ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳1か月30日】  明日から、1歳2か月突入~。  

 今日の夕飯メニュー
DSC_0007_convert_20090508225721.jpg
 ・ 半熟卵を乗せた、ハヤシライス
 ・ 頂いた、スナップえんどう  
 ・ パイナップル

  旦那には悪いが、カレーより、断然!!ハヤシライス派です!!!!

コップも、だいぶ上手に持って、飲んでくれるようになりましたが、
まだまだ、こぼします。
DSC_0010_convert_20090508225804.jpg
「あごからは飲めません・・・」

この写真、旦那が撮ったのですが、
かなり、私の猫背ぶりに、驚愕!!!!11

こんなに、ださいものか。

 まきずし 「わたし、いつもこんな姿勢なん!!??」
 旦那   「自然の姿よ。いつもやん。」

 ガー―ーン。
 こんなに、ひどいとは。
 
 意識します。猫背改善!!そりゃ腹もでるわけだ。


 サクは明日で、1歳2か月。
 卒乳もしたおかげで、夜も、暗い部屋に連れて行くと、
 初めは、ワーワー遊びますが、コトンと寝てくれて、8割は、朝まで起きない!!
 考えられないほど、うれしいです。

 あと、絵本が大好き。
 絵本を読んでくれるのは、母の役目をおもってるらしく、
 絵本を読んで欲しい時は、自分で、私のところまで持ってきてくれます。
 また、古本屋とかで、たくさん、絵本買ってあげたいな~。
 でも、仕掛け絵本が次々、ビリビリ破られて、大変なことになっています。

 
 あと、最近のニュースとして、こどもちゃれんじ、退会しました・・・笑
 あまりにも、すぐ飽きてしまいます。うちの子。
 あと、ちゃんと、自分の目で見て、選んだ玩具で遊ばせて
 あげたいな~と思ったからです。
 こどもちゃれんじ、届くの楽しみだったんですがね。。。。
 なんせ、こやしおもちゃ貯まるわ。貯まる。

 また、詳しい成長は、後々記します。
 
 
 猫背母さんファイトポチお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 

 
 

category: 1歳1か月

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

ハヤシライス美味しそう~~~
私もハヤシ派ですが、旦那はカレー派です。

私もかなり猫背で、意識しなきゃ…と思いつつ、
気づくと猫背に…

老後が心配です。
今から出来ることはしなくちゃ!!!




URL | う〜ママ #-
2009/05/10 00:06 | edit

No title

ハヤシライス最高です!我が家も旦那はカレ-派なので、食卓にはもっぱらカレ-が並びますが…
まきずしさん!姿勢ヤバイです(笑)いつも仕事で言ってますよね!
まぁ私も猫背だし…こんなもんですね~☆

URL | ちぴろママ #-
2009/05/10 00:33 | edit

No title

ハヤシライス 美味しいですよねー
ハヤシライスってなんでハヤシライスなんですかね?

卒乳したんですね~ 我が家は執着がでてきてしまって
ごはんの後にくれくれモードでどうしたものかと(泣)

URL | わかじょ #TY.N/4k.
2009/05/10 02:34 | edit

No title

☆う~ママ☆
そうですね。老後が心配。猫背も心配ですし、、、旦那もみてくれるのかも心配です~笑
ハヤシライスはやっぱり美味しいですよね。


ちぴろママ☆
そうそう!!!仕事柄注意するのに、、、自分の方が姿勢わるかったりで、、反省反省。
可愛い洋服もこれじゃ台無しになりますね。
注)写真はボロTですが・・・笑


☆わかじょさん★
知恵がつく前に即刻、卒乳されました・・・
うちは、やめるつもりなかったんですが、
さくさんが、あまり執着もたなくなってたので、とても楽にすんなり終わりました。 お風呂でも、欲しがらなくなりましたよ。

URL | まきずし #-
2009/05/12 15:54 | edit

No title

猫背、自分の姿を見てるのかと思いました。
わたしこの1年で6キロ太ってしまって・・・、さらに猫背・・・。
お腹はひどいもんですv-16
これ見て、猫背だけでもなんとかしようと思います。
意識改革、サンキューv-222

↓の記事、義母に対してですが、まったくわたしも同じ。
正直あずけたくはありません!!
チューチューするわ、たべさしをらいに食べさせようとするわ、ヤクルト飲ませようとするわ・・・
言いだしたらキリがないv-40
こういうこと言われないためにも、子供は女の子一人くらい作って味方につけにゃ~いけませんなぁv-39

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2009/05/12 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/213-664495dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

