ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳7カ月突入~☆  


今日の保育園の参加賞。サクギャラリーもまたにぎやかに。
010_convert_20091010215208.jpg

  今日は、なんと、親子交流会の疲れからか、

  8時半就寝という、珍しい展開のまきずし家のさくくんです。

  
  やはり、迎えに行くと、他のクラスの先生が、

 
  「さくくんの、活躍聞きましたよ~」 とニヤニヤ。
  
  (先生、そして、私のカーディガン裏表事件もきいたんでしょう・・)
    と心の中で呟きながら・・・。笑
  

  同じクラスのお迎えのお母さんにまで、

  「今日の主役でしたねぇ」と・・・・。

    
  1歳半検診・・・の集団検診・・・。

  一人で連れていくのが、いまから不安でなりません。


  
   スーパーでも、有名人のサク。

   8割は、「ここから出せ~!!」とばかりに、

   ベビーカートで暴れているので、

   お会計の時に、たまに大人しいと、

   「あらあら今日は、おりこうさんなのね。うふふ」 と

  
   旦那に預け、一人でスーパーに行くと、
   「あらあら、今日は、息子さんいらっしゃらないんですね。。。」


  どんだけの存在感なんだサク。


   
  話は変わり、1歳7カ月です!!

  では、1歳6カ月での成長を、分かる限りで。  


 【成長面】
  くまぐまくん2+笑い顔身長79.0cm  体重 9.6kg  
    相変わらずの底辺くん。

   服は、80がジャスト。 オムツ テープはM パンツタイプはL
   靴は、12.0cm(アシックスならば)

  くまぐまくん2+笑い顔 食事はほぼ、一人で。コップはまだこぼします。

  くまぐまくん2+笑い顔歯は、上8本・下7本 ニョキニョキ生えてます。

    
  くまぐまくん2+笑い顔 睡眠 9時就寝・6時半起床の健康優良児。 まったく半年ほど、一度寝たらおきません。
  
      
  くまぐまくん2+笑い顔 お手伝いができるように。
   ・洗濯物を洗濯機へ
   ・食べた物を流しへ
   ・洗濯ものを干していると、干すものを渡してくれる。
   ・ごみ箱に捨てる 
   

【コミュニケーション】
  くまぐまくん2+笑い顔自我がますます強く!
 ・自分が嫌な時は、したがらない。寝ない。
 ・動物の区別がつき始める。(ぞうさん、にゃんにゃん、わんわんなど)
 ・アンパンマンのキャラクターの区別も。(おもに、アンパンマン・ドキンちゃんまで)
 
 ・「あっち」「それ」「とって」「あけて」「いや」 自分の気持ちが伝えられる。
 ・ありがとう。おやすみなさい。が言えるようになった。
 ・車で遊ぶ時、効果音がつくようになった。(ぶっぶーぶっぶーと・・。)


【遊び】
  くまぐまくん2+笑い顔三輪車大好き。

  くまぐまくん2+笑い顔外が大好き。

  くまぐまくん2+笑い顔車、電車が大好き。プラレール大好き。
  
 家のなかよりも、外の方が、大好きのようです。


   **人もびっくりするくらい動き、ガザマツさんですが、
      本当に、よく笑って、泣いて、食べて、寝て・・・ しあわせそうに
      毎日、過ごしているので、きっと、よい子であると思います。

    きっと、育てにくい子ほど、更に、可愛いものだ~。
      と苛々せずに、私らしく前向きスタンスで育てていきます~。


   また、来月の成長が楽しみです。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
      
      
    
    
  
    
スポンサーサイト

category: 1歳7カ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

もう1歳7ヶ月なんですね~。
とってもとっても元気なようで(笑)
男の子はワンパクが一番ですよ♪
と・・・追いかける大人の方は
体力がいりますよね~。
来年の今頃は歩いて動き回るなんて、
まだまだ想像つきません(笑)

URL | ゆぅ #-
2009/10/12 23:23 | edit

Re: タイトルなし

わたしも一年前まではこんなになるなんて、
おもいもよらなかったけど、結構、7か月の時から、
この子はじっとしてないな~とおもってたから、
あの頃から、素質はあったような気がします。 苦笑

URL | まきずし #-
2009/10/14 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/261-ea116bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

