ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳1か月3日】 ETC日帰り旅の巻  

今日は、旦那さまと同じ休み!

さくも、元気!!ということで、、、

ETC乗り放題千円という、日本のイベントにあやかり、

 高知かつおたたき食すツアー(幼児一名は食べられませんが・・・)

 を決行!!! 

 DSC_0002_convert_20090412182102.jpg
 「起きたら高知県でした・・・」 ←まだ寝ぼけてる。


朝市をブラブラ・・・
DSC_0016_convert_20090412212616.jpg


DSC_0006_convert_20090412182240.jpg
ひろめ市場です。

高知が分らないため、ひろめ市場に来ました。
v.jpg
「到着した模様」

かつおを炙っています。
DSC_0010_convert_20090412182343.jpg
 グウォーーーーーーーーーーー。


塩たたきと、タレのたたきを食す。
DSC_0015_convert_20090412212458.jpg
にんにくいっぱいつけて食べたので、
明日の仕事仲間には申し訳ないくらい、臭いだろうなーー苦笑


さくさんは市場に売っていた、おそうめんを頂き、
今日は、前掛けエプロンも持参で来たので、食事中汚れても、
安心でした。


そのあと、文旦と、芋けんぴを購入
DSC_0018_convert_20090412212708.jpg
「文旦の味は・・・と・・」

DSC_0019_convert_20090412212757.jpg
「うげっっっ!!!」


と、少しの時間ですが、楽しい一日を過ごせました!!

  【使ったお金】
  ● 高速代 往復2000円 (松山ー高知)
  ● カツオたたき代 2000円
  ● こまごましたジュース代とか 1000円くらい
  ● お土産代  2000円くらい
  ● ガソリン   2000円くらい

  家族三人で、①万円以内で収まったので、とても、
  気楽に行ける旅になりました。


  そのあと、突然、学生時代の友達が、北九州から、道後温泉にきてるから、
  合わないかって誘ってくれて、サクと二人、ホテルまで逢いにいく!!
  初めは人見知りして、抱っこされると泣いてたサクも、最後は抱っこされても
  平気そうな顔していた。(美人にはめっぽう弱いご様子)
  
  彼女は、学生時代から、とっても綺麗な美人な子で、あの時のまま、
  肌がきれいで、とっても、色気ムンムン~。
  風呂上りのスッピンで出掛けた私とは大違い~。

  かなり、興奮してしまい・・、さくとのコラボを撮影して、アップしようと
  張り切ってたのに・・・夢中で、忘れていた私。。。ああ残念。

  また、30歳に今年なっちゃう私たち、今年は、みんなで逢って
  タイムスリップしたいものです。   
  
 
  今日は、内容の濃い一日だったな~。
  でも・・・・・・・・、気になること。疲れさせたのか・・・・・・・・・
  夜から、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
  
  
  便が白いのです・・・・・そして下痢なのです・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  これって・・・・・再来!!????嫌だ×1000000
  あのおむつ替えの日々なら、まだ仕事の方がましです。
  今晩が山かな?? 汗汗 

  もうかれこれ、二か月は、元気に保育園に休まず通ってるサク。
  明日は、仕事初めの月曜日。お願いだ~細菌性腸炎だけは避けさせてくれ~泣


  
  
  今日も1ポチ♪
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 
  

category: 1歳1か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

コメント

まきずしさんへ

お久しぶりのコメです。
ちょくちょく訪問はしていましたよ!!
我が家もETCを購入しようか・・・と悩んでおります。

さくくん・・・ロタ?!
違う事を願っています。

URL |  #-
2009/04/12 22:39 | edit

おひさしぶりです♪

こんにちは~まきずしさん、さくくん♪
せっかくブロともになれたのにごぶさたしててすみません。
さくくんいつの間にか前髪もさらさらにのびて成長してますねー
その後さくくんの体調はどうですか??治っていますように。

URL | うづちゃん #-
2009/04/13 17:48 | edit

No title

へぇぇぇ。
かつおのたたきって、にんにくつけて食べると美味しいの?
知らなかった。
私、普通にわさび醤油で食べてたよ。

早速ETC割引使ってますねー。
うちも、恩恵にあやかって
動物園デビューしようと計画中。

URL | アキ #-
2009/04/13 22:03 | edit

No title

お久しぶりです(汗)
仕事復帰後、バタバタな毎日です。
簡単なコメントでごめんなさい★
ポチっとしておきますね~♪

URL | ちぴろママ #-
2009/04/14 22:55 | edit

ありがと!

会えて嬉しかった!
でも褒めすぎでしょ!?ww
恥ずかしいわww
うちの写真はとてもよく撮れてますョ☆

URL | チイ #-
2009/04/17 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/204-4a9efa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

