ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさびさのお疲れさん会  

日曜は久々の旦那さんだけの育児。
私でも大変だろうに、いつも快く引き受けてくれるし、、
エミフルまで、サクを連れてってくれて
2人で、働く車大集合をみたそうな。
003_convert_20091014213712.jpg
014_convert_20091014213736.jpg
こうゆうときに、限って、知り合いに会うもの。
出会う人出会う人に、
「奥さんは??」と聞かれたそう。

お疲れさん。


ということで、今日はのんでもらおうと、
仕事の合間にネットで下調べ。(ちゃんと働けや~)
レシピをみたものの、
結局簡単に済まそうという結論に。(いつものことだけど・・ふふ)


020_convert_20091014213153.jpg
エビマヨ
021_convert_20091014213219.jpg
てづくりつくね。ごぼうチップス、チキンナゲット、ボイルソーセージ
023_convert_20091014213255.jpg
サラダたち
027_convert_20091014213440.jpg

026_convert_20091014213416.jpg
「ドーナツ♪」
さくさんはもっぱら、朝作った、ドーナツを食べてたけど~。
一人、3,4個食べてた。 



001_convert_20091014212943.jpg
すだちを頂いたので、カワハギのお清ましも。


次の日~。
028_convert_20091014213039.jpg
コーンポタージュがお気に入り。
一生懸命食べた、月曜のおひるでした。



  あと、数日で・・・ビバ30歳
  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
029_convert_20091014213111.jpg



category: 今日のご飯

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

おぉ!美味しそう!
まきずしさんは、料理上手ですよねぇ。

コーンポタージュ うちの子も大好きですー
わかじょも、大好き♪

URL | わかじょ #-
2009/10/15 21:10 | edit

まきさん、何気に料理上手やな~~
どれもとってもおいしそうに見えます。
これが簡単に済ませたメニューなんですか?
本気出したらどんなん?それも見せて下さい今度。

URL | ゆき #-
2009/10/16 07:00 | edit

美味しそうです!いいなぁ~。
うちにもおすそ分け頂きたい☆
んでもって、スーパードライが・・・
うちはもっぱら発泡酒(笑)
たまにはうちの旦那さんにもビール飲ましてあげなきゃな。。。

30歳。。。早くいらっしゃ~い♪
なってみると、意外に平気ですよ☆

URL | ゆぅ #-
2009/10/16 23:05 | edit

こんにちは~♪ご無沙汰です!
サクちゃん、すっごく成長しましたね!ハイポーズ!決まってる~
自分がかわいいって、わかってますね、さては。
それにしてもまきずしさん、お料理すごすぎ~!!
男の子育児の疲れがあるなか、こんなに作れるなんて偉いです~
私は即出前する?買いに行く?と提案してしまう週末です(笑)

URL | shimaママ #-
2009/10/17 13:57 | edit

わかじょさん♪

そうそう、親の方が、コーンポタージュ好きだったりします。

わかじょさんちのちびちゃんも飲むんですね~。

URL | まきずし #-
2009/10/18 21:55 | edit

ゆきさん♪

いやいや、どう見ても揚げ物おおいでしょう。
手は込んでないです!!!

しかし、手はこんでないですが、込んだ料理はしたことないので、
ぜひ、退職したら、お料理もう少し新婚気分で頑張ってみたいな~。

URL | まきずし #-
2009/10/18 21:56 | edit

Re: タイトルなし

30歳、なってみれば、
きやがれ~ってかんじですね。

うちも、もっぱら、発ぽう酒愛用してますよ~。
患者さんに頂いたので、たまたまです。

URL | まきずし #-
2009/10/18 21:57 | edit

shimaママさん♪

ときどきです!!

外食、かなり多いですよ~。
エンゲル係数あがりまくりです。

男の子育児は大変ですよね。
どう見計らって、ご飯作ろうか、
いつも迷います。

URL | まきずし #-
2009/10/18 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/262-7def154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

