ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お店屋さんごっこ   


  サクの熱もその日にはおさまり、

  次の日は保育園へ。

  今日は、甚平着て、保育園に。


  アンパンマンのお面を購入したようです。
  001_convert_20090805222123.jpg
 「サクパンマンです。好きな食べ物はボーロです。」 

 
おもちゃのお金をお姉ちゃんに渡して、

ちゃんと、先生と購入した様子。 

たしか、アンパンマンのお面は激戦が予想されたのに、

ちゃっかり、持って帰ってるのが、サクらしいな。



あと、お面は、しまじろうとか、キティとか、バイキンマンとか、食パンマンとか、

どきんちゃんとか、、、結構20個くらい、上のクラスの子が作ってました。


本当に見た目リアル!なんです・・あんまり。みえないけど
002_convert_20090805221853.jpg
たこやき。

で、去年、購入したたこ焼き。 右はかき氷。  2008.8.12撮影
IMG_2303_convert_20080812212337.jpg


進化してます。たこやきの出来も、サクの髪の毛も・・(笑)


このお面がお気に入りのようで、終始かぶってました。
帽子は嫌ってるのに・・。
003_convert_20090805221941.jpg
「今年もいいものゲットしたぜ」


最近は、午前中に、プールの時間があるから、

疲れるのかすぐ寝ます。そして、わたしも、つられてすぐ寝ますけど。。。

保育園もとっても、楽しく通ってくれていて、本当に助かる。

先生によると、

仲のいい子がサク含め3人(あと、男の子と女の子)でよく遊んでいるらしく、

サクが早く帰ろうとすると、

仲良しの女の子が悲しそうにみてるのが、

とっても迎えに行ったとき印象的。


小さい中でも、いろいろ、つながりを持って遊んだり、

思いやってるのかなあと思うと、日々本当成長感じますな。



  
  ポチっとありがとう ↓↓
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村








category: 1歳4ヶ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

そういえば、去年もたこ焼き持って帰ってましたよね。
写真見て思い出しました!
それから1年・・・早いなぁ。
さくくん、どんどんお兄ちゃんになっていきますね。
お店屋さんごっこ、無事参加できて何よりです♪

URL | ゆぅ #-
2009/08/06 20:05 | edit

No title

子供の成長ってすごいですよねー
うちもお受験なんてことはできませんが…^^;
2歳から幼稚園へ行かせようかと検討中です

URL | naoママ #ZRGtDuT2
2009/08/06 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/241-737c8fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

