ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳3か月15日】 さくさん作品展&歯磨き事情  

 
 さくさんは、保育園に通い始めて、たくさんの作品を貰ってきます。

 まあ、9割は先生作でしょうが、かなり親としてはうれしいものです。

 玄関に作品を貼り付けています。

 DSC_0004_convert_20090624222521.jpg

 今回の作品は、
 
 もちろん父の日!!!

 DSC_0005_convert_20090624222551.jpg


 先生~!うちの子!!1歳3か月ですから~笑


  お休みの気が向いたとき、
  
  少し手をかけて、ディスプレイをオサレにしたいと思います。

  さくよ・・・ふふふ いつのことになるやら。



 DSC_0006_convert_20090624222620.jpg

 今日は、リハビリの学生さんが実習にきていることもあり、

 職場→保育園→職場 そして、学生さんの指導と、

 サクを連れて、職場へ。

 リハビリ室は、広いこともあり、駆け回ったり、

 スタッフに相手してもらったせいか、すんなりお風呂入って
 
 一遊びすると寝てしまいました。



で、うちの悩みは、歯磨きが上手くいかないこと。

何とか、やってますが、隅っこまではかなり磨けてなくてアバウト。


この前、歯科に行ったとき、先生に相談したら、

これの購入を勧めてくれました。
   ↓
 DSC_0008_convert_20090624222651.jpg
 チェックアップG こども a
  
 ●フッ素が再石灰化を促進し、虫歯の発生・進行を予防するというもの。
 ●歯磨きの仕上げに、小豆ほどをブラシに取り、磨きます。
 ●バナナ味、サクが食べたいとゴネルほどお気に入り。

   
          ↑
    こちらをクリックすると購入可能です。 小売価格560円

歯科にしか売ってないとかいてあるけど、
  楽天にもちゃっかりありましたよ。


サクは、今のところ、
  上 4本  下 4本  計 8本 生えています。


  私が、かなーーーーーーーーーり、虫歯女子だったため、
  
  サクには、虫歯をできるだけ、防げたらなーと思います。



  
    今日の貯水率 48,5% 節水節水!!
     にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
     応援ください~。
  

category: 1歳3か月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

コメント

ギャラリーすごいですねぇ♪
保育園 こういうの見るとうらやましくなっていまいますぅ。

んで!チェックアップですね。さっそくうちもぽちります。
まだ、上4、下2なんですが、毎回すんごい苦労で><
私も虫歯女子で子供にはなるべく味あわせたくないなーって思ってます。

これ、うがいができないとダメなんだろうか・・・・・

URL | わかじょ #-
2009/06/25 13:24 | edit

No title

☆わかじょさん ☆
そうです!!!
うがいはいらなくて最後に塗るだけなんです!!!
なんとも画期的です!!!

URL | まきずし #-
2009/06/25 21:05 | edit

No title

こんな作品持って帰ってきたら嬉しいねぇ。
いいないいな。

うちもハミガキは格闘技だ。
毎日毎日、いやになる。。。。。

URL | アキ #-
2009/06/25 21:58 | edit

No title

几帳面ですねぇ。エライ!
うちはどっかにしまいっぱなし・・・(汗
だってたくさん持って帰ってくるんだもん。。。

職場に子供を連れて行けるっていいですね!

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2009/06/25 23:34 | edit

No title

さくくん、かわいいあんよですね☆
足に顔を描くとは、先生も斬新(笑)

歯磨き粉って子供のころイチゴ味とかを
好んで使っていたような。
美味しいんですよね☆

実習生さん受け持ってるんですね・・・大変ですね(笑)
抜けるところで手を抜いて下さいね~

URL | ゆぅ #-
2009/06/26 01:56 | edit

作品展示されてるんですね。こういう形に残るものは思い出になっていいですね(^^)

うちが通う保育園では父の日はクッキー母の日はカップケーキでした。一応材料混ぜをしたみたいです(^_^;

歯磨き粉歯科医推奨だととても良さそうですね。私も使ってみようと思います。

URL | *咲乃* #-
2009/06/26 07:53 | edit

No title

さくくんギャラリー素敵ですね☆
お昼間、一緒にいれないので、こういうお土産は嬉しいものですね~

歯磨き大変ですよね…
顔・手を足で固定して、我が家も格闘です(笑)

URL | ちぴろママ #-
2009/06/27 21:41 | edit

まきずしさんへ

お久しぶりです!!
コメありがとうございました。
まきずしさんは、仕事&育児の両立がきちんと出来ていてスゴイ!!って感心しています。
お料理も上手だし・・・。
今後も、献立写真UPして下さいね!!

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2009/06/28 22:29 | edit

こんにちは

初めて拝見します。
私の娘も3月9日生まれで1歳3ヶ月です。
ちょっと嬉しくてコメントしました。

私の地元がたまたまこちらのブログの内容に出たり
もしていて親近感が沸いています。

また覗きにきますね。
お仕事に育児に頑張ってください!

URL | そら。 #7lb67Wi6
2009/06/29 14:09 | edit

No title

アキさん★
そうですね~格闘技ですね~。

お互いアツい戦い繰り広げましょう 笑

URL | まきずし #-
2009/07/01 23:05 | edit

No title

ぷにちゅさん★

たぶん・・・はじめだけだと思うので、
いまだけ飾ってます・・・

そっからこやしになるのでしょうかね~。
そうです。うちは、みんな歓迎してくれるので、
子供も時々つれていけます・・。

URL | まきずし #-
2009/07/01 23:07 | edit

No title

☆ゆうさん★
わかってくれますか~!!??
ほんと、実習生持たされた時は怒りでした・・。
大変ですよね。
バイザーの役目・母の役目・妻の役目・主婦の役目・・

一人で何役なんだ~。。。。

URL | まきずし #-
2009/07/01 23:08 | edit

No title

☆咲乃さん★
お菓子貰うのもうれしいですね。
保育園だったらこうゆうプレゼントがあることが、
醍醐味ですよね。
ぜひ、ばなな味ためしてくださいね

URL | まきずし #-
2009/07/01 23:10 | edit

No title

☆ちぴろママ★
そうですね。お昼間どんなことしてるか保育園だとわからないので・・その分、たいくんは近くにいるからお昼とか、会えるし、心配なら見に行けるし、いいですね~。

URL | まきずし #-
2009/07/01 23:11 | edit

No title

☆みゆたん&ゆうりたんママ★
お久しぶりです。夕食アップがんまります。褒めていただけるなんて・・・

兼業主婦ですけど、手抜きだらけです・・・笑

URL | まきずし #-
2009/07/01 23:20 | edit

No title

☆そらさん★
すごく、運命感じますね~。
同じ日に、陣痛と闘っていたってことですもの。

また、遊びに来てください、、
私もいきまーす。

URL | まきずし #-
2009/07/01 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/227-1bf788c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

