ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳19日】 3月トピックス~さくの事件簿~  



 こんばんわ。

 耳鼻科もだいぶ、鼻水も少なくなり、耳の中も、経過良好とのこと。
 肌の乾燥も、もらった薬をせっせと毎日縫ってたら、綺麗になりました。
 そして、今月は、一回も、仕事休まず、私も通うことができて、
 さくさんに感謝感謝です♪ 


 桜も五分咲きくらい。
 今日は、うちのアパートに、2組も引っ越してきて、
 高知ナンバーの引っ越しトラックで、
 ひとり、「今日から愛媛で新生活なんだな~」と春を感じました。

 
 隣に引っ越してきた人は、ご丁寧に、お菓子まで持ってきてくださり・・・。
 いい人そうだ。うんうん。(物に弱い 笑)




 さくの歩行も、はいはい6割 :  よちよち歩き4割 ほどに  なりました。


 まず・・・・・・

 トピックス① 
 ファーストシューズはこちら。
 DSC_0004_convert_20090329230541.jpg
   「アシックス」にしました。  


 今週の木曜日に家族三人で、お花見にお弁当持っていく予定なので、
 その時は思いっきり、芝生を歩かせようと考えています。



 トピックス②
ーサクが、地元新聞のお誕生日おめでとう コーナーに掲載されましたー
DSC_0007_convert_20090329230621.jpg
「トップバッターです 笑」


そして、記念にこんなラミネート加工された記念新聞も頂きました。
DSC_0011_convert_20090329230932.jpg

DSC_0012_convert_20090329230848.jpg
2008年 10大ニュース付き!!

ちなみに2008年10大ニュースはというと・・

・阿部総理突然の辞任~福田元総理政権投げ出し
・北京五輪 女子ソフトボール 金メダル

2008年流行語大賞
 「アラフォー」 「グ~」
   もう忘れ去っていました。私。





トピックス③私のメガネを・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0003_convert_20090329230501.jpg
二つ壊され・・・・・・・・・・・・。
半端なく、自分の管理不足なんですが。

ひとつはねじ曲がり、広がり、、、、
ひとつは、割れました。


今日、思い切って
ヨン様CMでおなじみの「眼鏡市場」で、ひとつ購入してきました。

両目で、視力計ったら、
なんと・・・・・・・・・・「0.04」  

店員さんに、 

「お客様は重度近視なので、超薄型レンズをお勧めします。」
      
と言われ少しショック。  レーシック、お金貯めてしたいな~。


DSC_0001_convert_20090329230424.jpg
ちなみに主と、サクはもう就寝中。。。
サクが縦に寝ることなく横に寝ているので、私の寝る場所ありません。
手前の25cmの隙間・・入る余地ありません。
この寝ぞうどうにかならないものかな。


~最近の成長~
・わんわん、まんま、こんちわという。
・おじぎをできるようになる。
・ぐるぐるどっかーんの、ぐるぐるを真似できる。
・ご飯をよく食べるようになる。 ミルク3回ほど。
・卒乳まであと一歩。夜間の授乳時々。
・いろいろなものを指さす。
・20~25歩歩く。
・おいでーーというと寄ってくる。

   すごいな~成長って・・・。


  

  今日もポチお願いします~!!
  ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 

category: 1歳0か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

新聞、いいでうね! なんか温かみを感じます。
2008年オリンピックでしたもんねえ。

うちはまだまだ一人で歩く気配がありません・・・・・。
まあ、気長にまつとしましょう。
言葉もあまりなんですよねぇ・・・・。
女の子のが早いってのは嘘?!

URL | reiko #-
2009/03/30 00:40 | edit

No title

新聞、いいなぁ。
しかも、トップバッター!じゃないですか。
みんなのいい思い出になりますね。

それから、レーシック。
うちの弟が先月やったんですけど、加入している
生命保険(かな?)から、一時金が出たそうです。
私もレーシックをやりたいと思っていて、保険会社に
聞いてみたら、こちらも一時金が出るとのこと。
一度、聞いてみてはいかがですか?
意外とお得な料金になるかもしれませんよ。

URL | ひよこママ #-
2009/04/05 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/201-5fbb89da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

