ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳2か月18日】 はじめての動物園  

 最近は、平日お休みの日に見る、
 再放送 「牡丹と薔薇」 が大のお気に入りのまきずしです。こんにちわ。

 先日、動物園にいってきました。

 日曜日だったから、ベビーカー押す家族連れがとってもたくさん。
 
DSC_0014_convert_20090527164407.jpg
「ぞうさん?」

DSC_0015_convert_20090527164329.jpg
うん。でかい。

DSC_0007_convert_20090527164247.jpg

これが、一番食いついていた。
「いくのだー!!」

DSC_0022_convert_20090527164445.jpg
オラウータンのつなわたり。
個人的にρ(´ー`) コレがめちゃくちゃ笑った。
ツボにはまってしまった。
中に人間入ってるんじゃないかと思うくらい、すごいな~。
ご先祖様だものな~。(←意味わからない。)


DSC_0044_convert_20090527164556.jpg
しろくまピース君。
最近、弱ってるような。口が震えていたのは、
やはり、症候性てんかんの影響なのかな。


DSC_0004_convert_20090527164155.jpg
さくも真剣そのもの。

DSC_0036_convert_20090527164810.jpg
最後は疲れたのか・・かなりぐずぐずモード。


と、なかなか充実した休日を過ごしました。


で、自分ネタでは、今日、思い立って、
髪の毛30cmほど、バッサリ切りました。
全く、旦那には言わないで、切りに行ったため、
帰ってきたら、びっくりするかな~。たぶん冷静な反応だろう。
8年9年は、ロングだったので。
 

切るまで、かなり悩んだけど、切ってみれば、
もっと切りたいという気持ちに駆られてくるものだ。


そのあと、サクのポリオ2回目。
検診の時間帯に行ったから、可愛い3~4か月くらいの赤ちゃんたくさん。
可愛くて、ああ・・・こんな時あったな~とみてしまった。

昔のように感じて赤ちゃんを見るようになったら、
だいぶ、子育てが楽になったときと、どなたかのブログで拝見しました。
そうかもしれないな~。

しかし、待ってる間、保育園でデングリ返りやってる子がいるみたいで(先生曰く)
それを真似してでんぐり返ろうとするのが、今のお気に入り・・・。
で、何度も何度も、みんなが待ってる中、でんぐり返ろうとするから、
相当、みんなに笑われて恥ずかしかったな~。
森光子に弟子入りさせなきゃなーーー。笑


仕事しながらだと、休日の日って、掃除もしなきゃいけないけど、
それ以外にも、やりたいこといっぱい。

 ● ソファーカバーを作る。
 ● 梅を買って、梅酒をつける。
 ● あんこもち と、 旦那リクエストのチーズケーキ
 ● スタイが相当汚いので、新しく作る。
 ● 部屋の模様替え
 ● 植えたジャガイモの収穫
 
 
   ああ~!!!!時間が欲しい!!!!!
 

  ポチすいません。
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
  


 

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

とべ動物園には何度も行ってるのに、オランウータンの綱渡りはいつも見逃し、まだ一度も見てません。ちゃんとねらって見に行くべきですね(笑)。

お仕事されながらもいろいろ趣味もされて、すごいです!

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2009/05/27 21:54 | edit

No title

平日のお休みって、とっても得した気分ですよね。
でも、やりたいことだらけのまきずしさん、すごいですね。
しかも、すべてお手製ですもの。
頭が上がりません。。。

↓うちも、見事な歯型が数ヶ月消えませんでした。
まきずしさんと同じく、腹立たしいとかは思いませんでしたが、
さぞかし痛かっただろうと思いました。

URL | ひよこママ #-
2009/05/28 00:12 | edit

No title

休日はとっても忙しいですよね!!わかりますとも②(笑)
仕事をしてたら平日にできないこと盛りだくさんですよね☆
朝遅くまでゆっくり寝れる旦那が恨めしいです(_´Д`)ノ~~

長らく放置のブログにコメント頂き、大変嬉しかったです。まきずしさん、本当にありがとうございます♪

URL | ちぴろママ #-
2009/05/28 19:47 | edit

No title

おっ!さすが団長!

スタイ手作りなんですねぇ。
すごいなぁ。
私は、、、、 作ろうと思い即めんどくさくなり
使ってないハンカチをボーイスカウト風に巻いてます(女の子の母親失格)

髪 バッサリいったんですね。
旦那様の反応はどうだったんでしょう???

URL | わかじょ #-
2009/05/28 20:39 | edit

No title

髪の毛そんなに切ったんですね!?
すっごく軽く感じるんじゃないでしょうか。
旦那さまの反応どうだったのかな。

確かに髪の毛切ると、どんどん切りたくなりますよね~。
髪の毛切ってもらうとなんかストレス解消になるのは
私だけでしょうか。

URL | ゆぅ #-
2009/05/29 12:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/217-847d4ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

