ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出張ついでに・・・  

おひさしぶりです。

週末は、出張で、下関へ。
こりゃ、ETCに便乗しようと、強行突破!!

なんと、250キロほどの距離・・高速で、行ってまいりました。
しかも、サク付きで。旦那もついてますが。

自分たちの荷物の倍はある、サクの荷物。
会議は、2時から4時まで、だったので、その間、
旦那様に、サクをデパートで見てもらっていました。

4時間半ほどの旅路、さくは運良く、3時間は睡眠してくれ・・・
あとの1時間はよい子にしてくれており、

時々、サービスエリアで、遊べ~とばかり放牧。
なんとか、うまく乗り切れました。


ご褒美に、 「海響館」へ。
下関には、元職場の社員旅行以来、2回目。

DSC_0003_convert_20090427220729.jpg
DSC_0004_convert_20090427220902.jpg
DSC_0012_convert_20090427223114.jpg
DSC_0001_convert_20090427220314.jpg
DSC_0013_convert_20090427224223.jpg

DSC_0033_convert_20090427224954.jpg


で、山口湯田温泉に一泊し、

夕食で、さくがいたずらばかりするから、
ご飯が食べられず、かなり(-"-;A ...アセアセ食べてたら、

店員さん 「泣かなければ、私が抱っこしておきますから、ゆっくり食べてください」
  と優しい一言~。 かなり、感動して、お客様の声に投函!!笑
  自分が、子を持つ立場になると、こうゆう目線で、働いてる方とても感謝です。

朝のご飯でも、サク用のご飯とか、ひじきとか、ノリとか用意してくださり、
モリモリ食べるさく。
保育園で覚えた、いただきます・ごちそうさまを、ご飯になると、
張り切ってするサク。みんな笑ってたな~。

BFばかりだと、味気ないだろうな~と思ってたとこに、、、!!
仲居さんも配慮してくださり、
同じ間で、他の宿泊者さんたちと、
ご飯を食べる形式だったのですが、周りの方も、温かく
見ててくださったから、助かった~。

そして、こんなにしてくださっても、幼児料金はとらないなんて。
また、行きたいと思える旅館でした。

DSC_0034_convert_20090427222828.jpg

       


帰りに、通りがかりのイオンモールへ寄って、サクと三人食事!
そこで、とんかつ屋だったんですが、
茶碗蒸しと私のご飯を分けて食べさせようと思ってたら、
そこでも、頼んでもないのに、サク用のご飯とふりかけを用意してくださる!!!

なんとも、いい人ばかりなんだ。日本も捨てたものじゃないわ~


イオンモールは、ほんと、床が、じゅうたんだから、
歩き始めのさくも自由に放牧できる~。だから好きです。
スタスタスタ、方向転換、小走りしては、ズテッ。
2階から見下ろす一回に
「わあ~~」と声を出したり・・楽しんでました。

そして、アンパンマンの店内カートがあって、
運転できるようになってたから、乗って落ち着いていたものの、
だんだん立つようになり、危ないと外に出して、カートから、離すと泣きわめき、
あぁ・・自我が出るってこんなに大変なものなのね~。


で、帰りは疲れて、車の中でネムネム。
充実した、土日でした。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
星ポチおねがいします星






category: 思い出

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

ファミリーな休日ですねー

ETCすんばらしい!
子連れでのお出かけは、周りの親切が本当ありがたいですよね。
イオン。床が絨毯なんて気づいてもいませんでしたー
歩きはじめにはもってこいですね!うちもいってみよっと。
我が家も、アシックスを購入しました~♪

URL | わかじょ #-
2009/04/28 17:24 | edit

No title

わかじょさん★

アシックス購入したんですね~。おそろで歩きたいわ~。
話は変わり、
わかじょさんの文才かなり笑ってます!!いつも~。
旦那さまとのGW楽しんでくださいねー。

URL | まきずし #-
2009/04/28 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/208-f2f5d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

