ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳1か月28日】 さくくんのG.W 総集編  


 働きながらだと、ゴールデンウィークというもの、
 365日体制の職場にお互い働いているものだから、
 保育園が休みのための、シフト調整が難しい。

 今のところ、わたしが無理言って、なるべく休日を休ませて
 もらってるから何とかなっていますが、
 
 ● 春のゴールデンウイーク
 ● お盆
 ● 秋のゴールデンウィーク
 ● お正月
  
  これを乗り切る方法、毎回考えながら、休みを取らなきゃいけないのが、
 とても、大変だ~。


  さくくんもお休み堪能しました。
  ひさしぶり、長々と家にいるから、どんな気持ちで過ごしているのだろうな。

 5月3日(日) 母と休みを過ごす
 近くの公園に行ったり、スーパーに、ぜんまい侍を見に行く。
 しかし、ブロガーにはあってはならぬ、カメラを忘れ取り損ねる!!

 ぜんまい侍にかなり、みいってた。
 指さして 「ああっ!!ああああ!!!」と言っていた。
 


 5月4日(月・祝) 父休み  
 こどもの城に連れて行ってもらう!!
 わんわんショーがあるからということで・・・・。
 IMG_2728_convert_20090507164128.jpg
 ~ダンナ撮影~  

 忙しかったのか、サクの様子は取っておらず・・。
 生ワンワンわたしも見たかったな~。
 でも、さくも、ぜんまい侍に、ワンワンと、NHKを堪能しております。この2日間。


 5月5日(火・祝) 旦那と二人旦那実家へ
 私はといいますと、、、、、
 これを取りに行ってました。
 IMG_2766_convert_20090507164949.jpg
 亀の手です。 

 実家近くの、海の岩場でとれるんです。
 「亀の手」「セイ」とか言ってるんですが、とても、カニみたいな味がして、
 とても美味しいのです。

 で、実家家族が取りに行くとのことなので、私も一人便乗することに。
 
 実はというと、初めて、旦那のお義母さんに、
 旦那監視のもとですが、預けました。。。。 かなりドキドキ。
 義母さんは、かなり、テンション上がりまくりでしたが。
 前日は、旦那に、耳が痛くなるほど、これは注意してとか、ちゃんと見てて
 変なものは食べさせないでよとか、昼寝は必ずさせてとか
 (どんだけ不審がっているのでしょう・・・汗)
 指導を促し、預けました。(そんなに心配なら、預けるなって感じですが・・)

 なんとか無事預けられて、サクも(私にも!?)慣れたことでしょう。。。。
 
 ううん~。
 自分の母親なら、なんとも思わないけど、
 向こうに預けるのは、未だに、ヤキモチというか、なんとも表現しがたい
 モヤモヤがあります。。。。。 これは母親特有の感情なのかもな。



  5月6日(水・祝)  
 今日は、コンタクトを買いに行きたかったので、色々ショッピング兼ねて、
 3人出かけました。
 
 エミフルで、旦那が献血すると言いだし、その間、サクを、赤ちゃん広場で放牧。
 IMG_2739_convert_20090507164337.jpg 
「ひろいな~」

IMG_2737_convert_20090507164256.jpg
「おかちゃんも遊ぼうよ~」


そこに小学生、サクに近寄る。
サクも悪い気はしないらしく・・・(さすが、旦那の子!!!笑)
終始ご機嫌。
IMG_2740_convert_20090507164409.jpg
「ねえちゃんたち~あそんでくれるの??」


IMG_2742_convert_20090507164435.jpg
この中で、なにが行われているかはご想像にお任せします。。。

そのあと、街へ、コンタクト購入のため、移動。
高島屋の赤ちゃんルームの横の、
赤ちゃんレストランを利用。
一食 399円。(BFですが、作ってくれます。)
IMG_2745_convert_20090507164540.jpg

こんな風に、親と向かい合って食べられるようになっています。

そのあと、おうちへ
IMG_2750_convert_20090507164643.jpg 


IMG_2758_convert_20090507164847.jpg 
 マフラーに石をーーー。



IMG_2756_convert_20090507164818.jpg
さすがに、旦那に注意されていました。



と、地味にG.W を楽しんだサクでした。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


  

category: 1歳1か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは☆

交代でのお休み、大変でしたね…

義母に預けるなんてすばらしい~
私はいまだに義母に預けたことないです。
今後も預けることはない!絶対!

ザ・鬼嫁☆

自分の親ならホント何とも思わないのに、義母だとイヤなんですよね~
でも義母は孫がかわいいから預かりたいと思うみたいで…
しつこく『預かるよ~』とか言われると、『孫はいいから息子をお願いします』と言いたい…

こんなところで愚痴ってしまい、ごめんなさい…


URL | う~ママ #-
2009/05/07 22:35 | edit

初めまして

こんにちわ。
結構ずっと前から楽しみながら読ませて貰ってます。
育児しながら働くって尊敬です!お疲れ様~

ワンワンやぜんまい侍!私が見たい♪
高島屋の赤ちゃんレストランいいですね~こっちにもあるのかな・・

義母に預けるの微妙~ですよね(笑)
うちはこの間、緑茶や水、甘いものを平気で食べさせてたので・・正直ムリでしたw 親の年代の人ってかなり何でもおk!てとこがあるから困ります。
あ、私も愚痴っちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

う~ママ さんの
『孫はいいから息子をお願いします』で噴き出しちゃいました(笑)

URL | kana #-
2009/05/08 13:00 | edit

No title

う~ママ>

かなり、う~ママさんの文才に笑わされる~ウキャキャっ。
そうそう、孫より、旦那をよろしくって感じですよね。
たぶん、かなりの何かがない限りは、もう預けません。

勝手に孫自慢に近所に連れ歩いたりしますから。。。笑
私も、ザ・鬼嫁めざそうかな~。気がちいちゃいからな~

URL | まきずし #-
2009/05/08 22:29 | edit

No title

kanaさん>
初めてコメントありがとうございます。
こうやって、ママ仲間 & 愚痴れる輪が広がること、
なにより、ストレス発散ですです。

ワンワンファンとしては、なんとも生でみれなかったのは、
確かに痛い!!
でも、わんわんは全国に何匹いるのでしょうね。
唯一の1匹が愛媛にきたとも思えないな~。

URL | まきずし #-
2009/05/08 22:32 | edit

No title

義母。みんな 悪気はないんですよねぇ。
でも、義ってとこがアレになっちゃうんですよね。

さくくん、マフラーナイス♪
思わず、旦那に見せちゃいましたー

わんわんショーうらやましいなぁ。

亀の手 気になります。
茹でてたべるのでしょうか??

URL | わかじょ #TY.N/4k.
2009/05/10 02:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/212-8911a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

