ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵本の読み聞かせは何故よいの??  

今日は、 絵本 についてです。

出産祝いに友人から、頂いた本を少しずつ、目での反応も増えてきたから、少し絵本を見せたりしてます。

0歳の赤ちゃんに読み聞かせるなんてまだ早い・・・と思ったんですが、脳の発達や感受性・創造性
アップにとてもいいそうです。耳からの情報を得ることが、子供はすごく発達してるみたいです。

「耳からの読書」が大切ってことですね♪


【読み聞かせかた】
どこかのページに興味を持ったり、
好きになったらそのページを繰り返し見せてあげること。


本の中に、触って感触をみたりする絵本とか、あったので、

まずはそれから始めました(*^-^) 歌を一緒に歌ったり、語りかけるだけでも、

さくは楽しんでくれてるかな~。

バタバタ手足の動きは、増える気がするけれども・・・いろいろ感じてくれてるかな。

こうゆう風にコミュニケーションとることが大切なんですよね。

また、本屋や図書館で絵本コーナー覗いてみよう。

勉強ができなくてもいいから、優しい子に育ってくれたらいいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

newphoto55.jpg


ランキング参加中♪  
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト

category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 2

コメント

絵本♪

語りかけたり歌をうたったりって大切なんですよね
うづママはいつもうづに何をしゃべっていいかわからなくて
なのでまきずしさんのように絵本をよんであげますね
いいこと聞きました♪

URL | うづちゃん #-
2008/05/23 00:46 | edit

No title

わたしも、何をしてあげたらいいかわからなくて、友達にそうしてあげるといいことを聞きました。 
自分だけではなんか、独り言に近いような・・・。でも、いいことですよね。

URL | まきずし #-
2008/05/23 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/25-6434d98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

