ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まきずし家 ~下関旅情編~  

  主任 「僕が行くと、いつも雪なんだ!●●さん(私)会議行ってくれる??」

まきずし 「えっ・・・あ・・一応相談してみます。」



   で、決まってしまった、下関へのバイザー会議。
   もう、3度も参加している、下関への会議。4度目の下関となります。


   ある程度、どうゆう道中か、どんだけの時間がかかるか、、、
   そして面倒くさいか…行った人にしかわからない、この下関。

   

  行く方法① 八幡浜~別府にわたり、ソニックにて、北九州へ。
        乗り換えて、下関へ渡る。九州横断方法。

  行く方法② 小倉フェリー(例の)に夜出る便を使用し、
        朝ついて(ちなみに早朝6時)14時からの会議への待機。

  行く方法③ しまなみ大橋を渡り、下関まで190km
        (東へいくなら、とっくに大阪は超えてる距離…)

  行く方法④ 広島まで、フェリーで渡り、広島駅から新幹線で、下関まで。

  コース①は、子供がいないとき行ったコースだけど、結構めんどい。
  コース②は、船中泊のおやじの寝息が死にそうだったので却下。
  四国は離れ島なので、本州にでるには、橋・フェリーというのが一般的。
  なかなか厄介な島だ。
  

  19日出発!主任!私が行っても雪じゃないですか!!怒
  日本列島大寒波!橋が通行止めになったら~なんて不安を抱えつつ。
  行く方法③で、旦那を強制的に連れて、そして、あの、暴れん坊将軍さ●君も
  一緒に同行してもらい、なんとか会議へ。


 005_convert_20091223143344_20091223143842.jpg
 「いつも迷惑してるんですよ!byさ●」 
  




 道のり、5時間半。 皆グッタリ。
 なんとか2時間前に到着したけど、
 そして、サクの靴を忘れたことに気付いて、
 急きょリサイクルショップで、100円にて訳分からん
 おんぼろの靴100円で購入!



 で、おひるは、少しでも下関を堪能しようと、
 唐戸市場へ。
 015_convert_20091223143414.jpg
 海鮮丼、ふぐ汁、ふぐの唐揚げ、ふぐ刺し、
 あと、ほたてや、サザエも堪能しました。

 016_convert_20091223143438_20091223143941.jpg
  かいせんどーーーん!!


  ふぐの唐揚げ堪能。
 017_convert_20091223143506.jpg
   「まいう~」  
 


 この↓オブジェかなり面白い!サクの周りに囲ませて写真とろう
 ってなったんだけど、
 021_convert_20091223143539.jpg
 「いやいやいやいや!!!!!!



  そうとう怖いらしく、抱っこから離れようとせず・・。


  男前3人(下関羞恥心)を一応激写。
 025_convert_20091223143603.jpg
  「さくさんに嫌われて無念です!!




   このあと、会議2時間半。
   で、下関を後にしたのです。
   旅に付き合ってくれてありがとう。男子2名さん~∑d(´∀`)ァ-㌧



    明日はクリスマスパーテー♪
     にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 思い出

thread: 子育てのつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/298-b7c93421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

