ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳4ヶ月5日】 さくさん夏風邪 / 幼稚園合否結果  

 こんばんわ。

 パソコンの復旧が主のおかげで早くでき、

 なんとも、快適なインターネットライフがまた送れそうな予感。


 windows XP → vista に変更。

使い手がわからないので、慣れるまで時間がかかりそう。




 
 さくさんの3日間を、ダイジェストにて~。


 1.夜市を楽しむ
 
 まきずし地元の夜市を堪能~。

久々商店街の夜市を歩いてみたら、とても懐かしくて、人も沢山で

活気があったように思えた。

 003_convert_20090714221139.jpg
「えっ?1年前にも来たって??おぼえてないや」


002_convert_20090714221109.jpg
「ヨーヨーつりに挑戦!」(母代行)

001_convert_20090714221001.jpg
「アンパンマン釣ってくれよ~!!」


で、なんなくゲット。(死語)

母の株上がったかな。



過疎化が不安な地元の一句に少しウケたのでパチリ。
004_convert_20090714221219.jpg

八幡浜 人がいなくて シャッター通り・・・・

この句が入選したことが面白い。

選者なかなかやるな。私のツボ。




 その次の日、実家にてゆっくりすごし、

 松山へ帰ろうと思ったその日・・・・・、さくの機嫌がめっぽう悪い。

 どしたんだろうと、母と言っていたら、

 サクの体が熱い。



 38.6度


  お~熱だ~・・・・・。



  で、救急を受診し、

  夏風邪と診断される。

  

  母のしたことが、保険証もってなくて、

  仮払いで全額負担・・・10980円。

  普段、無料だから気づかないけど、めっさ高かった。




  薬を飲ませ、明日も仕事は休めないし、早めに帰宅。

  家で養生させる。

  日曜の競馬中継がお気に入り。
  014_convert_20090714221248.jpg
「わんわん!!わんわん!!」 犬ではない・・・

下痢が続き、飲んでは下から出ての繰り返し・・。

風呂場でおしり洗い⇔リビングへの往復で一日が終わって・・

015_convert_20090714221320.jpg
最後にはパンツで移動させてました・・笑
すこし、うなだれています。さくも・・そして、わたしも。


016_convert_20090714221350.jpg
で、すこし夕方ねてくれた~。

月曜日は、幸い、旦那さんがお休みで、見てくれて助かった~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園面接の結果・・・・の件。

思ってもしなかった展開でした。

1週間ほどで、結果がくると聞いていたので、

まだかな~と思いつつ、待っていました。



サクを受けさせた幼稚園はコースが2つあり、

体育・知育・音楽と週1回だけ英語が行われる 普通科 と、 

英語を主に教えながら、普通科のカリキュラムもこなす英語コース。



もちろん、お受験とか考えてるわけでもないし、

楽しく通う中で、思いっきり遊んで、ゲーム感覚でいろいろ吸収したら、

違うんじゃないかな~と安易な考えだったので、普通科希望でした。

で、英語コースは、普通科に比べて、月保育料1万円高いし、

入学金も倍高い。(こうゆうとこケチ)



 4年保育では、

 普通科は、25名 募集  

 英語コースは50名募集(2クラス)


 普通科はゆったり応募しても大丈夫と聞いていたので、

 公開授業の日に、ゆったり願書を提出していた、まきずしでした。


 で、今日、その幼稚園から、夕方電話。

 「合格されているのですが、あいにく、合格者の中から、先着順に
  決めていくと、さくくんは、キャンセル待ちという結果になってしまいました。
  数名ではありますが、英語コースの方には空きがあります。
  そちらであれば、合格とさせていただきますが・・・・・・」


 といわれ、主人に相談して決めたいと思います。と返事。

 で、相談して、英語コースへの、変更を決め、

 4月から入園決定となりました。

 ああ、毎日の張り合いだった仕事もやめ、

 家計的にも切り詰めつつ生活になるし、、、、

 これでよかったのか、と少し、自分の選択に

 迷いがあるときもあります。正直。




 まあ、仕事がしたけりゃ、パート半日でるもいいだろうし、

 迷ったときはその時に、道がまた悩んだ分拓けるものですね。

 

 人がこうだからこうって、ものさしにしたくもなるけど、

 自分たちが考えて出していってる結果。 

 それで、いままで来たんだし、なんとかなるかな。

 
 すこし、自分の今までのペースが乱れ生活が追い詰められることと、

 さくさんに時間をかけられる幸せ

 天秤にかけれないの分かってて、  
  
 かけてしまってる自分に悩む気弱な私でした。

 うう・・・・・優柔不断。


 
  
  ポチポチありがとうです。
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳4ヶ月

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

英語コースがあるなんて、いいじゃな~い。今の時期、脳がものすごいから、いろいろ学んだほうがいいんだって。
お金が少しかかっても、7歳になる前にいろいろ吸収させたほうがいいらしいです。うちも、英語スクール通うわせたいな~と思ってます。あ、でも高いんでどうかなぁ。まきずしさん、お仕事やめるの?

URL | shimaママ #-
2009/07/15 08:00 | edit

No title

おぉ、合格おめでとうございます~
英語コースとは・・・
またステップがひとつ高いですね(笑)
でも英語も言語って理解する前に自然に触れてた方が
とっつきやすいらしいですよ~。
ひとまず、入れることが決まって安心ですね☆

URL | ゆぅ #-
2009/07/15 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/15 21:24 | edit

No title

shimaママさん

そうですね。前向きにとらえなくてはです。
英語も教えてもらえるから、よしとしようかとおもってます。

そうですよ~退職することにしました。
ゆったり主婦と子育てにいそしみたいと思ってます。
どうなることやら。


ゆうさん☆
無事決まって一安心です。
とっても、英語の方に決まって、少しとまどいもあるけど、
まあ、いろんなこと吸収して大きくなってもらいたいものです。

URL | まきずし #-
2009/07/15 22:59 | edit

合格おめでとうございます^^

復活おめでとうございます~
(お役にたてず申し訳なかったです)

さくさん 英語コースですか!
楽しみですね~ 

URL | わかじょ #-
2009/07/16 04:13 | edit

No title

いいないいなi-199わたしもそういうお勉強するところに通わせたいi-199
優柔不断だなんて、そんなことないですよ。
やっぱ悩みますよって、私働いてないけどv-393

幼稚園、卒業するころには、英語ペラペーラなのでは??
そして、ママだっていっしょにお勉強しちゃえばいいじゃないですかv-360
わたしの地域にそんなところはなかったはず・・・
来年までにいろいろ調べておかなくてはv-91

パソコン、XP → vistaに変更って、とまどいますよねi-240
わたしも今だによくわからず・・・
といっても、wordなど使うこともないんですがi-195

シャッター通りのあとに「閉店ガラガラ!」が思いついたのは私だけi-198

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2009/07/16 15:25 | edit

Re: 合格おめでとうございます^^

わかじょさん

そうですね~。
楽しみですけど、

今のとこ、不安が勝ってます!!笑

URL | まきずし #-
2009/07/18 01:13 | edit

Re: No title

らいひあさん

うけた~シャッター閉店ガラガラですよね。「ばあ~でたあ~」って。岡田か。

私は、もう、いろいろみたらきりがないので、
ここってきめて、もう入学みたいな、とても、
速い展開だったので、きっと、じっくり見て決めたほうがいいんでしょうね。

家庭の育児方針とかあるし。
らいくんの幼稚園生活とかみてみたいな。

URL | まきずし #-
2009/07/18 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/235-c4380b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

