ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳2か月8日】 扇風機が嫌い  


IMG_2778_convert_20090517213230.jpg
「奥さん、うちにもあれがでたんです。あれが」

じゃじゃーん。
扇風機、出しました。

今日は、雨で寒いので、まだ活用してませんが・・。

サークルは、ファンヒーターの延長で活用×2!!


IMG_2780_convert_20090517213300.jpg
「なんじゃ??!!」


かなり、風が怖いのか、スイッチを押すと逃げます。。。

去年は見向きもしなかったのに。(当たり前、生後3か月では。)



【今日の夕飯】
わかじょさんに刺激され、 「 もつ鍋 」
IMG_2789_convert_20090517213128.jpg

〆はやっぱり、ちゃんぽん派です。
サクは、今日は、そぼろご飯と、大好きな里芋をムシャムシャ。
肉はいまだに苦手で、野菜・味噌味のコラボなんかだったら、
ご飯と一緒にいっぱい食べます。
保育園でも、たくさん食べるらしく、フォローミルクも、
徐々に止めていきますね。と先生。
いろいろ、分からないこととか、教えてくださるから、とても、ありがたい。


私ごとですが、卒乳したおかげで、お酒を飲めることも増えましたが、
あまり、私ばかり、飲んでいたら、
ただの、
「女房飲んだくれ」になりかねないので、
グッと我慢。


そして、今日は、明日の朝食用に、
ヨモギも摘み、
ホームベーカリーで、

「よもぎ餅」を作りました。

ほんと、驚くほど、簡単にできて、また作るぞ~。
IMG_2790_convert_20090517213150_20090517214726.jpg
「調子に乗って一句作りました」 byまきずし


今日は、雨もひどかったので、
サクと旦那さんと3人、ひっそり過ごしました。
本屋さんに、立ち読みに行き、サク用の絵本2冊(車の本、いないいないばあの絵本)
と、自分に前から読んでみたかったこれを。



ここから購入できます。

はじめての育自道  著:渡辺 満里奈 1890円

満里奈さんのブログは、とても素敵で、好きなので、時々のぞきます。
こちらのサイト)
なんとも、読んでて、思うのは、
名倉さんがめちゃくちゃいい人~できる旦那さん!!
ああ、うちの旦那さんもデキル旦那さんだけども・・。(一応付け加え・・・)

一気に読んでしまったけど、
とても、明日から、また育児ゆったりがんばろうと思える本でした。
女性の方だけでなく、お父さんに読んでもらいたい本ですね。


明日から、また仕事だ~。①週間がんばろう。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

もう扇風機出ちゃったかー。
うちはまだ出してないけど
ちょっと怖がってるくらいがベストかも。
触ったり倒したりされたら困るモンね。

おもち美味しそう・・・・・。
HBでおもちまできるんだ!知らなかった。

URL | アキ #-
2009/05/17 23:03 | edit

No title

扇風機、もう出したんですか?
は、早い!!
あまりの早さに、ちょっと驚きました。

サクくん、扇風機が恐いんだね。
うちのチビ助とは大違いで、羨ましい。
去年は、ダメダメの連続でしたもの。。。

そのサクくん、お兄ちゃんの顔になってきたね。
“いつのまやら、大きいならはって、
おばちゃん、びっくりやわぁ。”
と一気に関西のおばちゃんになっちゃいました。

URL | ひよこママ #-
2009/05/18 01:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/18 20:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/19 23:33 | edit

No title

扇風機出したんですね~。
うちも暑い日があったので、扇風機を出したんですが、
灯油がまだ残ってて梅雨時の部屋干しに石油ストーブを
使おうと思ってるので、夏と冬の器具が出てて、
なんとも妙な部屋になってます(笑)

よもぎ餅、美味しそうです!
子供のとき、よくおばぁちゃんが作ってくれたなぁ~。
自分ではとてもじゃないですが、作ろうと思わず。。。

URL | ゆぅ #-
2009/05/20 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/215-7d152433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

