ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お祭りってなんだか血が騒ぐほう??  


実家の八幡浜のお祭りを楽しみました。

012_convert_20091018220354.jpg
おまつり日和だわ~




お昼間は、近所の新町ドームの昔のお姉さま方(約60歳以上)の
大正琴をお聞きになられたさくさん。

009_convert_20091018220334.jpg
 「実にお美しい」


 そのあと、家に帰って散策活動。
017_convert_20091018220422.jpg

ばあちゃんのやってたお掃除を見マネ
020_convert_20091018220449.jpg
「煙草の吸殻多いわね~」 





で、そのあと、近所の幼馴染のかおちゃんとこまで・・。

今日こそ、みゆうちゃんと、まちゃあきくんと、さくの3人子ラボを
撮影しようと思ったのに・・・。


サクはようしゃなく、動き断念!!

次はゆっくり遊ぼうね~。




024_convert_20091018220529.jpg
夕方は、獅子舞と、五つ鹿を見学!


サク泣くかな~なんて思ってたけどまったく泣かなかった。



そのあと、てやてや競演大会を見学。

地元には、てやてや音頭という、幼いころから何百回も

踊ったであろう密着したおどりがあるのです。


物おじしないサク。踊っていた。
030_convert_20091018220722.jpg
「てやてやふんえい!」

032_convert_20091018220616.jpg


うちの前を通り過ぎるこれまた、幼馴染のゆきちゃんを発見!!
あおいちゃん、大きくなったな~。
可愛いな~。今度こそ、遊びに行くからね~。

035_convert_20091018220645.jpg
「さくさんはどこ?」


友達に会って、ゆっくり話したかったのに、やっぱり、
一日では、引きこもってしまった、まきずしでした。



 インフルエンザ流行ってますね~。

  保育園いってるし、気になるところです。

 季節性のワクチンの分は、私は幸い病院勤めってことも

 あって、サクさん1回1000円で受けさせてもらえます。ラッキー♪

 この間、MRワクチン1回目打ったので、今度は、4週間あけてから、

 インフルエンザワクチンうつようになるみたい。

 そのあと、やっぱり新型も打った方がいいのかな。

 命には変えられないしな~`ィ(´∀`∩



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
     

category: 1歳7カ月

thread: ★★1歳児の日常★★ - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

てやてやふんえい♪のほうかな。
宇崎竜童のやないんか。
うちらが中学の頃、八代VS愛宕でてやてや合戦やったよなぁ。
思い出して懐かしいワイ。
それからこの女の子を抱いているのってよ〇っちやない?
みんな母になっているのね。

URL | あささん #-
2009/10/19 13:37 | edit

サクくん、スリム~。
スラッとしていて、男の子って感じ。
うちのチビ助は2才9ヵ月近くになるのに
まだお腹ポッコリの赤ちゃん体系だから
サクくんが羨ましい!

URL | ひよこまま #-
2009/10/20 21:17 | edit

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!!
つかの間の同級生です♪♪(←勝手に親近感w)

インフルエンザ、きてますね~。
うちも託児所に預けてるので、恐ろしいです。
夫婦で季節性&新型ともに予約してますが、
新型はいつまわってくるのやら・・・

URL | ゆぅ #-
2009/10/21 17:17 | edit

はじめまして☆

こんにちは♪
何度かお邪魔させてもらってました
今回は勇気を振り絞ってコメントしてみました(笑)

お祭りって地方や場所によって
力はいっていることがあって
大阪では岸和田のだんじりの日は学校が休みになるらしく
同じ府民なのに異文化に感じます
サクくんも将来このお祭りを楽しむんでしょうね~。

私も息子にインフルエンザの接種を思案中。。。
早く安心して外出できる様になりたい!

URL | あっこん #-
2009/10/23 11:37 | edit

Re: タイトルなし

あささん。

そうそう!よ●っちよ~。
本当に可愛い子よ。お父さんも男前よ~。
みんな母だね。

URL | まきずし #-
2009/10/25 00:03 | edit

Re: タイトルなし

 ひよこまま。

さくはスリムですが・・・・・。おなかはドン引きです 笑

本当に出てます。
今度画像にだしましょう 笑

URL | まきずし #-
2009/10/25 00:07 | edit

Re: タイトルなし

ゆうさん。

新型、家の病院はPTは、あとまわしです・・泣

ドクター、ナース、受付の次です・・泣

わたしたちこそ、患者さんと長い間接するのに~。

URL | まきずし #-
2009/10/25 00:08 | edit

Re: はじめまして☆

あっこんさん。

はじめまして~。
ちょくちょく、ブログ拝見しにいきますね。

こんなブログにコメントしてくださってありがとうございます。
うちも、地方祭りのときは、学校、そして、ごみ収集までお休みです。笑

その割にはしょぼしょぼですけど・・。

URL | まきずし #-
2009/10/25 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/264-26547775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

