ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳2か月3日】 久々の児童館  

【昨日の夕飯】
DSC_0026_convert_20090512154950.jpg
①てづくりおいなりさん
②4割引きのひれかつで、トンカツ
③おそうめん
④かきたま汁


いなり寿司は上手になんとかできました。
しかし、炭水化物オンパレード~。
バランスには気をつけたいものです 反省。





久々、児童館へ日曜日いってまいりました。

巷は母の日です。主はお仕事。サクと2人の休日です。
サクからは保育園で作った、しおりをプレゼント頂き、(また、アップします。)
旦那からは、外食を御馳走になり、、なんとも楽チンな日曜日でした。

DSC_0011_convert_20090512154604.jpg
わーい星

DSC_0002_convert_20090512154451.jpg
わが家です

DSC_0003_convert_20090512154528.jpg
サクカフェにようこそ


母親なんてなんのその。ひとりでスタスタいってしまいます 泣
DSC_0015_convert_20090512154642.jpg


たくさん並べられた、ままごとセット。
DSC_0018_convert_20090512154802.jpg
今日は、何になさいますか~?
私の小さい時にこれだけある児童館あったら、相当、興奮しただろうな~


①時間ほど、遊び、お外に散歩。
DSC_0023_convert_20090512154920.jpg

よほど疲れたのか、帰ったら1時間半ほど、寝てしまい、、
夜の就寝は11時くらいになってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1歳2か月になったサク。
アンパンマンを「あぱぱぱん」といったり、
「とうちゃん帰ってきたよ~」というと、扉にむかって歩いて行ったり、、
すこしずつ、言ってることが理解できているようです。


お気に入りは、もっぱら、スイッチのON・OFFです。

そして、この前、ごみ箱をあさり、自分の大好きなヨーグルトの殻を
もってきて、「まんま!!まんま!!」と言っていた時には、
「おお~っ!!」と少し成長にびっくりしました。

ひとつひとつ、できることが増えていって、
知らない間に、いろんなこと覚えて、わたしに駆け寄ってきてくれる。
ああ、、、そんなに、急いで、大きくならなくてもいいのに~。
私にとって、大したことのない、1日も、この子にとったら、新鮮なことばかり。
いろんなこと、したくなるよね~。
何かに、
「ごはんグチャグチャにして~」
「あ~それ、サクちゃんだめよ~」ばっかり言う私に反省。

もうすこしだけ・・・・・寛大な母になります。と誓った母の日でした。



気の小さい母にポチ♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/214-47065dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

