さくくん、贅沢すぎるよ。

URL | アキ #-
2009/03/11 00:11 | edit

No title

さくくん、お誕生日おめでとうございます!
まさに1年前は今の私と同じ状況だったんですね。
1年後・・・まだ私には想像できないなぁ。
さくくんもお誕生日だけど、パパとママになってから
1年記念でもありますよね。
1年、おめでとうございます!!

URL | ゆぅ #-
2009/03/11 15:32 | edit

No title

さくちゃん、1歳おめでとうございます!
やんわり阻止、グッジョブです!!
そしてお鍋、豪華ですね~!!私も来年はふぐのひれ酒でも飲みたいです・・(意味不明)
お誕生日のアップ、楽しみにしています☆

URL | shimaママ #-
2009/03/11 15:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/195-d46a7f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

