ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おむつ選び GOON・メリーズ・ムーニーの3社比較レポ  

今日は、朝から、3度ほど、さくくん、おしっこ替えては出てを続けて、

エコロジストには程遠い生活のようです・・・。

きょうは、題名通りGOON・メリーズ・ムーニーの3社比較レポ

してみます。

まずは グーン

DSC_0015_convert_20080526083326.jpg
 サク坊ママ満足度(5点中)
星星星星
 おしりがすっぽり、入って、さくちゃん太もも回り、ウエスト回りにフィット♪
 しかし、素材の固さが気になるところ。値段も、お手頃。同系列として、トイザらスの
 スヌーピーのグーンもどきがあるが、あれも安くて良い。柄で選ぶなら、スヌーピーかな??
 おしっこサインの線も太めでくっきりしてるため夜でも、気づきやすく便利。

次に・・・・ メリーズ
DSC_0012_convert_20080526083249.jpg
*注)今、使用してないため、モデル使用中の映像を公開しております。

サク坊ママ満足度(5点中)
星星星
 愛用者が多いですが、さくとの相性悪い・・・横漏れ、ウエスト大きめのため、ウンチ漏れ被害何度かあり。おしっこサインの線が細すぎて、見えないことあるのが難点。
新生児時代は、かなりの頻度お世話になりました(産院が使用していたため)でも、おむつの
肌触りは、他社を抜いてやわらかく、少しおむつかぶれが気になるとき愛用中。お値段が、他のおむつより、安くなっていないときが多いので、時々愛用。

最後は  ムーニー

DSC_0017_convert_20080526083411.jpg

サク坊ママ満足度(5点中)
星星星星

プーさんの絵柄が可愛い。最近、改良され、おしりもすっぽり覆うようになった。以前のは、
 股上浅く、ウンチが背中まで漏れたという情報を耳にすることあったが、改良してからは、
 ウンチポケットが良い仕事をしてくれて、おしっこサインも見やすい。テープが夜にも見やすくなってい て夜のおむつ交換もしやすい。
 価格も手ごろ♪生地の肌触りは固め。生地は、メリーズにはまけるなあ。現在一番愛用してます。 


 以外に、うちには、ムーニーが一番合いました。
 皆さんのところはどんなの使用してますか??GENKIは、高い割にうちは被害が新生児のとき、
 多いので今は使ってないです。パンパースはどうなんだろう??また、いろいろ使ってみたいな。
 
 
 ランキング参加中♪ いつも見てくださり、ありがとうございますぽちっとクリックお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



category: 生後2ヶ月

tb: 0   cm: 2

コメント

おむつランキング♪

うづママはメリーズがすきです♪
今までパンパース・ムーニー・GENKIもつかってみました
うづママらんきんぐo(^O^o)
1位  メリーズ
2位  パンパース・ムーニー
3位  GENKI
です♪
うづはおむつかぶれしたことないです
たぶん^^

URL | うづちゃん #-
2008/05/27 00:49 | edit

そうですかーーー

やっぱり、相性があるんですね。
私のまわりも、メリーズがおおいですよ。

URL | まきずし #-
2008/05/27 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/28-1cdeaea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

