ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然・・・・・の。  

  嵐~嵐~。 日本テレビの音楽番組。
  相場君、今日も男前でした。とっても、ベストなスペシャルメドレ~♪
  100年先も愛を誓うよ~ 


  まきずし「誓って~!!!!」

   ちなみに飲んでません。 
  

  旦那さんと知り合ってもう9年近く・・・。
  ここまでくると、家にはいない男前芸能人みて、
  ニヤニヤしてる三十路のおばさんです うふふ。
     
 

  今日も、写真なしで、すみません。
  
  最近、寝るのが、お早いさくさん。とってもいい子です。
  そのため、お写真がまったく撮れません。




  タイトルより。

  さくさん突然の・・・・。 


 
 
  進級  です!!


  1歳児クラスにいた、さくさん。
  今日、朝、保育園に預けに行くと、
  
  先生 「来週から、ゆり組からばら組へさくちゃん、進級しようと
      思うので、お隣の部屋で、きょうから慣らしていこうとおもいます。」

  まきずし 「ええ~。はい・・・。」

  
 2歳の誕生日が来たら2歳児クラスへ行くと思ってたので、
 すこしびっくり~。迎えに行ったら、ベビーベッドの上を這ってたり、
 かばんを入れるロッカーに、すっぽり身を入れて、
 身を潜めていたり、でんぐり返りのクラスのお手本になる、いたずらし放題等、
 現在の1歳児クラスでは、先生曰く、かなりのリーダー的存在とのこと。
 まあ、ただ、もう部屋の中では、
 おにいちゃん的な手に負えない子なんだろうな~。
 3月うまれのハンデもなんのそので生活してる様子。


 誕生日で進級ではなく、その子の成長ぶりで先生が次のクラスへ
 進級させるかどうか決めるとの説明が迎えに行ったとき
 先生から教えていただいた。
 
 
 ちなみに、進級するものの、いまだ幼稚園に変わるだなんて、
 とっても、愛着のある保育園だからいいにくい。
 2歳児クラスになると、毎日、体操服通園になるから、
 体操服の注文とかあと、3ヶ月くらいしか通わないので買うのももったいないし。
 退園すること、今月中には言わないといけないな。
 あああ~気が重い。
 だんなさんは、「なにも、きにすることはないよ。」とかいうけど、
 私には、毎日送り迎えして、先生とお話して、さくも家みたいに、慣れてるし
 愛着というか情だってあるんです。さびしいな~お母さん的な先生だし。
 
 
 次に通う予定の幼稚園も体操服が制服。
 この前、体操服や、通園バック、絵の具や、はさみ などなど・・
 幼稚園グッズの販売のお知らせが届いたが、
 金額が

  
  47800円!!!! 
  パタパタお金が飛んでいきます。。。。
  
 まきずし家少しは、節約しないとねぇ。



  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
  
   
 
 
  

category: 1歳9カ月

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

おぉ~さくくん飛び級みたいでかっこいい!我が家は変わらず最年少『ひよこ組』です(汗)

今年も年賀状を出されるそうで…
私もまきずしさんに送ってもいいですか!??

URL | ちぴろママ #-
2009/12/16 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/295-eb71f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

