ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現実逃避  

   仕事に疲れてくると、現実逃避の、夜中一人クッキングが始まります。
  
   これが無心になれて本当に、いいストレス発散!!
   


   そして、今日は、これ。


  クリスピーピザ。


009_convert_20091031223407.jpg

011_convert_20091031223426.jpg

008_convert_20091031223333.jpg


  カリカリのピザが大好きなので、手作りのほうが、美味しいです。

  簡単にできます。HBでも作れるけど、手捏ねで簡単にこれは出来ます。

  夜中にむしゃむしゃ食べました。

  
   ~クリスピー カリカリ ピザの作り方~
  
   材料  (生地)
   
   中力粉      200g
   塩         小さじ1
   オリーブオイル  大1
   ぬるま湯     90


   ●これをコネコネ捏ねて、30分寝かせて、2枚分くらいです。


   ●一回、オーブンで、生地をうっすら焼いた後、

     裏返して、具材をのせます。

   ●オリーブオイルうっすら塗って→ピザソース→あとはお任せで、お好みの具を。

   

  面倒な、ドラーイイーストとか投入とか、無いので楽。   

   とっても美味しくて、クリスピー派の方なら、ほんといいですよ~。


  001_convert_20091031214136.jpg
 久しぶりに旦那さん、ケーキ買ってきてくれました。ありがとう!!

 今回は喧嘩したわけではありません 笑



   3度目の更新を果たしたまきずしさんでした。
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

   
  
    

category: くいしんぼう

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ピザを自分で作っちゃうなんて、ステキぃ~!
私には縁がない世界だわ。。。

何もなくてもケーキを買ってきてくれる旦那さまって
いいなぁ。

URL | ひよこまま #-
2009/11/02 17:19 | edit

Re: No title

貧乏と趣味の一貫ですよ~。

ひよこままさんとこの旦那さまも
十分素敵です・・

URL | まきずし #-
2009/11/10 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/269-bb301f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

