ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自称行動派  

 高島屋7階の赤ちゃんインテリア専門店にて。

 019_convert_20090720231615.jpg
ぞうさんが可愛くて衝動買い。
すごく人気らしいです。


 自称、行動派。(笑) 

 思い立ったらスグ行動!!

 サクの準備をし!!いざ高速へ!!

 向かうは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


  道のり3時間半(S.Aでの休憩・おむつ交換含む)



  ちょうど、昼寝と重なり、グズグズモードも少なく現地到着!!

  ETC割引にて、往復5千円程(都市高含むため)

 そこは・・・


  002_convert_20090720230712.jpg
 キター!!IKEA in 神戸


 田舎在住の私たち、

 もっぱら、テレビで見てて、とっても気になってた場所。

 観光のつもりで、ものめずらしく、いろんな都会に言ってみるのが、

 とても、田舎ものの私たちからすると新鮮です。



 しかもETC割引の恩恵に預かり、

 さらに、車も独身時代の愛車のビートル君も、昨年 妹に譲渡し、

 FIT君に変えたため、リッター20kmという、

 ビートル君では考えられない脅威の低燃費(ハイオクでもないし(^_^))
 
 行動範囲も広がり、まきずし家。行動派です。



 003_convert_20090720230606.jpg
 到着に記念に一枚 


子供部屋モデルを徘徊
004_convert_20090720230840.jpg
「うちとはまったくちがいますな」 


絵本にはまっているサク
007_convert_20090720230954.jpg
「これほしい~」
このあと、終始、この絵本を持ち歩く・・・





010_convert_20090720231110.jpg
「おお~」


ちびっ子テーブルと、テレビ台、雑貨諸々、
たくさん購入~したつもり。

012_convert_20090720231236.jpg
購入したいものを倉庫から探します。


013_convert_20090720231400.jpg
サクサク大興奮!!
「乗せてくれ~」


で、帰りに三井アウトレットに寄って帰るつもりが、
相当な大渋滞に巻き込まれ敢え無く断念。


淡路島サービスエリアにて
018_convert_20090720231516.jpg
「楽しかったね~」

結局たくさん買ったつもりが、15000円ほどで済みました。
安い~!!


また、組み立てたらアップしますね。



車の運転に、苦ではない旦那。で良かった~。

サクさんさえぐずらなければ、どこまでも行けそうな気がする~♪




  (^人^)応援ありがとうさんです(^o^)//"""
   ヨロシク(^○^)/j└|┗(=^ε^=)┛
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 
 

category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

いいなぁ☆ IKEA行ったんですね!
テレビでしか見たことない私。
一度行ってみたいです。
すんごい広いから、あちこち見るのに
だいぶ歩くし、運動にもなりそうですよね~

URL | ゆぅ #-
2009/07/21 01:31 | edit

No title

2回目コメです。。
いいなぁIKEA!3月に松山から神戸に戻ってきたんですが、
いまだ行けてません。今度行ってみようと思います!
20日に三井アウトレットに行きました。コールドストーンのアイスが美味しかったです♪
須磨~明石間の東西の一本道は週末鬼のように混むので、もし次回行かれる時は朝一番か、どっかから電車がお勧めです♪

URL | mayumi #-
2009/07/22 12:03 | edit

まきずしさんへ

私も気になっていて、IKEAに行ってみたーい!!
でも近くにないんですよね・・・。
ETCをつけたので、行ってみようかなぁ~って思ってます。

URL | みゆたん&ゆうりたんママより #-
2009/07/23 01:01 | edit

IKEAいいですよねぇ

何も買わないぞ!と思っていっても
ついつい買ってしまってます。
恐るべし、IKEA!

ちなみに、うちのキッチン収納(食器棚)は
IKEAでお願いしましたよ!

URL | ひよこママ #-
2009/07/23 01:12 | edit

IKEAってテレビやブログで見かけて行ってみたいなぁと思うけどとても行ける距離になく断念してます(T^T)
東知事誘致頑張ってくれないかなぁ(笑)

URL | *咲乃* #-
2009/07/23 07:47 | edit

Re: No title

mayumiさん。

コメントありがとうです。

そうそう!!須磨~の道鬼のように混んでてびっくり!!

あんな道もあるですね。田舎じゃ考えられない。

こんどはアドバイス通り、朝1にいってみます。

URL | まきずし #-
2009/07/26 23:32 | edit

Re: まきずしさんへ

みゆたん&ゆうりたんママ

ETCつけたらいまなら無敵ですね。ふふふ。

とっても、べんりですよね。

割り引きやめずにずっとつづいてほしいですね。

URL | まきずし #-
2009/07/26 23:34 | edit

Re: タイトルなし

咲乃さん

東国原さんがいたら大丈夫じゃないですかね。笑

やっぱり、宮崎県の人って、日常的に、東さんに会えるのか
が気になる今日この頃。。。

URL | まきずし #-
2009/07/26 23:35 | edit

Re: IKEAいいですよねぇ

いいですね。

うちも近かったら、暇あったらいってそうです。

まあ、少し遠いくらいの方が、旅感覚で、集中して楽しめるから、

いいのかもしれませんね。

そうです。幼稚園にしたんですよ。

まあ、働きたい気持ちもあるけど、何年かの辛抱。

少し、子供に時間使ってあげたいな~と思ってです(#^_^#)

長く持たなかったら、もう、すぐ働きに出ると思います。

こんな性格なんで 笑

URL | まきずし #-
2009/07/26 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/237-6295f5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

