ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のつぶやき  

  昨日は、松山は地方祭りでお休み。

  そこまで、盛り上がることがないのに、ごみ収集車もお休み。

  今日こそ、たまった空き缶たちを出そうと思ってたのに・・なんだかなあ~。

  保育園もお休みなので、お祭りを楽しもうと思ってたのに、台風きてて、

  おみこし来ないし、なんだかな~。
  
 
  メモ書きがわりに、なぐり書き。


  ~10月の予定~  
   ★ 10月10日は、サクの保育園の親子交流会      
     普段の様子がみれるらしいから、とっても楽しみ~。
     しかし、この日は、今度、入園予定の幼稚園の運動会。
     新入生の競技もあるみたいだけど、やっぱり、今のサクさんが大事なので、
     保育園の行事に参加するつもり。

   ★ 10月15日、サクのMRワクチン予防接種  

     水疱瘡で延期になっている  旦那さんよろしく。

   ★ 10月18日 地元のお祭り てやてやを見に帰る予定         
  
    まきずし&サク 17日~18日は八幡浜にいます!これをみた友人・・・連絡します。多分。
    会えたら会いたいです。(伝言板代わりに使うな~)
 
    ★ 10月20日  1歳半検診 

     積み木の練習するけど、まったくやる気なし。集中力なし。
     言葉は、最近、ものすごくでるので、普通に、注意したこととか、促したこと、
     分かってやってるから、すごい成長。

    
  
   仕事をもうするのも、半年か~ しみじみ・・・。

   辞めると決めて良かったのか、後悔なのか・・・。うーーん。

   今でも答えがでないなぁ。
  
  
   仕事は好きだけど、365日体制の病院にお互い勤めている関係

   1か月で、3人で過ごせる時間も多くて3,4日。

   
   
     
   とりあえずの私の結論は、

   『育児は後戻りできない、後悔したくない』

   だったので、選んだ結論が、辞めるってことだったってことだけで。
 
       
  
   
                     
   来年からの生活が楽しみな半面、時間をどう使ったらいいか

   わからない不安・・。 

   今でも、ときどき、サクのやらかすことに、ウキーーーってなりそうに

   なるので、気が向いたら、幼稚園通ってる間、また、リハビリのパートでも

   できたらなあ~なんて考えています。
  


   ママ友的な人との、お茶しましょとか、そうゆう交流も、

   フルタイムで働いてたせいか、苦手分野だし。(って幼稚園でやっていけるんかいっ!)

   夜中はやはり、マイナス的な考えしか浮かばない、まきずしさんでした。



     
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

ほんとよ。
育児は後戻りできんもんね。
私も子どもの頃お母さんに夜勤があって、
夜勤明けの日は家にいるからすごくうれしかったの覚えてるもん。
だから子どもの時から、自分がお母さんになったら子どものそばにいてあげたいなって思ってたよ。
でも、ちゃんと愛情いっぱいに育ててもらったし、
仕事をしてる理由ってのもある程度大きくなればちゃんと理解できるし。
きっと子どもにとっては、結果的には母親の仕事の有無は関係ないのかもしれないけど。
働くママも、家にいるママも、子どもに対する愛情は変わらないけど、
自分の気持ちだよね、後悔したくないっていう。
私らは資格を持つ専門職だから、色んな働き方ができるし、
そこは恵まれてると思う。
私も将来的には半日仕事から始めていきたいと思ってます。

URL | あささん #-
2009/10/13 09:24 | edit

Re: タイトルなし

そうそう、専門職ってこうゆうとき、融通きくっていうか、
本当に資格とっててよかったな~って思うよ。


理系にいくの~??なんて、友人、先生にいわれながら、(でき悪かったからなあ ふふ)
親の考えとか、自分もここで、甘えたらいけないとおもいつつ、
文系に進まなかったのは、なんか、
ここから、運命っていうか、自分へのカツになってたのかな~なんて
今更ながら、とても、いい選択したって思うよ 笑

まあ、あの男子むんむんに囲まれて生活してたのも懐かしい。
そして、岡田君(や●ろ中の・・)数学になるたび、何十分もトイレから
でてこなかったのは、未だになぞ。

URL | まきずし #-
2009/10/14 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/258-6d55998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

