ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 保育園の親子おしゃべり会  


  
 今日は、親子交流会でした。

 半日ー 親子おしゃべり会、 午後~ 仕事に半日と、

 いま、家で、休憩してるところです。

 

  在園中の0、1歳児と、入園予定の0,1歳時の親子との
  
  交流会でした。


  
  参加する前は、

  サクはどんな風に過ごしているのだろう~と((○(^▽^)○)) ワクワクしていましたが・・・



  ふたを開けてみれば・・・・・・・・。


  まったく、会を無視して、動き回る!!!!動き回る!!!

  他のみんなは、お母さんとじっとしてるのに~ 

  同じ職場のYさんとも、ゆっくりお話がしたくて、楽しみに

  してたのに・・・追いかけるのに必死で・・。
  


 本当に、活発すぎるくらい、動くんです。 少しは休憩しなよ~ってなぐらい。



 歌になっても、みんな円をかいてママの周りでお歌歌ったり、

 手遊びしたりしてるのに・・・。

 サクは・・・ど真ん中で歌や、ダンスの指揮・・・・・。

 もう、苦笑いです。 




  若干、先生もサク見て、さくちゃ~ん・・・的な。。。

  終始、わたし、 

  「すいません~ すいません~」 と言ってました。


  まあ、魔の1歳児がじっとしてるわけもないのですが、

  サクはその中でも強烈で、

  プラス思考でいけば、「物おじしなくて、元気な子」だけど、

  マイナス的になると、「じっとしていられない。聞き分け無い子」です。笑


  今日の会で、(-_-;)ホント変な意味一番目立っていたと思う。


  
  そして、更に!!私は私で、カーディガンを表裏逆に着ていて、

  先生に、そっと忠告されるし、、、  笑

  子も子なら親も親です。

  母子ともに、すこ~し、隠れていたい気分の会でした。

 

  どうせ、旦那さん帰ってきて、話したら、「自分たちらしいな~」って

  笑って言うんだろうけど。 


   お外での参観の様子だけなんとかよい子にしていたので
   
   撮れました。


001_convert_20091010121245.jpg
002_convert_20091010121318.jpg
003_convert_20091010121336.jpg
005_convert_20091010121357.jpg
006_convert_20091010121416.jpg
008_convert_20091010121435.jpg
 
お外では、じっくり、座って遊んでいました。

お砂が好きなんだな~。  

会が終わって、預けて、

今から仕事行ってきます♪ また迎えにいくからね~。


  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
   

category: 1歳7カ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

さすがまき。そしてまきJr.
高校時代もイヤでも目立ってましたよ。プ。
ま、プラス思考でいいんじゃない。
元気ないより元気なほうが安心や!

URL | あささん #-
2009/10/13 09:15 | edit

はじめまして!ブログ村経由で飛んできました。

保育園に交流会があるなんて素敵ですね!
働く父母のみなさん忙しい中、参加なさるというのも素敵!

そして、サクくん!元気が一番ですよ~。
是非ぜひプラス思考の方で!v-218

URL | みろ #-
2009/10/18 15:22 | edit

みろさん♪

ひさびさの、NEW訪問者さん、はじめまして。

みろさんも、ワーキングママさんですね~。
とっても、尊敬します。
私は、4月で、兼業主婦やめちゃうんで、
なんかリタイアっぽくって、とっても、悔しいけど、
また機会があったら、働こうって考えています。

URL | まきずし #-
2009/10/18 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/260-28d73755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

