ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳6カ月5日】 遅れましたが1歳半!!  

 ブツブツ騒動に翻弄され、

 成長を記すのを忘れていました。

 
 ~1歳5カ月での成長~
 

星 身長79.0cm 9.6kg まったく増えない・・・。

星 服は、80・90cmがジャスト ズボンも70~80cm   つまり足が短い。
 この冬は、90~95中心で買おうかとおもいますが・・100もいけるかな。

 オムツ・・Lサイズ ウンチの時はかろうじて事後報告・・。匂いで察知することがほとんど。

星 言葉の成長 
  「ワンワン」「にゃんにゃん」「まんま」「ぞうさん」 
  「パパ」「ママ」「あっち」「おいち」「アチ~」
  「ブーブー」「でんちゃ(でんしゃ)」「きちゃ(きしゃ)」
  「アンパンマン」「はい、どうじょ」
  「ありがとう」「ちゃい(ごめんが抜けてる)」
  「あっぷっぷー」「メ!(だめ)」「(いただき)ます!」

 星 歯 
  上は7本 下は6本
  歯磨きは、親の気分でやってるような・・・寝てしまうと起こしたくないし・・。
  ああ、検診が怖い・・。 
  
星 ご飯・おかずは刻めばなんでも・・・
   好きなものは、みそ汁・ごはん  そしてアンパンマンカレー 

   麺類はあんまりすきではなくなった。
   肉もミンチならいけるように。
   お芋系  豆腐ハンバーグなら大人顔負けに食べる。
   味をこくするとあんまり好きじゃない様子。

   食べ方は、ほぼスプーンでいけますが、食べムラはあります。
   いやになったら投げたり・・こぼしたり・・・ 親がムッとすることも!

星 睡眠
   九時半~7時から8時までの間は寝てくれる。そして親も一緒に寝てしまう。


星 いたずら系
  ・テレビ台に登る
  ・外に出ても危ないところに登ろうとする。
  ・ガスコンロを押す
  ・水をばらまく 
  ・なんでも破りたがる。

   といった感じです。


  来月は1歳半検診が松山市で集団であります。
  同じくらいの子が集まるのか~。
  考えただけで楽しみです☆ 
 


 おパンツ姿のおのぼりの様子(水疱瘡発症前の映像)


003_convert_20090914073004.jpg

005_convert_20090914073029.jpg

007_convert_20090914073052.jpg

009_convert_20090914073117.jpg

 

 ポチポチおねがいします~。
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 1歳6カ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

1歳半おめでとうございます!
さくくん、すごい!
こんなとこにも登れちゃうんですね・・・
しかも、ちゃんと引き出しも出して。
えらい~☆☆

URL | ゆぅ #-
2009/09/16 17:24 | edit

Re: No title

 ゆうさん

 いろんなところに登りますよ。
 ほんとうに、恐ろしいくらい。。。

 ゆうさんとこは女の子だから、しないかな~。

URL | まきずし #-
2009/09/16 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/252-a052102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

