ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 さくの机ができあがる  

トピックス① 
夫婦喧嘩のあとに買ってきてもらいました。笑
003_convert_20090726224702_20090726230104.jpg
  夫の申し訳なかったと思う気持ちが伝わる量です。。。 ふふふ。
 
トピックス②
同僚だったひとちゃんがわざわざうちまで、ミニトマト持ってきてくれました。
009_convert_20090726225132.jpg
フルーツ感覚でたくさん食べたよ~。ありがとう。 



 こんばんわ。

 最近は、夫婦どちらかが、ねんねタイムに起きてると、

 何で起きてるんだ!?といわんばかり、リビングまでC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ ・・・・

 まったく寝てくれず、

 夫婦でサクの添い寝に付き合うと、そのまま・・・・

 疲れのまま朝・・・というサイクルを1週間続けていた、まきずしです。

 肌には良さそうですが・・・・。




  最近ため込んでた写真達です。

  IKEAにて購入した食器とランチョンマットで。
  001_convert_20090726224349.jpg
  いつかの夕飯さくごはん


002_convert_20090726224502.jpg
 最近はゴロゴロした人参、ジャガイモ、玉ねぎとか大好きで、
 ぺロリ平らげます。

 
 1歳4カ月ですが、シチューを大人と同じに作って、少し薄めて、
 出しています。 あんまり神経質になりすぎるのも、よくないだろうと、
 昔よりは大らかになったとおもう。今日この頃。
 
  もうすぐ、離乳食完了期です。
 

ボロカメラで撮って、少しボケてます。
 008_convert_20090726225044.jpg
 先週土曜日の、夕食。 チンジャオロース ひじきの煮物 そぼろ炒め
 
 この日は、ひじきを熱心にサクは食べておりました。

 最近は、私の食べるご飯の量抜いてる気がします。

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、本題。
 さく机 製作中。
 必死でやってる旦那と、 邪魔お手伝いしてるひと約1名
 005_convert_20090726224826_20090726231501.jpg
 「このネジもう一回はずす??」

この顔まさに仕事師。
006_convert_20090726224952_20090726230109.jpg
「カーペンターとよんでくだせえ」




  15分くらい??で組み立て・・・・。

  ありがとう、主さん!!!

   かねてより、一緒に本をよんだり、お絵かきするスペースがあったら
   と思ってて、念願叶いました!!(母の)
  
011_convert_20090726225414.jpg

おんぼろカメラボケてる~泣
012_convert_20090726225324.jpg

 
 ちなみに、この机と、椅子2脚で、なんと3980円!!

 旅がてら、IKEAに行って良かった~。

 そして、可愛い動物クッションも580円くらいで、

 なんともお気に入りスペースが出来ました。 (注:母の)

まあ、こうやって可愛く並べても、

すぐ、我が家の破壊王の手でグシャグシャにされるんでしょうけど!!



 破壊王にポチっとお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 

 

category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

コメント

No title

お。
母用のイスまで付いているのね!
いいねいいね。
でもうちもすっごい気に入ってくれてる。

URL | アキ #-
2009/07/27 10:31 | edit

No title

もしや、カエルさん グッズですか?
以前 我が家もIKEAにて購入w
机いいですねー いいスペースができて良かったですね♪
さくさん 細いけど けっこう量食べますか???
うち 食べすぎではないかと思うくらい食べちゃって・・・・・

URL | わかじょ #-
2009/07/27 12:18 | edit

No title

とっても美味しそうな貢ぎ物☆☆
喧嘩した甲斐があるってなもんですね(笑)
さくくんの遊び机もばっちりですね。
そんな安く見えずびっくり!

URL | ゆぅ #-
2009/07/27 20:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/29 14:23 | edit

No title

まきずしさ~ん!とってもお久しぶりです!!
かなりさぼってました(汗)

下記事を読んでいくと、『え??幼稚園??』と思い、次々と過去ブログを読み、やっと謎が解けました!
仕事を辞める…
同じ職業をしていて、共感できる反面、ちょっと寂しい思いもありますが、まだまだ4年目(実質3年目)の私は仕事でもっと頑張りたいと思います!
2人目を…という考えもありますが、今はやっぱり仕事でしょうか!
なぁ~んて、私も優柔不断&適当な性格なので、いつでも人生計画は変更しますが(笑)

旦那サマの申し訳なさが伝わるケーキの量ですね(笑)

URL | ちぴろママ #-
2009/07/31 11:50 | edit

No title

え~仲直りにケーキなんて、素敵~☆
かわいい旦那様♪
サクくんの食器、すごいかわいいんですけど!!
シリコンになってるの?うちも欲しい・・・
机、もう持ってるのね~。うちは中学生くらいまでないかも(笑)
破壊王、わかるわかる~。うちもあれこれ壊されてます。トホホ。。。

URL | shimaママ #-
2009/07/31 13:18 | edit

Re: No title

あきさん♪

ですよね。

かって良かったって思います。

たくさんお互い活躍しそうですよね。

URL | まきずし #-
2009/08/03 23:44 | edit

Re: No title

わかじょさん♪

うちも相当食べます。
そして、人のものも食べたがります。

食欲旺盛ですよね。サクは
しかしながら、体重は増えません・・・泣

URL | まきずし #-
2009/08/03 23:46 | edit

Re: No title

ゆうさん♪

ケーキには弱いです。許してしまいます。。(物に弱い)

つくえ安くは見えないでしょう。これから落書きとか、
思い出一杯つけていってもらいたいです。

URL | まきずし #-
2009/08/03 23:47 | edit

Re: No title

ちぴろママ♪

ちぴろさんとこの病院は大きいから、
いいですよ。働きやすそう~。

ちょっと、8年、がんばってきたから、
休憩して、今を楽しもうと思ったのです。

仕事はいつになってもできるけど、
育児はできない!!後悔する前に~との思いからです。

URL | まきずし #-
2009/08/03 23:51 | edit

Re: No title

shimaママ

シリコンで、とっても軽いけど、重宝してます。
しかも、お皿の後ろが吸盤みたいになってるんですよ。

とってもお勧めです。

URL | まきずし #-
2009/08/03 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/238-fd677a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

