ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【1歳6カ月7日】 三輪車我が家へようこそ。  

 火曜日から、保育園復帰!!

 いつも、スタスタ部屋に行ってしまうのに、昨日は大泣き!!(/□≦、)エーン!!
  
 そして、今日も大泣き!! 

 1週間、母子まったりべったり生活に慣れてしまっていたようですね。うふふ。

 水疱瘡も落ち着き、本当に良かった~。

 また、おとなの階段登ったサクです。(by エイチツーオー)
  
 

  今日は、うなぎ。

  旦那さんのリクエストにお答えして・・。

  ここで、お母さんに教えてもらった、ウナギを3倍おいしくする裏ワザ。

  なんかテレビであったのかな~。

001_convert_20090916215814.jpg
  「うなぎをお茶で1分ほど煮て、いつも通りオーブンで焼くらしいです。」

 きもちふっくらしたような??やわらかくて美味しく頂きました。


さくごはんも今日は初めてのうなぎ。
002_convert_20090916215904.jpg
 「うなぎまぜごはん」


カレーのようにむさぼり食べてました。
美味しくたべてくれると、とってもうれしいですな。

で、、、昨日、プッキー三輪車来ました~。
003_convert_20090916215925.jpg
 「おっと、これは!!」

前輪には旗がついてます。

可愛い~。


見せたとたん、興味深々!!

うほうほ言いながら乗ってました。

しかもおとなしい!!

これは使えるかな~。


004_convert_20090916215946.jpg


この後、三輪車さくを連れ、近所に歩いて、買い物に行ったのですが、おとなしく乗車していました。

こげないので、操縦は母です。



しかし、さすがに、スーパー内は乗車して入る勇気はなく、

いつものごとく格闘しながら、

買い物をして帰りましたけど・・・。

楽しいデートでした。


  



 ぽちっとすみませぬ。
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


category: 1歳6カ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

水疱瘡完治おめでとう~☆☆
やっぱりママが一番なんですね♪
うちはまだ人見知りもしないので、預けても泣かないんですが、
泣かれないのもいいんだけど、寂しいっちゃ寂しいし(笑)

三輪車、かっこいいですね~
まるでバイクに乗ってるみたい♪
横に広がったハンドルがうちの旦那さんが昔乗ってた
バイクにそっくり(笑)

URL | ゆぅ #-
2009/09/17 09:24 | edit

No title

水疱瘡完治おめでとう~☆☆
やっぱりママが一番なんですね♪
うちはまだ人見知りもしないので、預けても泣かないんですが、
泣かれないのもいいんだけど、寂しいっちゃ寂しいし(笑)

三輪車、かっこいいですね~
まるでバイクに乗ってるみたい♪

URL | ゆぅ #-
2009/09/17 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/253-f8af4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

