ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

関西ぶらり ~イオン編~  

コメントの返信がかなりたまってますが・・・・。

皆さん読んでます ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ

忙しいとコメントできないときがありますが・・・すみません。




そうそう、先週は用事があって、京都へ行ってきました。
松山からだと、4時間ばかり。
すこし時間もあったしで、
友人に会いたいと思って、連絡取ったのは、
4日前くらい・・・予想通り、予定が入ってて、、、
会うのは難しく、旦那さんが用事を済ます間は、
ナビで検索すると、ちかくに、イオンがあるってことなので、
そこで、サクとイオンに、4時間・・・・。



これが間違いだった~ (゚うェ´゚)ウッ・・


最初はプレイパークで遊んだり、本屋で絵本読んだり
歩きまわったり機嫌が良く、


(シメシメ、今日は、育てやすい子だ)
    なんて、余裕かましてたら、、、、
 

残り、3時間ほど、終始機嫌が悪く、
床に寝そべってジタンダ、大きな声で泣きわめき、
抱っこをすると反り返る。
通りがかる人も、「あらまあ~」的に通りすがり、


思い通りに動かさないと、
床に寝そべるの繰り返しで、
最後は、私に心の余裕が無く、
終始、顔はニッコリ、心は半ギレ。笑


で、服はよだれまみれ、髪の毛ボッサボサで、
なんとか、旦那さん帰還したときには、
神様に見えましたよ。

京都という、身寄りもないこの地で、
私は、本当に半泣きになっていました。

毎日、一日、育児に追われているお母様方からすれば、
こんな何時間か外でみることなんて、どうってことないかも
しれないのですが、
普段、一人で出ても、2時間くらいの私にとって
小悪魔相手に、4時間の相手、しかもアウェーな状況はまさに、
不利でした。

ああ。。。情けない。


3月に、とっても行きたい友人の結婚式があるのですが、
行く先は静岡で、サクと2人旅・・・。
もう少し月齢が上がってるとしても、
今回の状況を考えると、そして、荷物もある程度持ってると考えると、
やっぱり、母子での参加ってなかなか、きわどいのかな~。
ギリギリまで考えてもいいよって言われているので、
いい方法選択出来たらいいなあ~。



京都までの道のりの高速S.Aにて。
001_convert_20091209225256.jpg


愛媛限定トミカが欲しくてたまらない模様。
008_convert_20091209225350.jpg
「しょうぼうしゃ・・・」


母の運を使い果たし、8分の1の確率で、
消防車(ナンバープレート愛媛)トミカゲット!! 
009_convert_20091209225416.jpg
「ぼうしゃよ~」



つづく。
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


category: 思い出

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

お久しぶりです!お元気ですか??
忙しさにかまけてブログを中断してましたが、再開してみました(苦笑)
2歳前後は自我が目覚めるって言いますもんね~(参考書談)家の中なら余裕もありますが、知らぬ土地は厳しいです・・・
まきずしさん、お疲れ様でした☆

URL | ちぴろママ #-
2009/12/10 15:09 | edit

No title

お疲れ様でした~。
うちの子も機嫌が悪くなると床と仲良しになるので
気持ちわかりますよ…v-12
息子と二人の時のソレは精神的にマイっちゃいます…。
京都じゃなくて神戸方面ならご友人の代わりに
私(と息子)が駆けつけたのに(笑)

URL | さち #pV44ABmc
2009/12/10 17:03 | edit

No title

わかります、わかります…
うちも機嫌がわるくなると
床にはいつくばる、頭を打ち付ける、反り返る、
などなど…そりゃもう大変ですから
今思えば自分で動けない頃がかわいかったなぁと^^;
お疲れ様です~

URL | naoママ #ZRGtDuT2
2009/12/14 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/291-366cfd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

