ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅行最終日  ~湯布院・そして四国に帰国~  

 
 弾丸ツアーも最終日。

 宿を後に・・。
 173_convert_20090927080138.jpg

 湯布院へ!
213_convert_20090927080650.jpg

目的は湯布院バーガー。
217_convert_20090927080721.jpg

佐世保バーガーに続けとばかりのハンバーガー。
中にはクリームチーズが入ってるのが特徴らしいです。

豊後牛ハンバーガーというものを、旦那さんはここぞとばかりに
頼んでいた。  お値段・・・・1200円・・・・・ぼったくりやろ。
219_convert_20090927080755.jpg
220_convert_20090927080821.jpg



206_convert_20090927080557.jpg
「僕も、豊後牛とやら頂きましたよ」

トトロに興味深々のサクさん。
222_convert_20090927080902_20091003222955.jpg
「ネコバスは何時到着でしょう??」



 湯布院バーガーもさることながら、
 本来の目的はこれ!
200_convert_20090927080249.jpg
「サクのmy茶碗をつくってあげること。」


 まだ、サクが生まれる前、湯布院に2人で旅行に行ったとき、
 夫婦茶碗を作ったのです。 
 んで、子供が産まれたら、作りに来ようと言ってたら、
 サクが生まれ、いつかまた、作りに行きたいな~と思ってたのです。
 

203_convert_20090927080357.jpg
201_convert_20090927080326.jpg
私製作で絵付完成!!

1か月ほどで、出来上がり送ってくれるとのこと。
とっても出来上がりが楽しみです☆ミ~~~~


湯布院は、朝早めに向かったのですが、とっても正解で、
私たちが北九州に向かう頃には、かなりインター出口付近は、
何キロも渋滞していました。。。

しかも、町の規模に似合って、まったく駐車場がない!!!
かなり、これに悩まされましたが、なんとか空いてるパーキングをみつけ、
観光できました。


242_convert_20090927081153.jpg
237_convert_20090927080941.jpg
列車もあって大喜び~。



そのあと、

1時間半ほど、かけて、北九州門司へ
学生時代の実習で2か月お世話になったので、この道通ったことあるな~なんて、
なんだか、
懐かしい気持ちになりました。


248_convert_20090927081036.jpg
「門司ですよ」


あいにく、雨で、天気に悩まされましたが、
お目当ての、焼きカレーを食べに。

『陽のあたる場所』ってお店で食べました。
249_convert_20091003222728.jpg


景色も最高な眺めで、下関が見えます。
252_convert_20090927081255.jpg
サクも、スープとご飯でなんとか、乗りきり。
251_convert_20090927081225.jpg
ちゃんと、家から、スプーンと、お皿もってきてました。
エコさくです。

BFも買っては来たけど、あんまり、食べてはくれず。。。。
一般的なBFよりも、アンパンマンカレーがこよなく好きなようです。

255_convert_20090927081625.jpg

で、そのあと、
時間もあったので、小倉駅にて、
入場券を買って、新幹線を見学に。
257_convert_20090927081353.jpg


これは、とっても、良かったみたいで、ずっと、

「キシャ!!キシャ!!」とはしゃいでました。


レールスターやのぞみ・・・こだま・・・・
そう、ローカルな、列車しか走ってない愛媛。
新幹線に乗りたければ、岡山で乗り換えなきゃならない四国人。
そう、やじうま夫妻も、
都会的な新幹線に感動しましたです。


子供につられて、なんだか、楽しかったりした一日でした。

帰りは、なんと、
小倉フェリーにて、夜10時出発 松山5時到着
そして、なんと、他人さまと川の字で寝るという、
子連れ、ましてや、1歳児所有の一家には考えられない弾丸計画。

なんとかなるさ精神の我が夫婦。

サクを広いところがあると、後半は歩かせて、(;´ρ`) グッタリ疲れさせ、
そのまま、バタン(*@_@*)キューーしていただくという作戦を決行!!!

作戦成功にて、シメシメ・・・と、夜二人で、ビールを船の中で頂き、
寝ようと思うと、
向かいの親父の歯ぎしり!!そして、隣の旦那のモスキート音レベルの
いびきに悩まされ・・・(しまった飲ますんじゃなかった・・!!)
かなり、寝苦しい船中泊でした。

んで、翌日5時についたら、その日は、私は仕事。旦那さん4連休の3連休目
半目で仕事をこなし、患者さんの話は半分、耳をスルーしていました。
すいません。

しかし、これで、リフレッシュできて、また、旅行できるよう
がんばろうって気持ちでお仕事にも、精がでます (*´∇`*)



   次回からは、また、平凡なまきずし一家をお届します。
    
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


category: 思い出

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

コメント

No title

九州満喫でしたね~☆
宿もとっても素敵だし、ご飯も美味しそうなのばかりだし、
さくくんは新幹線も見れたし・・・
ただ、フェリーで寝るのってきついですよね(笑)
しかも、すぐ仕事とは・・・ まきずしさん若いっ!!
でもこういう楽しみのために、仕事してるんですよね~♪

ちなみに、私もレバ刺し、大好物です!!

URL | ゆぅ #-
2009/10/04 00:41 | edit

No title

楽しい旅行で良かったですねぇ♪
まきずしさんは、絵がとっても上手だからうらやましいです。^^
お茶碗きたら、ぜひ画像UPしてくださいね!

URL | わかじょ #-
2009/10/04 00:56 | edit

No title

うわぁ、弾丸計画~!
うちの両親に負けず劣らず。
もちろんお宿はスーファミ完備やんな?笑

URL | あささん #-
2009/10/04 22:23 | edit

お疲れ様でした!

すごいですね~。
うちも以前は九州に住んでいたこともあって、大分はよく観光に行きました。
結構いろいろ見所がありますよね!
去年はうみたまごとサファリパークに行きましたよ。

フェリーで泊まったことはないですが、サクくんはお利口さんにできていたみたいですね~。すごい!

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2009/10/05 12:58 | edit

いいな~楽しそうな旅行!
うちも最近広島県へ引越したので
四国あたりを旅行したいな~っと思ったりしてます♪

URL | naoママ #ZRGtDuT2
2009/10/06 13:34 | edit

こんばんは☆
テンプレートを黒にしたんですね~
黒ってかっこいいですよね!

お茶碗届くの楽しみですね☆

私もぶり吉と結婚する前におそろいの茶碗を作ったけど、結婚してすぐにぶり吉が私の茶碗を落として割ってしまったんですよ!

あいつホント駄目野郎だ!!


今日もお疲れ様でしたのポチリ!


URL | う~ママ #-
2009/10/06 21:39 | edit

Re: No title

 ゆうさん~。

レバ刺し大好き派ですか~。
本当美味しいですよね。レバ刺しツアーしたいくらいですけど、
これこそ、幼児がいる家庭では実行できそうにもありません・・。

URL | まきずし #-
2009/10/07 07:05 | edit

Re: No title

わかじょさん

そうですね~。アップします~。

楽しみに待っててくださいな~。

URL | まきずし #-
2009/10/07 07:05 | edit

Re: No title

あささん

いやいや、今回は、Wiiでした。なんちて。

URL | まきずし #-
2009/10/07 07:07 | edit

Re: お疲れ様でした!

ぷにちゅさん。

九州にすんでたんですね。

ほんとう、見どころありますね。
愛媛もあるはずなんだけど、近いとモチベーションが下がるような・・。

URL | まきずし #-
2009/10/07 07:08 | edit

Re: タイトルなし

naoママさん☆

四国いいところですよ~。
ぜひいらしてください!!ETCと橋の効果で、
とっても、ちかくなりましたものね。

URL | まきずし #-
2009/10/07 07:09 | edit

Re: タイトルなし

う~ママさん

テンプレート、そうです。かえたんですが、10月11月の期間限定~。

ハロウィン色にしました。

おお茶碗わらしたんですね。ぶりさんやるなあ ~笑

URL | まきずし #-
2009/10/07 07:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/257-587114fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

