ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳7カ月の成長  

 今日、車に乗ってると、
 トレーナーのバックプリントにでっかい文字で

 
 鬼嫁 

 
  と書いているおばさんがいて、かなり一人ウケた。
  
  どこにうってんだろ。




 そういえば、1歳7カ月での成長を書いていないことに気付いた。

 最近は、病院に来る業務監査の書類整理に追われていて、
 サクとひろくんのご飯の用意、風呂に入り、寝かせる準備をして、
 職場に21時前に向かって翌1時~2時に帰るという生活の乱れのおかげで、
 我が家は荒れ放題であった 笑
 
 明日が監査で、さっきまで、リハビリ室にいて、
 みんなと作業。  

 皆と、キャンプみたいだな~なんて考えながら
 明日来る監査・・・私の書類だけは当たりませんように・・。
 監査の方、もし、このブログを見ていたら、大目に見てください。(みてやしない)


  
  1歳7カ月の成長

  【身体】
  
  身長 79.5cm  体重 9.8kg (+0.2)
  
  服は80~90cm  オムツ L 

  ・歩行も安定。坂道もどんどん登る。
 
  ・坂道・階段共に、下りは、「手って~」とヘルプ求める。

  ・走る
  
 


  【言葉】

  ☆  おやすみ 

  ☆  とって~

  ☆  おちた

  ☆  テレビが見たい時  テレビを指さし、 アンマンマン!(アンパンマン)

  ☆  あった!

  ☆  コレ(←絵を描いてほしいとき、ペンをもって言う)

  ☆  旦那さん →  パパ~  
      私    →  せんせぇ~ (保育園かいっ!!) ちゃーちゃん

  ☆  みかん、 アップル 、ぶどー 、バナナ 

  ☆  外に行きたいとき→ クック~。

  ☆  ちゃーちゃ (おちゃ)

  ☆  ドキンちゃん、 ばいきんちゃん、チーズ は言えるように。

  ☆  電車 ぱとかー (しょう)ぼうしゃ トラック

  ☆  めーよ~!!      

                   思い出すのはこれくらい。まだあるやろうけど。
                   単語だけど、一か月であらゆることが分かるように。
                   会話も楽しくなりました。
         
 
  【その他】

   ・ぐるぐるどっかーん、パワワップ体操は、完璧踊れる。 

   ・アンパンマンの、サンサン体操は、保育園で踊ってるらしくお手の物。

   ・なぜか、ちょんまげに髪の毛をしばってと催促して来る。

   ・義理父が未だに慣れない。

   ・うんちは事後報告。しかも、恥ずかしいのか、ウンチ出たでしょ?というと
    絶対最初は、首を振って否定して、逃げる。
    するときは、リビング中をそわそわ走るからすぐ分かる。

   ・気持ち、行動落ち着いたかな。本当気持ちだけ。
  
   ・プラレール、アンパンマン、絵本、お絵かきが大好き。

   ・一人で、着たがる、やりたがる。

   ・お風呂がなぜか嫌いになる。

    
    まだありそうだけど、自己満足なので、今日は、このくらいで。

    さく大きくなってるな~。


006_convert_20091119004133.jpg
 「プラレールたのしいぜ~」

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
    

  
  
 
 
スポンサーサイト

category: 1歳8カ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

監査お疲れ様でした~
無事でしたか?!
私も前職場の時は監査っていうと
そうやって仕事後にみんなで合宿みたいでした。
今いるところは自治体自体がヌルイので、
びっくりする楽さです・・・
私は前病院の癖で書類きっちりじゃないと気がすまないんですが、
他職員は平気なので、こっちがドキドキします。。。
が、今まで引っかかったことなし。
監査の人、しっかり!(笑)

URL | ゆぅ #-
2009/11/21 01:23 | edit

No title

ぐるぐるどっか~んは鉄板やな。
うちもあれ、大好きでヒャーヒャーゆうとる。うーたんも好きらしい。
パワワップ体操まで踊れるなんて!
1歳7ヶ月にもなるとさすがやな。

それから、モノランモノランは色使いがいかがなものかと思うのは私だけ?
ニコニコプン世代の私らからしたらよいよ奇抜なで。

URL | あささん #-
2009/11/22 00:43 | edit

Re: No title

ゆうさん☆彡

うちの職場はその逆です 笑

私は、結構なんでもルーズ人間で、前職場が、
どうにかなるさ~的な職場だったので、
今の完ぺき主義はとっても、ストレス・・・・。でもしょうがないんですけど。
その代わり、監査はOKでした♪ ふう~。

URL | まきずし #-
2009/11/22 07:31 | edit

Re: No title

あささん。

あれは、よいよ奇抜すぎよね。
うちは、まだ、お母さんと一緒は、あの、
モノランモノランの間が持たないらしくほかの事をすぐ
はじめるので、興味がないみたい。

絶対、じゃじゃ丸 ピッコロ ポロリのほうが面白かった。

URL | まきずし #-
2009/11/22 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/280-907db0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

