ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳2か月26日】 プレトイレトレーニンング  


 保育園でも、ゆっくり始めていくとのことだったので、

 うちでも、『トイレ』 というものになれさせようと、

 座る練習だけ始めました。



 購入したのが、こちら。
 
 アンパンマン 便座 2980円

絶対キャラクターに部屋中うずめられたくないと、思いつつ、、、
我が子可愛さに・・・流され・・・・アンパンマン。



まず・・・トイレ部屋へようこそ
IMG_2800_convert_20090604213928.jpg
「こんにちわ~」

やはり、荒らされ、トイレットペーパーも、滝のように流れております。。。


一応座らせてみた。
IMG_2805_convert_20090604214018.jpg
「なにこれ??」

雰囲気に慣れてもらう
IMG_2803_convert_20090604213953.jpg
 便座ご使用中のさくさん(1)  「紙・・・・紙と・・・・」


IMG_2806_convert_20090604214045.jpg
ソニーエンジェルさんも温かくさくさんを見守っています。

ソニーエンジェルさん「サクちゃん、ちっち成功祈ってます」

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

トイトレ頑張れポチっと。

今日も読んでくださりありがとうです。(*´∇`*)

category: 1歳2か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

うちはもうかなりオマルでさせてるー。
事前に知らせるのはまだ全然ムリだけど
うーんうーんって踏ん張りだしたらオマルに座らせる。

そうすると上手にトイレでウンチできるよー。
ベタベタに褒めてます。笑

さくくんも、がんばれっ!

URL | アキ #-
2009/06/04 22:37 | edit

No title

うちもカバーの色は違うけれど、同じ便座ですよ。
アンパンマンが目新しいうちに、トイレの習慣をつけていくことをおすすめします。
うちは、ちゃんとやってなかったので、最近になってようやくトイレに目覚めたんです。。。

URL | ひよこママ #-
2009/06/05 00:20 | edit

No title

かわいい~
こんな便座あるんですね☆
これなら興味持ってくれそう。
でもトイレトレーニングってかなりかかるらしいですね。
根気と反復ですね。

URL | ゆぅ #-
2009/06/05 00:56 | edit

No title

うちのこ・・・
穴が恐いらしく座ってくれず立つんですよねぇ・・・・
一体 どうしたものか・・・

URL | わかじょ #-
2009/06/06 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/219-6160dfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

