ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳6ヶ月4日】 水疱瘡も終盤  

シュシュシュッ シュシュ シュ!! (訳:こんばんわ まきずしです)

ウーノの4人 どれだけのCMのギャラをはらってるのでしょう。
相当売れてるみたいですね。

みんな小栗旬になりたいのか。それとも瑛太か・・・。
まあ、そんなんじゃ変われませんよ~。

そしてうちにも・・・・一人。小栗旬になりたいのでしょうか。
 001_convert_20090911083627.jpg
「シュ シュ!」(訳 :ム リ !)



慌てふためいた、水疱瘡も終盤。

体中がかさぶたに。


熱も出ず、
『小さいうちになったほうが、軽い』 
実母の経験??神話??も当たっていたようです。

これまでも・・母は、
・母乳だけではなく、湯冷ましもあげるべきだ!(生後2~3ヶ月)
・1歳になっても消化は悪いからお粥よ!
・オムツ早く取らせなきゃと焦る。 などなど・・・・。

   
食欲は相変わらず。お昼は、BFのカレーをがっついてます。
ポケモンカレーと アンパンマンカレーを買いましたが、
味は、アンパンマンカレーがお好みのようです。
004_convert_20090911083746.jpg
「うますぎる!!」


離乳食も完了期を向かえ、
ほとんど、親のとりわけでいけるように。

お好みは、もっぱら、味噌汁(具は、にんじん・豆腐がおすきなよう。)
ご飯の組み合わせ。

そのあと、おやつのヨーグルトで、毎日1回の快便さん。

秋になると、芋たきや、栗ご飯など、
とりわけによさそうなメニューが多いのでとっても助かります。


やっと、もうすぐ、この||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| 監禁生活から脱出できるのが、
うれしいです。

それまでは、サクとの格闘看病生活がんばらないとな~。


でも、色々、働いていると気づけないとことか、昼の様子がゆっくり見れたのは、
水疱瘡の贈り物かもしれませんな・・・。

最近は、サクの昼寝中にみる キッズ通販カタログが楽しみです。
008_convert_20090911083809.jpg
「むにゃむにゃ」



ポチポチすみません  応援よろしゅうです。↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳6カ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 1   cm: 2

コメント

No title

のぶおにならずに済んでるやん!
よかったよかった~。
それにしてもアンパンマンカレーをついばむサクの勢いは恐ろしいな・・・。

URL | あささん #-
2009/09/14 14:13 | edit

Re: No title

 
 あささん

 サク野獣やろ。 あれは、(-_-;)ホントあいた口ふさがらんよ。(いつも開いてます。。マキの口 笑)

URL | まきずし #-
2009/09/16 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/251-25e434f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑛太 ブログ

瑛太はここの所ずっと気弱な役柄ばかりなので、ファンの私でもそこに不満を感じて.... 瑛太はここの所ずっと気弱な役柄ばかりなので、ファンの私でもそこに不満を感じています。瑛太が実は普通にカッコいい役柄もハマることを知っている一般人が一体どれだけいるのでしょ...

今日の芸能界衝撃ニュース速報 | 2009/09/13 17:27

