ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅の記録 ~第1日目~  

  遅くなりましたが、旅の写真。

  
  ハードスケジュールでしたが、なんとも、楽しい1泊2日となりました。

  もう1泊くらい出来たらよかったな~。

  
  大分までは、松山観光港から3時間半かけて移動~
  007_convert_20090927074126.jpg
  「海の男・・・さくです。髪の毛大丈夫でしょうか」


 ついたぞ~。とばかりに、まずは腹ごしらえ。

 3年ぶり懐かしの大分!!(学生時代、大分に住んでたので・・・)

 別大国道を通り、向かうは別府!!



 トトロの森のような道をくぐれば~。
025_convert_20090927074246.jpg

 とり天が美味しい  別府市の 「味蔵」
027_convert_20090927074312.jpg
地鶏のたたき


028_convert_20090927074341.jpg
大分といえば、とり天です。
 ここのは、とり天もボリュームがあってとっても美味しかった!!
 
 
で、うみたまごへ移動!!

大分に住んでいたのに、

まったく、水族館には興味がなく、行ったことがなかった。。。

子供が生まれると、見る目線や、行く場所が、180度変わった気がするな。



039_convert_20090927074432.jpg
企んでいる顔をしているサク

041_convert_20090927074603.jpg
ぎょえ~、カタクチイワシの大群!!!



066_convert_20090927074530.jpg
057_convert_20090927074812.jpg
054_convert_20090927074716.jpg
051_convert_20090927074648.jpg

うみたまごを出て、お外の芝生でちょっと休憩~
101_convert_20090927074924.jpg
「かあちゃーーん!!」
107_convert_20090927075008_20090928205740.jpg


そのあと、チェックインまで時間があったので、

甘味茶屋へ。

125_convert_20090927075302.jpg
126_convert_20090927075154.jpg
131_convert_20090927075450_20091002194511.jpg

で、今から、温泉宿に向かいます~。

                    つづく


category: 1歳6カ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

このアディダスのロンパかわいいなぁ。
1歳半ともなると、家族旅行ができるのか。すごいな、楽しみだ!

私も子供の頃の家族旅行といえば九州でした。もちろん八幡浜からのフェリーで。
親が宿を予約せずに行き当たりばったりでホテルが見つからず。
私は小学校入りたてくらいだったかな。
冷たい雨の別府、夕方暗くなった頃に公衆電話からタウンページ見ながらホテルに空き状況を確認してる場面をよく覚えてるよ。
その日やっと見つかった宿のお風呂は、ベッドルームから透け透け丸見え一面ガラス張りのお部屋でした。
もちろんベッドはダブル。
4人で川の字になって寝た。
今考えると完全ラブホ・・・。
大人になってから親に確認すると、
『家族で泊まりに来られる方は初めてですってすごく喜ばれたんよ~』と臆することなく認める母・・・。
お勧めです!
まきずし家も次回はぜひ!

URL | あささん #-
2009/10/03 22:44 | edit

No title

あささん。

かなり、うけてしもうた!!ネタやろ~。
アディダスロンパ可愛いやろ。ブルース リーやろ。

かなりどこ行ってても目立つんよ。
お母さんに、「これは気違いの黄色てや」と笑われたけど。


1歳過ぎても、ロンパ愛好家です。

やっぱり、八幡浜人のなじみの旅行コースは、
九州やものね。
ラブホといえば、昔、ノボリみたいなのが、宇和のラブホの前にたっとって、「スーパーファミコン全室設置」って書いてあったんよ。

んで、親に、ここスーファミおいとるけん、行きたいんやけど
っていったら、無視されたのも、あれは、そうゆうことやったんやと、10年前くらいに気付いたわい。

そうゆう、思春期、私たちらしく、説明して乗り越えていって
大人の階段を上らそうではありませんかね。

URL | まきずし #-
2009/10/03 23:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/24 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/255-4d2cdcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

