ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳0か月0日】 1歳バースディ追っかけレポ  

今日から、1歳。といっても二日遅れでの、アップです。

今日は、さくちゃんのための、さくちゃんのための・・・会です。

多少、自己満足になっていますが、ご了承願います。


朝 9:30 
DSC_0073_convert_20090311204451.jpg
写真館へ。
ここは、子供専用の写真館。
とってもオシャレな写真館で、また、アットホームな感じで撮ってくれます。
着飾ることなく、いつもの私服でとってみました。
家族写真も撮りました。

中での撮影は禁止・・。
ビデオに収めました。

また、出来上がったら載せますね。


撮影終わったのが、11:30・・・・・泣

もう半日おわってる~ううう。
近所にできたカフェに。ランチに行く。
DSC_0094_convert_20090311203332.jpg
なんとも、ここは、子連れのために考えられたカフェで、
授乳室や、おむつ交換台、トイレには、補助便座も置いてありました。
あと、メニューに離乳食も完備!

DSC_0076_convert_20090311203412.jpgDSC_0077_convert_20090311203449.jpg
DSC_0078_convert_20090311203526.jpgDSC_0091_convert_20090311203658.jpg

とってもママ友さんとかいたら行きたいな~って感じでした。
大人のランチもおいしかった~
DSC_0085_convert_20090311203611.jpg
カロリー高そうだ。



で、トイザラスとか品定めし、スーパーでパーティーの買い物を行い、
部屋の掃除・・(これは、特に誕生日とは関係ないけど)
サクどのの昼寝を済ませ、パーティの準備。
そして出来上がったのはこちらの離乳食。
1歳のローソクも吹けないけどたてました。

1歳スペシャル離乳食プレートDSC_0095_convert_20090311203745.jpg
DSC_0100_convert_20090311203913.jpg


~メニュー~
①ナポリタン風スパゲッティ
②茶碗蒸し混ぜご飯 錦糸卵のせ
③にんじんグラッセ
④くまさん・うさぎさん 豆腐ささみハンバーグ
⑤お芋の茶巾しぼり
⑥ダノン味の1歳ケーキ


DSC_0105_convert_20090311204045.jpg

これに時間をかけてしまい・・・
大人の料理は手抜きで3品。。。ごめんよ~。
DSC_0096_convert_20090311203826.jpg
DSC_0097_convert_20090311210444.jpg

100日祝の時も熱を出した旦那。
またもや熱にて、途中棄権。
この人はいつも、こうゆうここぞというときに、
熱を出すなぁ~。

後半戦は、サクと私ふたりっきりでお祝い。

HEY!HEY!HEY!でレミオロメンが、
「3月9日」を唄っていて、
なぜか、さくもおとなしく聞いていた。



で、この歌が、さくのための歌に聞こえてきて(←ここ親ばか発言失礼)
また、まきずし涙。ううっっ。

母が涙している横で、、
DSC_0130_convert_20090311204202.jpg
「これは新しげなおもちゃだ・・」
DSC_0131_convert_20090311204245.jpg
「ちらかしてやる~」(変な半眼顔のサク)

もっと悟れ~!!!!

20歳になったらプレゼントする玉手箱
の準備も進めてます。
DSC_0127_convert_20090311204319.jpg
かみねんどでつくった足形

また、玉手箱の詳細はまたアップします。

ああ~今日は、楽しかったし、充実していたけど疲れた・・・・。




でも、1年間あっというまでした。


悩んだ挙句、ママとしての自分だけじゃなく、
理学療法士としての自分も捨てきれず、
仕事を続けるって決めたこと。

保育園にいれることかわいそうと他人にいわれても、
頑張って働きたいなら働いたらいいと言ってくれた、
まわりの家族。

仕事でも、子供が病気しても快く理解してくれて
休ませてくれ、仕事を代わりにこなしてくれる皆、

愚痴愚痴いうわたしに文句ひとつ(?)言わないで、
家事を一年間手伝っていやな顔せずに協力してくれる旦那さん。

じぶんなりの愛情の与え方で、さくを見守り、
なんとか、一年頑張って来れたのも、
本当に、周りのひとのおかげです。


今のわたしに言えることは、
この環境を当たり前だと思ってはいけないってこと。

常に本当にありがとうという、感謝の気持ちを持って、
そして、
ひとつひとつ、こなせていけたらなと思います。

さくちゃん、本当に1歳おめでとね~。
DSC_0119_convert_20090311212945.jpg




 長文ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




category: 1歳0か月

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

コメント

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

URL | のぞみ #-
2009/03/12 08:09 | edit

No title

さくちゃんはっぴーばーすで~~♪

イベントもりだくさんの誕生日でうらやましいです~~。
レミオロメンの歌まさに3月9日生まれのさくちゃんにぴったり。
いいタイミングで流れてきたら私もきっと泣いちゃいます・・・。
3月10日って歌もないかな(笑)

さくちゃんのバースデープレート豪華!
うちは体調くずして母乳ラブに戻ってしまってがんばって作っても食べてくれなそうだなあと思ってます(笑)

記念の写真のできあがりたのしみですね~~♪

URL | ひるる #-
2009/03/12 20:49 | edit

No title

お久しぶりのコメントです!でもずっとロムしてました(^▽^)/

さく君、お誕生日おめでとうー!
うちの娘と同じ日うまれのさく君がすくすく元気に成長していく
姿に、私もずっとワクワクしています(*^^)
まきずしさんと旦那さんに愛されて、さく君の表情はいつも幸せそうで楽しそう。
ホント、ええ子やなぁヾ(@~▽~@)ノ

しかし、まきずしさん・・・料理上手いわぁ♪
離乳食やパン、なんでも作れますね。
私も娘に喜んでもらえるよう、スキルアップがんばります♪

URL | ことのは。 #c8dTRiQ2
2009/03/12 21:45 | edit

No title

おめでとーおめでとー。
楽しいお誕生日が過ごせたみたいだね。
さくちゃん幸せ者♪

それにしてもさくちゃん、
もう普通のスプーンで食べてるのね。
うちはまだ、赤ちゃん用(離乳食用)だー。

URL | アキ #-
2009/03/12 22:58 | edit

No title

お誕生日、おめでとう!!
楽しいお誕生日、よかったね、サクくん。

まだまだ先は長いですが、とりあえず、
ママさん、パパさん、1年お疲れ様でした!
これから、ステキなママとパパでいてあげてくださいね!

URL | ひよこママ #-
2009/03/12 23:08 | edit

まきずしさんへ

さくちゃん、お誕生日おめでとう!!
とても素敵な誕生日を迎えて幸せですね。

仕事をしているのに、ご馳走までちゃんと作ってスゴイ!!
見習わなくちゃ・・・。

URL |  #-
2009/03/12 23:36 | edit

No title

お誕生日 おめでとうございました!

離乳食も、とっても美味しそう♪

URL | わかじょ #-
2009/03/13 14:04 | edit

No title

Happy Birthday さくちゃんv-314
と~ってもすてきな1日になったじゃないですかv-290
わたしも1歳当日の午前中はいろいろあってつぶれました。
そして、そのあとご飯の用意・・・むろん途中放棄・・・
こんな完璧なお祝いうらやましいですv-345

アイデア豊富なまきずしさん、玉手箱などすてきですねv-343
専業主婦で楽しまくってるわたしよりも、仕事で忙しくしてるまきずしさんのほうが、充実してるような気がしますv-398
これからまた1年、みんな健康にすごせますように・・・v-421

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2009/03/14 00:19 | edit

No title

改めて・・・
さくくん、お誕生日おめでとう!
まきずしさん&旦那さん、ママ&パパ誕生1周年おめでとう!
私も来年の今ごろ、こうやって1年振り返るんだろうなぁと
思うと、ウルウルしてしまいました。
育児に家事に仕事に。。。ほんとに大変な1年だったと思います。
ママ1年生、お疲れ様でした!

URL | ゆぅ #-
2009/03/14 01:03 | edit

お母さんもご苦労様

まきさん、仕事もして、こんなに充実した誕生日も企画して、すごいわ~。
さくちゃんも大きくなったらきっと母の愛を感じて感謝するでしょうね。
1年間お疲れさま。これからもさくちゃんのために頑張ってね!

URL | ゆき #-
2009/03/14 08:13 | edit

No title

う~。私も、3月9日の歌詞を思い出してぐっときてしまいました。
ひとみを閉じればあなたがまぶたの奥にいることで
どれほどささえられたでしょう。あなたにとって私もそうでありたい(だったかな?)
ほんとその通りだと思います。こどもの笑顔を思い出すだけで、心の中にぽっと、陽だまりができるような気がします。
さくちゃん、1歳おめでとう。まきずしさんも、お母さん1歳、おめでとうございます☆

URL | shimaママ #-
2009/03/15 22:51 | edit

No title

パーティー参加したかった~(笑)
準備めっちゃ頑張りましたね!!
飾りつけもパーティーっぽくていいなぁ!
「3月9日」なんて歌、もうそれはサクちゃんのためでしょう♪
玉手箱にCD入れちゃいましょ♪(^ ^)

URL | シナモン #s/LT7tYs
2009/03/16 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/196-ab4a78d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

