ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100日斬り!  

  2歳まで、100日を切りました。だから?といわれれば、
  それまでですが・・・・ちょっと心の中の小イベントにしたかっただけです。


  「ブッブ~いっぱいよ~」


  駐車場で、急にサクが発した言葉。

  おお~!!

  夢の2語文!?

  よし、1歳8カ月を初の2語文記念日にしよう☆(親ばか)



 やはり、サク、食べすぎです。
 大人の中華丼をそんなに濃い味ではなかったので、
 すこし、野菜を小さめにきってあげました。
 002_convert_20091130220941.jpg
 「おいしい~」 

 木クラゲや、鶉の卵も、パクパク。

 最近、中くらいのいりこを食べさせると、これも案外
 いける口らしく、おやつにパクパク。
 よっぽど、スナック菓子あげるより、カルシウムあるし、
 食べてくれて嬉しいものだ。

 大体、うちの、おやつは、
 神経質にならないように、そこまで、手作りっていう意識も
 ないけども、プリンより、ヨーグルト。
 甘すぎるものより、果汁のジュース。
 大人用のスナック菓子を一緒に食べることもあるけど、
 (本人も大人と一緒のもの食べると共感するようで嬉しそうだし)
 だらだらあげず、時間を決めてあげることは、
 なるべく考えています。

 
 妹が大阪行ったとき、買ってきてくれたもの。
 004_convert_20091130220849.jpg
 ↑
 堂島ロール~。

 シンプルだけど、とっても美味しくって、
 なんと、3人で、一本平らげました。笑
 サクに、こんな甘いものあげては、罪悪感ですが、
 食べたいときだってあるよね~。



 005_convert_20091130220919.jpg
 crocodile creekドリンキングボトル 
  アメリカの雑貨です。

 サク用の水筒が大きすぎて飲みずらそうだったので、
 雑貨屋で良いもの見つけました。レトロで可愛い!!
 この、消防車の絵もお気に入りです。
 
 そして、中は、口をひっぱってしか飲めないので、
 こぼしたりする心配もなくて、とっても、お出かけの時、重宝しそうです。


   
 ↑クリックしたら購入可能です。

  
よだれかけも可愛い~。


    ああ、、、、もう、今年は子供グッズ買わないって決めたのに。。。
    


 応援ありがとう!! ↓ 1日①ポチ♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

   

category: 1歳8カ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/286-3411d17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

