ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳1か月20日】 今日は昭和の日  

 こんなこともできるようになりました。
ご飯の時間になると、(準備をしていると)
IMG_2715_convert_20090429221717.jpg
「ここにすわる~。」
   と訴えています。すごい~1歳1か月。

で、座ると、手と手を合わせて 「うにょにょにょ」といただきますをする。
うわ~学習してる~。

IMG_2716_convert_20090429221747.jpg
今日のお昼ご飯
① グリーンピースご飯 
② お芋のふかしたもの
③ シイタケとピーマンの味噌炒め
④ ひじき


そのあと、同僚のひとちゃんちへ。
イチゴ大福をたべないかとお誘いを頂いて
わくわくしながら行ってきました。
IMG_2719_convert_20090429221842.jpg
「おひさ~ひとひと~」(目線は大福)

さくは、泣きもせず、ひとちゃんに甘えっぱなし。
彼のツボはなんなんだろうか。
そうとう、なついていた。

IMG_2717_convert_20090429221816.jpg
美味しくて、レシピも頂きました。
いちごの美味しい季節だから作ってみよう。
また~つくるなら、ひとちゃんいつでもいくよ~。
旦那さんもとっても気さくで、さくを可愛がってくれて、ほんと、
いい夫婦だ~。とっても気兼ねしない二人で、わたしも知らない間に
4時間くらいお邪魔してしまった・・・。

で、主婦と育児と仕事のストレスをいろいろ話して、
とっても、いい気持ちで帰りました。

帰りの車は爆睡!!
車降りたら、全開モードのサク。
トコトコ歩きます。。
IMG_2722_convert_20090429221923.jpg
「ひやっほー」

IMG_2723_convert_20090429222001.jpg
うんこすわり

IMG_2725_convert_20090429222037.jpg
「目指せ!NBA!!」
ひとちゃん旦那さまに頂いたミニバスケットボールで必死に遊ぶ。


来週は、G.Wですね。うちは・・・双方の実家へ帰ります。
泊まりです。泊まり・・。
母の日も兼ねて。
4年目ともなると、義母にあげる、プレゼント困ります・・・・。

1年目:バレーの時に着れるTシャツ
2年目:おしゃれバック
3年目:梅酒いろいろ
4年目:ベタに花にしようか・・・だめかな。

みなさん、どうしているのでしょうか・・。
またいい案あったらおしえてくださいまし。



今日もランキング参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村






category: 1歳1か月

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

おぉ!さくくん すごいです♪
しかも、歩く姿がかわいい!
おしゃれBOYな感じですー。
義母へのプレゼント・・・
私は、去年から花にしちまいました。
うちも、泊まりですぅぅぅぅぅぅ・・・・

ブルーカーネーション?とか店頭ではみないしいいかも?

URL | わかじょ #TY.N/4k.
2009/05/01 02:21 | edit

No title

お外でも靴はいて歩いてるんだ~♪
凄いー!
うちは靴を履くとまだ無理です(笑)

さく君が座る~と指差しているイスに設置されているクッション状のものは、ベビーお座り用のものですか?
今、ヘイチェアを買うか悩んでまして(;^ω^A
それいいな~と思いました^^

URL | ことのは。 #c8dTRiQ2
2009/05/01 09:20 | edit

No title

うちは、ず~と花です。
かごにいろいろ入った2000円くらいのもの。
毎年これでいいのかっておもいますが、だんながよければそれでいい・・・というか。

まきずしさんは毎年いろいろ考えててすんばらしいv-314
きっと義母さんもよろこんでくれてるんじゃないですかv-236
今年は何にしたのか・・・楽しみです。
もうお泊りしに行ったかなv-361
の~んびりさせてもらってくださいねv-345

我が家は今日から断乳です。
こちらはのんびり・・・とはいきそうもありませんがv-406

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2009/05/02 07:35 | edit

No title

さくくん、しっかり歩いてる~☆
初めの一歩がでると早いですよね!

私も母の日、悩みます…
母の日、誕生日とあげてるので、もうかれこれ4~5回目?
私も今年は花にしようかな~☆

URL | ちぴろママ #-
2009/05/03 23:33 | edit

お久しぶりです

サクくん、ずいぶん大きくなったね。
もうトコトコ上手に歩けるようになったんだと、
親戚のおばちゃんのようにしみじみしてしまいました。

そして、お義母さんへのプレゼント。悩みますよね。
一昨年は、お花とお菓子。昨年は、飾れるタイプのアルバムに
チビちゃんの生まれた時からの写真をいれてプレゼントしました。
今年は、その続きにしようかどうしようか、考え中です。

URL | ひよこまま #-
2009/05/04 12:18 | edit

No title

さくくん、動きが色々でてきたんですね。

うちは母の日はいつもお花と写真入りハガキです。
いつもは夫婦の写真なんですが、
今年から娘と3人の写真を送る予定です☆

URL | ゆぅ #-
2009/05/06 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/210-a8e75e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

