ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳24日】 さくさん初めてのお花見  

**みなさん、コメントありがとうございます。
   いつも楽しみに読んでいます。また、お邪魔しますね。


今日は、家族三人で、道後公園までお花見に行ってきました。

愛媛の桜も満開です!
DSC_0010_convert_20090402210709.jpg

みなさん、楽しそうです。
DSC_0012_convert_20090402211005.jpg
お弁当を作っていきました。

ブログママ友のアキさんに、
「のりを嫌うなら、刻みのりだったらたべてくれるよ」
と教えていただいたので、
参考に、作って行ったら、むしゃむしゃ、さくもおにぎり食べてくれました。

2日前、
大転倒を家の中でやっちまったサク。
左目頭横と、頬に、かさぶた作ってます。親の責任です・・気をつけます。。。
目を傷つけなくてよかった~。
DSC_0021_convert_20090402211214.jpg
「お花見って楽しいですな~」


DSC_0008_convert_20090402210247.jpg
「これが・・桜・・・・」


DSC_0024_convert_20090402210458.jpg


通りゆく、市内電車を次々に目でおってるサク。
乗り物だいすきになるんだろうな~。

風は少しあったけど、光の射すところで、
お弁当を広げ、食べるととても、気持良く楽しいお昼になりました。



家では、もうグルグル歩くサク。
散歩させようとするも、かなりのビビりの様で。
お座りとハイハイから全く動かないのでした。


今夜のメニュー
  「ハンバーグと筑前煮」 洋風なのか、和風なのか。
DSC_0046_convert_20090402211411_20090402212602.jpg

サクも大体、私たちの同じ食材を味を薄くしたりして、
使えるようになったし、遊び食べの時期を若干通り越してきたので、
ご飯の時間も、楽しく食べてくれるようになりました。
DSC_0048_convert_20090402211550.jpg
 今日のメニュー
 ・ ハンバーグにシイタケとか、人参とか、野菜を多く混ぜて焼いたもの。
 ・ 筑前煮の大豆とにんじん
 ・ 卵焼き
 ・ 軟飯    
 ・ イチゴ

   今日は、いただきます。と言うと、手を一緒に合わせて 
   「うぃうぃうぃわわ・・」といただきますのトーンで言っていました。
    おお~教えてないのに。 保育園でやってるんだろうな~。
   
  そして、いつも食べてるパンの袋を、おとうちゃんのところに持ってきて、
  開けてと差し出す技術まで・・・・。
    
  日に日に、人間になってると感じる今日この頃です。



   今日も応援お願いしますね~。
      ↓
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳0か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

刻みのり成功した!?
よかったー。紹介した甲斐があったよ。笑

桜、すごいきれい。
うちも来週、お花見の予定なんだけど
晴れてくれるといいなぁ。

URL | アキ #-
2009/04/03 22:41 | edit

No title

桜満開ですね~☆
私のところも桜満開っていうニュースを見たので、お花見に行きましたが、場所が悪く、1本の木に1つ花があるかないか…ダメダメでした(汗)
1歳過ぎると、離乳食作りも楽になりますね♪
今日も応援!

URL | ちぴろママ #-
2009/04/04 22:43 | edit

No title

うちも、親の不注意で、怪我させてしまったので、
耳の痛い話です。
傷も残ってしまってますし。。。
まだまだ気をつけてあげなきゃいけないですよね。

そして、桜きれいですね。
と書きつつ、花より団子の私は、まきずしさんの
ご飯が美味しそう!と思ってみてました。
お料理は、食欲をそそる見た目も大事だから、
まきずしさんのお料理だと食べたくなりますね!

URL | ひよこママ #-
2009/04/05 07:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/202-bda53e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

