ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳3か月6日】  日曜日の出来事。  

  お昼から、こんなことをして遊びました。

  ドン・キホーテで 49円で 水風船を購入。

 子供のころが懐かしくて、サクもきっと喜ぶだろうと、

 サクと二人の休日を楽しみました。

IMG_2851_convert_20090615211104.jpg
  「何だっ!!この感触!?」


IMG_2853_convert_20090615211149.jpg
 「投げてみようでは、ないか・・」


IMG_2857_convert_20090615211333.jpg
「えいっっっ!!!」


IMG_2859_convert_20090615211428.jpg
 「むぷぷぷ」


IMG_2854_convert_20090615211217.jpg

投げるも投げるも水の入れが悪かったのか、割れない水風船。
IMG_2858_convert_20090615211402.jpg

IMG_2856_convert_20090615211250.jpg
 「なかなか難しいものだ・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、来週の日曜は父の日。

 しかし、私は仕事で、サクとご主人さんで、

 留守番をしてもらうため、

 1週間早い

 「父の日」 を 小さく開催~♪

IMG_2862_convert_20090615211453.jpg
サクの夜ごはん
 ひじき・ニンジン・トマト・ふりかけご飯
 
人参と、ヒジキはお気に入りで、むしゃむしゃ食べていた。


IMG_2863_convert_20090615211526.jpg
 うちの今日の大人ご飯。

 握りも作りました。
  
 うまく握れなくて、こりゃ修行が必要なり。

 しかも、ボロデジカメ使ったから、なんかすべての画像少しぼけてる。

 やっぱ、一眼レフが写りもよくていいなあ~。




 そして、メタボにならないよう、カロリーオフの発泡酒と、梅酒で乾杯!!

 疲れてるご主人さんの少しは元気になったかな~。


 んで、いつもお疲れ様~の気持ちだけのささやかなプレゼントも用意しました。
 IMG_2865_convert_20090615211555.jpg
  「わしにはないんか~」 byサク 
 
  コーヒー大好きなご主人さんへ、少し高かったカップを。
  雑貨屋さんにて購入。
IMG_2867_convert_20090615211632.jpg
  これで、コーヒーも美味しいはず。

  嬉しいのか、これに入れて、飲んでます~。作戦成功 むふふ。


 これで、仕事へのモチベーションもアップ!→  
      機嫌が良くなる → 妻の株も上がり → 育児への取り組みアップ
      → そして、延長線で、、、、家事の参加率アップ!!!

  なんて・・・よい方向に持っていこうなんて・・・

     

   少し、うますぎ・・・か・・・・。




  
  ポチすいません。。。
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
     
      
           

category: 1歳3か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/16 12:13 | edit

No title

いやーーー♪
水風船!!!!なつかしいです~

うちも真似させてもらおーーーっと。

握りとは、すんばらしい。
わかじょは、握り苦手です。
すし屋でバイトしてたのに海苔巻きも下手くそ。。。

一眼レフ。まきずしさんもお使いですか♪

父の日。そろそろやってきますねぇ。
あぁ、どうしよぅ。


URL | わかじょ #-
2009/06/16 13:52 | edit

No title

家事の参加率アップ作戦(笑)
コーヒーカップでここまで効果があれば、安いもんですよね!
結果やいかに☆

この写ってるお寿司、自分で握られたんですね!
すごすぎですよ。綺麗☆

URL | ゆぅ #-
2009/06/18 11:38 | edit

No title

お寿司、買ってきたやつをお皿に並べるなんて、おしゃれやのぅ~と思ってたのに、自分で作ったですとi-198
あっぱれ、頭があがりませんv-436
上手にできてるし、だんなさん愛されてますねv-290
まきずしさん、私と結婚してぇ~v-434

水でお絵描き、いいなぁ~v-354
さくちゃん自分でなめて、水分補充ですね。
断水が始まってるようですし、自給自足ですかなv-345
なんか、毎年(?)水不足・・・とか、ニュースで見ます。
心配ですが、今年はいい感じに雨が降ってくれることを祈ってますv-421

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2009/06/19 01:33 | edit

No title

最近私もメタボが凄い気になってます・・・
とりあえず歩くことから始めようかと思ってるのですが
すぐには効果はでないんですよね

URL | メタボが怖い #Fq8DiWTI
2009/06/19 05:44 | edit

No title

水風船、懐かしい。まだ売られているんですねぇ。
暑い夏におでことかに当てると、気持ちいいんですよね。

そして、父の日。まきずしさん、えらいなぁ。
ちゃんとしているなんて。
旦那さまを協力的にするのは、わざとらしくても
“さすがだね。ありがとう。助かる”
などと言うことが大事ですよ!

URL | ひよこママ #-
2009/06/21 02:34 | edit

No title

早朝からお邪魔します!
握り作ったんですかー!?まきずしさんって何でも出来るんですね~☆すごいです!!
働いていたら、旦那サマの協力は不可欠ですもんね。
コーヒーカップで効率アップしたら、安いもんです…

URL | ちぴろママ #-
2009/06/21 05:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/225-35aa87ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

