ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インフルも終盤   


食欲も出てきた家族に。

夕飯メニュー
004_convert_20091119001856.jpg
煮込みハンバーグ、ホウレンソウのおひたし、かぼちゃの煮物、ホルモン炒め、豚汁




005_convert_20091119001917.jpg
ホルモン半額でした。とってもプリプリしておいしかった~
ニンニクをたっぷり入れて、もやしとニラで炒めて~。

豚汁も、しょうがを沢山いれて、野菜具だくさん。


スタミナ付けておくれよ~。


しかし、我が家の社長は・・・・・・


少しふてくされモード。
006_convert_20091119001935.jpg
「あいにく寝起きです。」



最近、もっぱら夕方に寝てしまうと、30分は機嫌悪い。

この後、『いないいないばあ』を見せ機嫌を取り、
がっつくように、食していました。
食欲も、いつも、食べすぎじゃないか~と思うくらい食べるけど、
今回のインフル騒動で、食欲が無く、ミルク生活をしていたサクだったので、
やっぱり、大人顔負けに食べるサクの方がサクらしいなぁ。


咳も落ち着き、木曜日には、保育園に顔だしできそうです。
季節型ワクチンの接種、あと一回残ってるから、どうすればいいか聞いてみなくちゃ。
今回、感染したのは新型だからね。


旦那さんの職場も、ひろくんに続けとばかり、2人発症したみたいで~。
てんてこ舞いなので、少し、休養からの復帰を早めて、土曜日には出勤するみたい。
みんなに、迷惑かけて休むのは、なんか気が引けるので、
やっぱり、健康に取った休みが一番だな~なんて、話ました。


新型インフルは、子供の方が、大変なのかとびくびくしていたんですが、
あいにく、サクの方が、2日ほど、ぐったりした後、ケロッとしてて、
旦那さんの方が、グッタリ3日ほどしていました。

  
で、感染ってない、私。

母親として、そして、監査前という非常事態、倒れてはいけまいの   

気合いだろう  笑




   応援よろしくです~。 
   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

category: 1歳8カ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/279-57bec252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

