ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 1週間をダイジェスト!  


 やや、週1ペースの更新になりつつありますが、

 また、巻き返し自分に期待している、まきずしです。 こんばんわ。


 押尾 学   逮捕されましたねぇ。

 びっくり!! 彼なら何かやらかしそうな気配感じていました。

 個人的に、あのうまいといえない、ロックテイストも、少しどうかなと思ってましたが、、、(微笑)

 でも、矢田ママと小さな赤ちゃんのこと思うとなんだか切ないです。 



 では、ダイジェストにてここ1週間です。


<月曜日>

花火を楽しみました。(みるだけ)
007_convert_20090803223528.jpg
「これは、なんでしょう」

ビビりサクは、ほとんど花火に近づけませんでした。


<金曜日>

輪越しに行ってまいりました。
私の地元では、「わぬけ」っていいますが、
松山は「輪越し」らしいです。


神主さんに、頭をヾ(^ )ナデナデ。してもらい・・・
021_convert_20090803223642.jpg
「お祓い~」


輪を三回くぐります。
022_convert_20090803223727.jpg
「今年も、家内安全~。」


屋台で、焼きイカと、箸巻きと、唐揚げと・・・たこ焼きを購入。
で、家に帰って一杯飲む予定♪


アイスを食べていたら・・・
024_convert_20090803223834.jpg
「わしにもくれ~!!」



<日曜日>
 
えひめこどもの城へ。
  
 午後2時ごろだったので、(;´д`)ゞ アチィー!!
035_convert_20090803223949.jpg
 「やってまいりました。」

てんとうむしカーで 「てっぺんとりで」まで。
終始、おとなしく(・_・)真顔・・・。
怖かったかろうか・・・・。
てっぺんからはボブスレーでも降りれます。
033_convert_20090803223914.jpg
「うーん。景色を楽しむ余裕はありません。」

カップルにおなじみの、スワンボートへ♪
041_convert_20090803224041.jpg


サク船長航海中。
044_convert_20090803224151.jpg
                        ↑
                    わたしの足を肘置き化して・・・。


あそこまで歩くぞ~!!!
038_convert_20090803224118.jpg
大型児童館施設としてオープンしただけあって、ゾーンからゾーンへの、
距離が長い!!!!

涼みに、たどりついた、幼児専用施設・・・・(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・
048_convert_20090803224338.jpg
絵本や、ボールプール、ジムやおもちゃがおいてあります。


さくも黙々ブロックに夢中。
049_convert_20090803224410.jpg
「5段目よしっ!!」

旦那さんが相手している間、気になって読んだ紙芝居。

その名も。
051_convert_20090803224442.jpg
 うばすてやま・・・・笑



 話の内容は、
 「殿様が、老人は、国の負担だから、捨てなさいという命令をだしたけど、
  主人公は捨てなかった。で、自分の家に隠れ穴を掘ってばあちゃんを隠した。
  そこに、となりのお殿様から、難しい難題が何個も
  届いて、それを若者たちは分からず、ばあちゃんが、スラスラ解いて、
  やはり、お年寄りは国の宝だ。大切にしよう。」 
                                 といった話 だったと思う。      
 

  とまあ、先週は、外出率が高く、とても、さくに負担をかけていたのではないか・・・
  
  という結論。

  今週はおとなしくしてようと思います。。。

  

     応援お願いします~。
         ↓ ポチポチ
        にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村   
          
            

category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/239-4b8c0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

