ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳9カ月になりました。(雑談含め長文)  


 今日は、ボーーーーーーーーーーーーーナス!
 しかし、公休日であったため、明細は貰えず。。。
 明日、貰うのが楽しみ。(紙切れだけど。)

 何を買おうか迷います。
 なんせ、最後のボーナスだけに・・。
 バックも新しいの欲しいし…でもバーゲンまで待つべきか。
 うーーん。こうゆう悩みはいいものです。


 …………………… ☆★☆★ ・・…………・・・・・・・・・


 そうそう、9日で 1歳9カ月 に。

 
 ■1歳8カ月の成長■


 ☆睡眠
  大体 9時~7時 
          

 ☆服 オムツ
  服は、上が、90cm 下が、80~90cm
  オムツ Lサイズ

 ☆食事
  これといって好き嫌いなく、大人のとりわけ。

  卵焼き、そぼろご飯、釜めし系、スープ類。
  サラダとして、出すとまったく手をつけないので、
  チャーハンの中に入れたり、スープとして、野菜を沢山入れて与えてます。
  麺は、そこまで好きでは無さそう。
  
 
 ☆行動
 
  ・イヤイヤがはっきりしてきた。
   嫌なことがあると、寝そべって抵抗。
  ・相変わらず、カート、ベビーカー嫌い。
  ・自ら歩きたがる。
  ・人見知り、場所見知りはまだまだあり。
  ・服もだいぶ脱いだり履いたり7割はできるように。
  ・トイトレは、全く!進んでおりません。親の怠慢・・・。
  ・年上年下関係無く、自分に害があると、叩いたりしてしまう…。
   (兄弟いないし、独占欲強いのかな。)
  ・大人の行動をマネする。
  ・ぬいぐるみにご飯をあげたり、ねんねよ~と寝かせたりする。
   (兄弟欲しいんだろうか…笑)  
 
 ☆言葉
   ちょっと、2語文らしきものが・・・。(ブーブ い~っぱい!とか、ママこっち とか)
  ・おちた、とって、かして、ちょうだい 使い分けが出来始める。
  
    そのほかは、あまり、先月と変わってないような。


  なにより、
   自我が出てきて、性格なのか、私に似たのか、
   かなり勝気で、自分が嫌と思うことをすると、お友達を叩いたり、
   押したりするのは、成長の中であることなのかな~。
   また、保育園の先生に聞いてみないと。



  あと、我が家のクリスマスの予定。

  今年は毎年恒例のホテルディナーは辞めにして、(暴れん坊やがいるため)
  自宅で、ホームパーティしようと思ってます。
  外食より、いろんな自分たちの美味しいもの作って食べるのも、
  とっても、楽しみです。
 
  色々、調べて、前菜からデザート(まあこれは、ケーキ買うと思うけど)
  作って、ゆっくり自宅でクリスマス楽しむ予定です。
  
  あと、サクのプレゼント。
  おもちゃもいいけど、それプラス、手作りで、クリスマスカード作ってみようと
  思ってます。まあ、何が何だか、分からないだろうけど、きっと、
  たのしく開けてくれるだろうと今から、作って無いのにワクワクです。

  旦那さんにも、なにかプレゼントと、サプライズで
  職場の来年用の卓上カレンダー、
  オリジナルで、1カ月ごとに写真がサクという卓上カレンダー注文する予定。
  なんとも、親ばかな案ですが、きっと喜んでくれるであろう企画を練っています。
  いつも頑張ってくれてるものね~。

  ああ、2人の喜ぶ顔を見れると思うと、ワクワクします。
  
  
  長文お付き合いありがとう。
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



  

category: 1歳9カ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

■忙しいママへ

■忙しいママへ
子育てを応援する情報満載!!
↓↓↓↓
http://cosodateouen.seesaa.net/
に遊びに来てください。

URL | codomo社長 #-
2009/12/11 00:44 | edit

クリスマスカード☆

こんにちはー
サク君1歳9か月おめっとーi-184
イヤイヤ時期。。。大変ですよねw
うちもたまーにやります。私がイヤイヤしたい(笑)
クリスマスカード☆お手製だなんて素敵!!!思い付きもしなかったわ~UP楽しみにしてますi-175

それとー京都の写真すっごい懐かしかった~OL時代はたまーに祇園飲みに行ってたなぁ・・美味しいお店沢山あるんです❤お高いけどw

URL | kana #-
2009/12/11 11:22 | edit

これは戦争です

※ 動画サイト → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

一人ひとりの怒りの拳が大きな力となります、皆さん御賛同下さい。

なぜ駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取っているのか?
韓国人の書籍やDVDがコーナーの一角を占有し
販売され続けるのか?

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が日本国を貶める
偏向報道をするのか?

そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める外国人参政権が迫っている!

米国で犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福を祈りつつ
一日もはやく醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・・

我々、日本人の血税を貪り食らい
不労所得で毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
さらに【納税・教育・交通・保険・医療・他、】それら全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道されて
本名を一切公表されない・・・
異常な【在日特権】を知らない日本人があまりに多すぎる。

⇒ サイト 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

  サイト 「韓国は『なぜ』反日か?」参照

  サイト 「歴史捏造国家 韓国」参照

  サイト 「国民が知らない反日の実態」参照

  サイト 「在日による性犯罪」参照

  サイト 「厳選 韓国情報」参照

  サイト 「博士の独り言」参照

関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

関連書籍/晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

動画検索/YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

推奨番組/CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

URL | 在特会 #yl2HcnkM
2009/12/12 02:37 | edit

No title

卓上カレンダー、いいねぇ。
と、触発されて私も先日作成キット買ってみた!
年末の帰省までに完成するのかしないのか!?
はたまた作る暇はあるのかないのか!?
でもきっと、旦那さん喜ぶと思うよ~。

URL | あささん #-
2009/12/17 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/293-121bdab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

