ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳4ヶ月9日】 合格通知届く/4周年結婚記念日  

003_convert_20090717235114.jpg
「今日は、先生が使っていた脚立にゴチンしてしまいました。」

向かって右に冷えピ夕を保育園で張ってもらう。

生傷耐えない少年S氏。


きょうは、やっと届きました。
012_convert_20090717235909.jpg
入学許可書

説明書きには、

「入学金をお振込みください。一週間以内に、未納であれば、
入学する意思がないものとして、入学を取り消しさせて頂きます。」

と書かれてあり、

新手の振り込め詐欺にもみえる
言い回しであった 笑




うわさでは、

虫の名前を、日本語より先に英語で覚えてしまうという。

毎日、外国の先生と日本人の先生の2人制でオールイングリッシュの時間

って日本語も半分も理解できていない中で

吸収していくんだろうか・・・・汗



なんか、日本一色の生活を送っており、

新婚旅行でも、ロサンゼルスで、

「ライス プリーズ」と、いうと、

キョンシーみたいな、ナメられたご飯のつぎ方で、

持ってこられるくらいの英語能力しかない私からすると、

少々小生意気な子供なんじゃないかと思うけど、

これからの時代、必要な能力だろうし、

世界共通言語ができるのも、私が生きてる時代に

ないような気がするし。まあ、親子で楽しくがんばるとするか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わり、今日は私たちの結婚記念日でした。

ありきたりにも、7月7日に入籍し、17日にめでたく結婚式。

今日は平日なので、

近くのイタリアンレストランから、記念日1000円割引券を

頂いたため、行ってまいりました。

007_convert_20090717235416.jpg
006_convert_20090717235323.jpg


サクご飯は今日は特別にρ(´ー`) コレ
008_convert_20090717235512.jpg
名前のサービスがあります。



今日は、なぜか、機嫌はいいけど、ベビーチェアに座ってくれなくて、

お膝の上や抱っこ。 甘えたい日だってあるのよね。

で、オムライス→飲み物 という風に、

自分で指差し、目的の食べ物・飲み物を指定!!

最近は、食べたいものは自ら選んでいます。


旦那さんが、この前、バーバーとさくがいって、バナナを食べたがって

いたから、バナナを1本平らげたと言ったなあ。

009_convert_20090717235557.jpg
デザートサービス券も持ってたので、
このケーキ達すべて無料!!!!!

さくさんには 

「桃のゼリー」を選びました。
スプーンも持って、上手に口に運べるようになってきています。
010_convert_20090717235814.jpg
「うまい!!!」

とまあ、楽しいディナーになりました。

旦那さんが、ほしいものひとつ買ってくれるというので、

今悩んでいます。



やっぱり、これかな~・・・・・・★


ルクルーゼ 22cm 

004_convert_20090717235224.jpg
「とうちゃん・かあちゃん仲良くやってくださいよ~」



いつもポチポチすいません~
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

英語は大事ですよ!
会社に入り世の中こんなにもみんな英語ができるのかと
かなり、ショックを受けましたwwww

そして結婚記念日おめでとうございます。
ルクルーゼ我が家も愛用中ですよ~

そして さくさん お大事にです。

URL | わかじょ #-
2009/07/19 21:04 | edit

No title

英語ね~、できて当然の時代がくるのかと思うけど、働いて、でもその学校行かせたいわ。
ルク、便利だよ~。小さいのしか持ってないけどね。
ご飯を温めるとき、ルクに入れてチンするとすごい早いし、すごい美味しくなるのです~。お試しあれ^^

URL | shimaママ #-
2009/07/20 00:10 | edit

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます。イタリアンは子供も食べるものが多いので、うちもよく行ってます。

たしかに動物とか昆虫を英語で言ったりもしますが、日本語でもちゃんと言いますよ。フラッシュカードなどで、毎日されてるみたいだし・・・。

入学金は振り込んだはいいものの、領収証や入金確認の連絡が無かったので、主人が心配し、電話して確認してしまいましたよ!

意外と、細かい連絡をしてくれない幼稚園ですので、いろいろと他のママともに確認したり、自分で注意したほうがいいですよ。

うちももっぱらルクルーゼでご飯炊いてます~。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2009/07/20 10:05 | edit

幼稚園なんですね

そっかぁ、お仕事辞めちゃうんですね。
自分の時間を取るか、子供との時間を取るか
悩むところですが、どちらにしても振り返った時に
自分が満足できるようにしたいですよね。

そして、結婚記念日おめでとうございます。
うちも、ルクルーゼ持ってます。
重いのが。。。ですが、重宝していますよ!

URL | ひよこママ #-
2009/07/23 01:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/236-e089eb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

